人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[PS3] ブレイドストーム
RO2も何だかあれなので、PS3のブレイドストームをば∑(゜д゜)

単純っぽくもあるし、奥が深いようなゲームかも。
序盤は比較的ヌルイみたいなので、ソロで敵部隊壊滅させたりも可能みたいだけど中盤以降は
敵のLvが極端に上がって強くなるみたいでかなりシビアとか。
上手く動かさないと相性悪い敵にあたって即死っぽ。
早い人でEDロールまで30時間みたいだけど、その後のやりこみ要素もかなりある様子。

操作キャラが傭兵なので毎回イングランドとフランス、どちらかの国に所属して攻め込むんですが、
極端なやり方すると一人でオセロやってるような感じになりますД
イングランドでほとんどの拠点を落とした後に、今度はフランス側で
ついさっき落とした拠点を一つずつ落としてみたりとか。

ミッションも、目標の拠点を期日以内に落とす普通の内容の他に
特定の拠点を防衛しつつ、目標拠点を攻め落とすといった内容があるみたいで
何気に難しかったり。
防衛放置して他攻め込んでるとあっさり落とされたりする事もあって、取り返すのがかなり
面倒になる事も。
とりあえず、騎兵の他にラクダとか象なんかもいるみたいなので、はやく中盤まで進めて見てみたいところです。

あと体験版でも出来た小技に、チュートリアルで延々Lv上げが出来たりw
製品版でも健在でした。長剣Lv30付近までチュートリアルで簡単に上げる事が可能。
騎兵も頑張れば上げられると思うけど、コンボが決めづらいので難しそう。
☆1や☆2までならLv30くらいまでチュートリアルで上げてしまえばかなりラクみたいだけど
☆3以降はそうも言ってられないみたいです。

とりあえずPS3で出ているゲームの中では結構面白いです。
映像出力が1080じゃないのがちょっと残念(´・ω・)
by yukimomiji | 2007-09-01 23:05 | 雑記
<< [RO2] 混雑 RO2 Oβ開始 >>