人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AIR-EDGE
レッツ導入。端末はAX510Nにしました。後はUSB用通信カードアダプター。
わかってはいたけど、やっぱり期待しすぎていたのかもしれない。
8xつなぎ放題Pro、最大256kbpsベストエフォート。早いのか遅いのかわからないwWw
通信するまでのラグが結構あるのでアナログに比べると読み込みまでに時間がかかるけど、
データの読み込みが始まれば体感3倍くらいでしょうか。
その辺考えると、56kbpsのアナログ接続と大差無い気もする。
速度テストしてみると、

1.NTTPC(WebARENA)1: 46.783kbps(0.046Mbps) 5.8kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 121.468kbps(0.121Mbps) 15.11kB/sec
推定転送速度: 121.468kbps(0.121Mbps) 15.11kB/sec

やっぱりアナログの3倍くらい。
店頭デモ機の8x W-OAM(接続速度が最大408kbpsにUPする)接続ですら170kbpsくらい
だったので、これくらいが最大なのかも。
画像等を圧縮して速度を上げる専用ソフトを入れれば、Web閲覧に関してだけもう少し速くなる
みたいなので色々設定してみよう。

とりあえず月額約15,300円分、元取る勢いで使えたらいいなぁと(´・ω・)
これで設定間違えてて通話料莫大になっていたら相当ヤバそうです∑(゜ω゜;)

光の方は、チマチマ話が進展しているみたいですが、
NTT側の事前調査(光引けるかどうか)が非常に混んでるとかで1ヶ月かかるとか。
by yukimomiji | 2006-07-29 23:29 | 雑記
<< [落書き] ROより廃プリ Pangya revoluti... >>