人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FEcβ 3日目
7時頃にログインしてみると…………
FEcβ 3日目_b0043865_140566.jpg
うはwwww
ゲブランド国に領土の半分以上占領されていてカセドリア連合国の領土が全く無い罠。
そして21時過ぎにはカセドリアは首都のみ残して全制圧されてたり。
狩りに行けないよ(ノД`)
そしてAlt+Tabで強制終了させたら、「キャラクターオブジェクトが作成できない」と
エラーが出てMAPに入れない罠。
カセドリアの方に人集まり過ぎみたいで鯖が瀕死の様子。

でも22時半頃から形勢が変って来る……
カセドリア国側の大陸が人イパーイでゲブランド側の人もエラー落ちして入る事が出来なくなり、
ジワジワと領土を元に戻していっていった様子。
実際は■eが裏でサーバー調整して擬似ワイプさせたとかいう噂も出てたけど(´□`)

そして戦争の感想。
AthlonXP 2500+
メモリ1.5GB
GeforceTi4600 128MB
こんなスペックだけど人集まりすぎると、とにかく重過ぎ。
通常の街の中やMob狩り時は40fps~60fpsなものの、
画面内に2~30人も集まって魔法やらスキルやら矢が飛び交ってると
fpsが1桁台で画面はガクガク。

FEcβ 3日目_b0043865_145142.jpg
そして乱戦状態だと何やってるのかわからなくなります(;´Д`)
FEスレなんかを見ててもGeForce6600でもガクガクで処理落ち、
7800GTXでもカクカクになるとの事。
更に弓職と魔法職はFPSゲー状態なのでガクガクの中、射程圏内に入ったら狙い撃ちする必要が。
弓職は射程が長いものの威力が低いみたいで、
魔法職は威力はそこそこあるものの、出が遅い、射程が中距離で半端なので避けられやすい。
近接職は上手く回り込まないと魔法職に集中砲火されて即死。
でも上手く裏に回れれば魔法や攻撃に集中して動いて無い後衛職をサクサク倒せる様子。

とまぁ、どれだけPCのスペック上げてもクライアントや鯖側の問題もあるっぽいので、
この辺は修正待ちになるのかも。
普通にMob狩りするならFFベンチ3 High3000クラスであれば十分かも。
ただ戦争になるとHigh7000出るマシンでもカクカクするとの事。

そんな訳でRvR自体は結構楽しいかも。
ただ、もっさり歩きだけはなんとかして欲しい気もする。
街の中歩くのに時間かかりすぎて嫌だ(;´Д`)
by yukimomiji | 2005-10-29 23:50 | [ネトゲ] FEZ
<< FEcβ 4日目 FEcβ 2日目 >>