人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]
[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_20559100.jpg
アフター後の撮影会をした後にkatsuさん、SONATAさんと寒河江公園のつつじ園にて撮影してきた時のものを。





前回の記事で飛び入り参加だったSONATAさん、午後から寒河江のつつじ園でロケするのですがどうでしょう?
なんて話をしつつ予定も大丈夫との事だったのでつつじロケもご一緒して貰えることになり
急遽山形の方へ遠征までして頂けることになりました(*'▽')
東北道と山形道を走って寒河江市にある寒河江公園へ。

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_2062496.jpg
前日の雨で若干痛んでいるつつじもちらほらありましたが、全体的に丁度見頃になっていました。

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_206060.jpg
とりあえず、白いつつじが丁度見頃なようで。去年は痛んで薄茶色になっているものもありましたが
今年は綺麗に咲いているようでした。

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_2062595.jpg
どこで撮ろうかなぁなんて思いながら軽く散策。

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_206161.jpg
でも時間も押しているので気になった場所で早速白いつつじと一緒に撮影してみる。

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_2062633.jpg
前回撮影スペースでは玲亜さんでしたが、今回のつつじ園ではみょんちゃんです。
2人連れていってたものの、アフターで荷物増えたら更に重くなるし・・・なんて思ってSRの方では玲亜のみでした。
ウィッグは和々の時に付けていたものですが、何だかんだ可愛いのでそのままに。
可愛いんですがボークス製なのでウィッグキャップの裏が真っ黒で、長時間付けてるとうっかり色移りしそうで恐ろしい所がネックですが(-_-;)

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_206267.jpg
前回はボーイッシュなコーデになっていたので、今回は女の子らしいコーデにしてみました。
ただそれだけだとちょっと寂しいのでカメラを持たせてカメラ女子にw

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_2062718.jpg
3人揃って集合写真。ダブルみょんちゃんというのもいいですねぇ(*´ω`)

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_206354.jpg
白いつつじをバックにSONATAさんちの妖夢さんをパシャり。
西日が段々強くなってくる時間帯で撮影する角度が難しくなってきました。

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_2062846.jpg
一緒のポーズにしたら面白いかも?という事でSONATAさんにセットしてもらいました。なんか可愛い(*ノノ)

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_206417.jpg

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_2014408.jpg
こんな感じになりました。いいですねぇ(*´ω`)

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_20145790.jpg
こちらはkatsuさんちのオルタちゃん。逆光で綺麗な場所にセットされていました。
いつもの事ながらふんわりが捗りますね('ω')ノ

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_2015664.jpg
こんな感じで。オルタちゃんは元々ホワイト肌なのでふんわり画に向いているというかとても可愛らしくなります。

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_20152012.jpg
手を繋いでみたり。仲良しな二人で中々素敵な感じに(*'▽')
何だかんだ結構人通りもあったのですが興味を持たれる方も多く、可愛いですね~と言ってくれる方や
写真撮ってもいいですか?なんて話し掛けられたりと和やかな撮影会になっていました。
こんな所で60cm台の人形撮ってたりすればそりゃまぁ気になりますよね^^;
途中小さい子供に頭撫でられたりもしていましたが(; ・`д・´)

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_20173580.jpg
日も段々翳って来たところで最後にみんなで揃って一枚。

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_2017486.jpg
とまぁ自分の方はこんな感じになっていました。


ここからはSONATAさんが撮影した写真をいくつかピックアップ。
カメラは持ってきていたそうなのですが、なんとSDカードが刺さっていなかった∑(゜ω゜)
タブレット端末は持っていたようなので、ふとサブで使っているNEX-5Rに撮った写真をwifiでスマホやタブレットに転送出来る機能があったなーというのを思い出しまして。
SONATAさんにサブのNEX-5Rで撮影してもらって撮った写真をタブレットに転送しよう、という作戦になりました。

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_20201965.jpg
下の方から見上げるようなアングルで。自分は上の方から撮ってて地面を入れるような感じのものばかり撮っていましたが、やっぱり花なんかは地面より空を入れるといいですよね(*´ω`)

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_20204033.jpg
katsuさんちのオルタちゃん。少し横のアングルから撮られていました。
自分は正面からの画にばかり気を取られていましたが、このアングルも綺麗でいいなぁ。

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_20205327.jpg
手を繋いだ写真も。撮影している最中も凄いなぁと眺めていましたが、
SONATAさんの撮る写真は切り取り方がとても素敵です(*'▽')
[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_2021659.jpg

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_2021175.jpg
自分も青空入れて撮ったりすれば良かったかも・・・でもファインダー覗いてだと結構厳しい(´・ω・)

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_2024265.jpg
そしてみんなで揃って1枚。

[Doll] 野外撮影 その81 (14/05/24) [DDS魂魄妖夢]_b0043865_20244030.jpg
そんなこんなで日も落ちてきたところで本日の撮影会は終了となりました。
出発するのが少し遅くて時間も若干押し気味になっていましたが、天気も良い一日でギリギリまで撮影出来て良かったです。
今回ご一緒して頂いたkatsuさん、遠征してまでして頂いたSONATAさん、ありがとうございました(*'▽')
色々至らないところもありましたが、今回も楽しく撮影する事が出来ました。

また時間の合う時にみんなでロケとか出来ると良いですね^^
そんな訳で今後ともどうぞよろしくお願いします(・ω・ゞ
by yukimomiji | 2014-06-06 20:45 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その8... [Doll] 仙台SR ドルパ... >>