人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]
[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_1850763.jpg
今回はいつもロケ等でお世話になっているkatsuさんと、庄内の方でチューリップ畑と八重桜でロケしてきた時のものを。





[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_185073.jpg
GWで連休、何処かでロケ出来ればいいですねぇ~とあれこれ相談して
今回は鶴岡市にある「いこいの村庄内」のチューリップ畑が丁度見頃のようだったのでそちらの方でロケをしてみる事にしました。

[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_1850822.jpg
チューリップも見頃で丁度良い感じでしたが、流石GWで日曜日。天気も良い絶好の行楽日和で翌日は雨の予報になっていた為
早めの時間でしたが既にかなりの人が観光に訪れていました。
[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_18501851.jpg
人も多かったのですが悩んでいても仕方が無いし、時間が経つにつれて更に人も増えるだろうと思い淡々と準備して撮影の方へ('ω')
家族連れの方も多く、こんな場所に1/3の人形なんかがあればやっぱり小さい子も結構気になるようで、
触りたそうにしてて親御さんに引き留められていました(; ・`д・´)
katsuさんは観光に来ていた賑やかな中国?の御一行から気に入られてしまったようで撮影を頼まれたりと大忙しな感じで^^;
流石観光スポット・・・中々落ち着いては撮れませんw

[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_1850926.jpg
今回は先日迎えたDDH-06カスタムヘッドの子を。
名前はいくつかあった候補の中から「玲亜(れあ)」となりました。
イメージがまだ完全に固まっていないのでウィッグやアイがまた変わるかもしれませんが、これからどうぞよろしくお願いします(・ω・ゞ

[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_18501046.jpg
そんな訳でいつものアンブレラ1灯を使ってあーでもないこーでもないやりつつ、
カメラ持った方に話しかけられたりしつつ・・・
[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_18501080.jpg

[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_18501171.jpg

[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_18501138.jpg
午前中結構長い時間居たような気もしたのですが、玲亜はまだ撮りなれていないというのもあってか
どうもポーズ等を変えたりする余裕も無く、カット数も稼げないまま終わってしまいました(-_-;)
ボケ写真ばかり撮ってたんだからどうせなら多重露出も試せば良かったな。

[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_18501220.jpg
お昼を挟んで午後は眺海の森の方へ。
下見した感じでは丁度八重桜が見頃な感じだったので撮るならこれかなぁと。
景色も良い森林公園な感じで年間通して遊ぶことの出来る個人的にお気に入りスポットなのですが、
いつも来ているので全体のどんな場所かの写真を撮るのをすっかり忘れていたという・・・

[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_18501245.jpg
その公園内にある広場に八重桜が綺麗に咲く場所がありまして。
地元の人しか余り来ないような場所でもあるので、普段はほとんど人も来ないのですが流石はGW。
ここにもポツポツとグラウンドゴルフをプレーしたり、広場へ遊びに人が訪れていました。
まぁ天気の良い休日ですからね。

[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_18501368.jpg
ここでも相変わらず。ストロボの位置を変えたりしながら遊んでいましたw

[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_18544826.jpg
もうちょっと空の色出てくれればなぁ、なんて思ったりもしましたが設定煮詰められず(´・ω・)

[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_1855287.jpg
katsuさんちのオルタちゃん。少し木陰になっている所で撮影されていました。
八重桜はもう少し濃い色でしたが、木陰にいるオルタちゃんに露出を合わせてハイキーにすると
日の当たっているバックの八重桜の色が明るく淡い色合いになって
ハイキーで撮るにはなかなか良い条件な場所にセットされていまして(*'ω')

[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_18554868.jpg
ふんわりがとても捗るヾ(*'A`)ノ゛
背景の八重桜のピンクとオルタちゃんのカーデセットの淡いピンクの色合いが丁度良くなって
実に可愛らしい感じに。
レンズはオルタちゃん撮ってる間は確かEF50mm f1.8IIでした。

[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_18555777.jpg
色白ぷにほっぺは最高だぜっという事で、ほとんど解放寄りで撮ってたД

[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_1856871.jpg
戻ってもう玲亜をもう一枚。
黒スト(編みタイ?)が結構余裕ある作りになっていてうっかりしてるとシワが出て変な影ついちゃうみたいで。
これはちょっと油断してましたД

[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_18561798.jpg
この辺から徐々にネタ切れになり・・・色々と力尽きてきた感が∑(゜ω゜)
[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_18583155.jpg

[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_18584886.jpg

[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_1859225.jpg
可愛ければそれで良しでゴリ押しする作戦。

[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_18594749.jpg
再びkatsuさんちのオルタちゃんと妖夢さん。
水色のロリポップブルードレスが爽やかな色合いでいいですよね(*´ω`)

[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_18595846.jpg
そっと手を添えてるのがなかなかイイ感じ(*'▽')
自分ももっとポーズ研究しないとなぁ。2人合わせようとするとぎこちなくなってしまって;;

[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_1901171.jpg
淡いピンクに淡い水色の色合いがやっぱり素敵な二人でした。

[Doll] 野外撮影 その80 (14/05/04) [DDH-06 玲亜]_b0043865_1902045.jpg
この日は夕方から曇り、翌日は雨な予報になっていたので段々曇って日も翳って来たところで今回の撮影は終了な感じになりました。
上の方の広場ばかりで撮っていたけど、下の広場の方でも撮れば良かったかな~。この辺はまた今度。
玲亜の方も、まだ特徴を掴みきれていないというか、もう少し撮る練習して可愛い角度や仕草みたいなものを見つけないといかんですね。
ちょくちょく撮って練習しよう(*´ω‘)


そんな訳で今回も御一緒していただいたkatsuさん、どうもありがとうございました。
色々至らないところもありましたが、楽しく撮影する事が出来ました^^

また時間の合う時に、よろしくお願いします(・ω・ゞ
by yukimomiji | 2014-05-22 21:13 | [Doll]
<< [Doll] 屋内撮影 DDS... [Doll] 仙台SRに行って... >>