人気ブログランキング | 話題のタグを見る
iPhone5sへ。
iPhone5sへ。_b0043865_1391496.jpg
今まではソフトバンクのiPhone4sを利用していて通信費のパケホーダイフラットが若干高いかなくらいでそこまで不満も無かったのですが
、増税前に少しでも節約出来ればと思い立ち、4月以降はMNPのキャッシュバックも減って値段や掛かる費用も上がってしまうそうだったので、
それならと思って悩んだ末、駆け込みでMNPを利用してau版iPhone5s 16GBへ乗り換えをしてきました。




今まではiPhone4s 16GBを割賦契約でパケット代もキャンペーンで割引かれて月々大体5,700円~6,500円位。
これをiPhone5sに機種変すると、3G通信が4G LTE通信となり、通信費も高くなって月々7,000~8,000円になってしまう。
この点が引っかかっていてそれなら4sをこのまま使い続けた方がいいのかも、と以前は考えていました。
怒涛のキャッシュバック合戦も4月からは控えめになり、長期ユーザーに還元されるようになればまた話は変わってくるし・・・
てな部分もあったりなかったり。
iPhone5sへ。_b0043865_1391317.jpg
でも本体一括購入0円になっている機種へMNPをすると、2年間は月々約3000円くらいになるようでД
月月割(auだと毎月割でしょうか)とかって本体を割賦契約した時に使うものだと思っていたので、
本体の支払いが済んでいれば通信費の方に割当られるんですね。知らなかった∑(゜ω゜)
ただ2年間だけ基本プラン無料や毎月割で月々5,000円位引かれている状態なので
2年経過するとこれらが全て無くなり一気に最初の月額7~8,000円コースに・・・2年後は果たしてどうなっている事やら。
iPhone5sへ。_b0043865_1391527.jpg
本体の色は今まで黒だったので今回も同じでいいやって事で黒になりました。
2,000円分のアクセサリもプレゼント、あるのから好きなの選んでって事だったのでフィルムとSimplismのシリコンケースセットを頂きました。
でもフィルムは要らなかったかも・・・ケースにフィルムも付いていたんですね。
シリコンケースはどうなんだろう。傷はつきにくいけどホコリとかはちょっと気になる・・・
ケースはホコリとか目立たない色にすれば良かったのかД
iPhone5sへ。_b0043865_1391384.jpg
4sではGild designのソリッドバンパーを使っていましたが、今度はどうしようか考え中。
何となく後ろの林檎マーク見えてた方が好みなのでまたバンパーにしようか・・・
数回落としたりもしましたが割れたり壊れる事も無く頑丈で良いバンパーでした。2年使って途中何回かボルトが緩んできて増し締めしたくらい。
ズボンに入れていたので良く擦れる角の部分の塗装なんかが若干剥げてきたかな。

ただ難点というか気になるところが、大体いつもズボンのポケット入れていたので、角などが擦れてその部分に四角い跡が残るんですよね・・・
履いてるどのズボンも大体同じ場所にiPhone入れてた四角い跡がついてて(´・ω・)
弱い生地のズボンだと角の部分が擦れてそのうち穴が開いたりなんて事もありましたД
あとは本体の四隅のバンパーとの間にホコリが貯まりやすい点くらいですかね。

iPhone5sへ。_b0043865_1391615.jpg
iOSは今まで4sで5.1のまま使っていましたが、iOS7は見た目も細かい部分の操作も微妙に変わっているんですね。
画面の縦位置固定やアプリの強制終了とか何処行ったんだろうって最初探しましたД
iOS7も良いのか悪いのかはまだ何とも言えませんが、動作に関しては更に軽快になったようで。
3Dフルに使ったようなゲームもしないので4sの動作感でほとんど満足していましたが
5sは今まで使っていたほとんどのアプリが一瞬で起動するので必要十分というかオーバースペックな感じも。
でも本当速くなりましたね∑(゜д゜) もう料金安ければずっと5sでもいいんじゃない?ってくらい・・・
テザリングも出来るようになったのでタブレットも格安sim刺さないでテザリングで使ってみようかな。

とりあえず初めてのauなので、速度や通信エリアとかどうなんだろうなぁって部分もありますが
2年間はこれで行ってみようかと思います・・・
by yukimomiji | 2014-04-01 02:20 | 雑記
<< YONGNUO YN560-I... [Doll] 野外撮影 その7... >>