人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15163751.jpg
前回の続きから。
時折日が差したり吹雪いて雪まみれになったりと中々目まぐるしい展開になっていました(*/ω\*)



[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15173061.jpg

[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15163838.jpg

[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15163875.jpg
前回ちょっと載せ忘れてました∑(゜ω゜)
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15163995.jpg
各々自由に撮影タイムへ。
6DとEF24-105mmf4Lで撮ってましたがどちらも防塵防滴とはいえ、
風が吹くと後ろにある木から雪がバサバサ落ちてきてカメラも真っ白にД
払いながらやってましたが、カメラ用のレインカバー持ってくれば良かったかもしれない・・・
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15172432.jpg
なんだか丁度口の近くに雪が来ていたみたいで白い息を吐いているような感じになりました。
晴れてる時も楽しいけど、雪が降っている時はたまにこういう事になったりするのが良いですよね。
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15163341.jpg
外で撮るのも久々なので楽しいヽ( ゚∀゚)/
でもポーズや構図は余り思い浮かばなかったД
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15163480.jpg
雪が掛かってあちこち真っ白になるのはちょっと・・・とは思うけど、
降ってる時は素敵写真が撮れる事も多いので中々飽きないですね。
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15172655.jpg
日も出てきて明るくなってきたかも、なんて思いつつ角度変えながら色々撮ってみたら丁度粉雪も舞ってて可愛く撮れました(*´ω`)
でもこの後は待っても同じ条件にはなってくれず残念。一期一会ですね。
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15163487.jpg
雪道を歩いている感じに、なんて思ってポーズを変えて撮り始めてみたものの、これは余り面白くなかった(´・ω・)
後姿撮るのって中々難しい。

そうこうしているうちにお昼前になったので撮影はこの辺で一旦切り上げて昼食へ。
しかし昼食を当てにして向かった物産館の方も冬季封鎖で営業していなかったようで気軽に取れそうな飲食店が無い、という事態に(´・ω・)
これはちょっと想定外でした。観光地でも冬場は何処も休業中なんですね。道の駅裏磐梯の方行けばやってたのかな?

ファミレスを求めて猪苗代湖の方へ。
次のロケ地は何処にするか決めていなかったので昼食を取りつつ、お次は猪苗代湖周辺で散策する事に決定。
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15172744.jpg
猪苗代湖と言えば白鳥、という事でまずは志田浜の方へ。
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15163681.jpg
結構人も多く賑わっていました。
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15172852.jpg
白鳥めっちゃ居る、というかこっち見てる(゚Д゚)
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15163764.jpg
というのも観光客がパンの耳を投げ入れるのを待っているようでした。
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15292957.jpg
そして投げ入れられたパンの耳を食べると。
でも結構選んで食べているのか食べ残しというか、残ったものは波に戻され、波打ち際はパンの耳だらけにw
まぁ引っ切り無しに観光客が来てパンの耳投げ入れれば白鳥も腹一杯でイラネ(゚Д゚)ってなるんだろうけど。

というか羽広げてるところ撮りたかったんですが、撮れずに終わりましたД
それ以前にここでは何だかんだでロケ出来そうに無かったので少し場所移動をして天神浜という場所へ。
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15331422.jpg
青空も出てて良い天気に。
ここは「しぶき氷」というものが名物のようでしたが反対側で遊んでましたД
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15332860.jpg
15時前で日の西日具合も丁度良い感じになっていて撮影が楽しくなる時間帯に(*´ω`)
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15385791.jpg
そして何となく雪の中ら飛び出しているこれが気になったД
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_162301.jpg
という訳でこれと一緒に撮ってみる。
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15392944.jpg
西日がイイ感じで楽しいなぁ、なんて思っていたのですが
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15394465.jpg
段々日も翳ってきて雲行きが怪しくなってきました(´・ω・)
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15424678.jpg
ネタも無くなりまた後姿リベンジД
これは練習しないと上手く出来ないような気がしてきたД
なんか微妙だなぁなんて思ってあれこれ試していたら見る見る暗くなって来る・・・
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_154305.jpg
ネタも無いのでkatsuさんちのあいらちゃんを撮らせてもらったり。ダブルピースが良く似合うんですよね(*´ω`)
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15431493.jpg
そうこうしているうちに分厚い雪雲が流れて来てて西日も期待出来そうに無い状態になってしまったので
最後に急いで集合写真を撮る事になりました。
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15435179.jpg
急いでみんな一枚ずつ。
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15441924.jpg

[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15443572.jpg

[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_1544436.jpg

[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_15445698.jpg
あっという間に曇り空、そして雪まで降り始める始末(´・ω・)
さっきまで良い天気だったのになぁ・・・
[Doll] 合同野外ロケ in 裏磐梯 (14/01/12 その2) [DDH-06 茜]_b0043865_1625138.jpg
天気が良ければもう少し撮っていたかったのですが、最大寒波が~なんて言われていた日でして
ドカ雪になってきてしまったので撮影会はここでお開きとなりました。この時期暗くなるのも早いですからね。

そんな訳で初めて行った冬の裏磐梯ですが、とても楽しい週末合同ロケでした(*´ω`)
機会があったらまた行ってみたいですね。冬の桧原湖や秋元湖とかワカサギ釣りとかやってるくらいだから降りられるのかな?
ちょっと気になるД

今回ご一緒させて頂いたkatsuさん、すみすみさん、ケイさん、どうもありがとうございました。
いつもお世話になってますが、今回も大変お世話になりましたm(_ _)m

また時間の合う機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします(・ω・ゞ
by yukimomiji | 2014-01-25 16:41 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その7... [Doll] 合同野外ロケ i... >>