人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] 野外撮影 その63(13/07/09)[Lilia 2nd]
[Doll] 野外撮影 その63(13/07/09)[Lilia 2nd]_b0043865_030935.jpg
今回は【ラジ館オンライン杯】第1回 ドール写真コンテストに応募する為のネタにと思って外へ撮りに行った時のものなどを。
久しぶりのリリアさんですД

ネタ的にはいくつか候補を出して、リリアさんでこんな感じでひとつ撮って応募してみたいという所までは考えていたものの、
期間も長めだし大丈夫だろうなんて思っていたら、いざ撮ろうとしたところでやっぱり準備不足で無理だわーな展開になってしまい結局野外撮りになりましたД



[Doll] 野外撮影 その63(13/07/09)[Lilia 2nd]_b0043865_031583.jpg
今なら時期的に丁度良さそうな紫陽花で合わせてみようかなーと考えて近くの公園へ。
綺麗に咲いてはいるものの、人も多くて撮れそうにないなーという、お馴染みのパターンでした。
でもせっかくきたのでちょっと普通に撮って遊んでたりД
[Doll] 野外撮影 その63(13/07/09)[Lilia 2nd]_b0043865_0323956.jpg

[Doll] 野外撮影 その63(13/07/09)[Lilia 2nd]_b0043865_0322823.jpg
最近なんか前ボケが面白くってそればっかり狙ってしまう・・・
[Doll] 野外撮影 その63(13/07/09)[Lilia 2nd]_b0043865_033282.jpg
グラデーション綺麗だなーなんて思って撮ってたのに構図失敗してたので16:9にしてトリミングしましたД
つめが甘いですね・・・

[Doll] 野外撮影 その63(13/07/09)[Lilia 2nd]_b0043865_0343592.jpg
とりあえずここじゃ人多くて撮れそうにないやって事で今度は紫陽花関係ない場所へ行って練習を。
この辺で合わせてみると面白くなるかなぁ、なんか咲いてるし。なんて思ってセットしてみたり。
[Doll] 野外撮影 その63(13/07/09)[Lilia 2nd]_b0043865_0364471.jpg
そんな訳で久しぶりなリリアさんです。約5ヶ月ぶりД
久しぶりすぎて髪の毛こんな色だったっけなぁ∑(゜д゜) とも思ったり。
デトルフの中にいたり机の脇に座ってたりしたので、銀髪も焼けたような焼けてないようなД
リリアさんの撮り方なんかもすっかり忘れていたので練習がてら適当に撮影開始。
[Doll] 野外撮影 その63(13/07/09)[Lilia 2nd]_b0043865_0403070.jpg
撮り始めは大体いつもこんな具合でなんかちょっと違うなっていう感じに・・・
サマードレスも元はDD用なので丈が長く足元まで入れると微妙な感じになってました。
どうもうまく良いシルエットにならないД
[Doll] 野外撮影 その63(13/07/09)[Lilia 2nd]_b0043865_042204.jpg
麦藁帽子ならこのポーズかなぁ、なんて思いながらひとまず保留。
結局ここだと面白くなりそうにない感じだったのでやっぱり紫陽花のある別の公園へ移動してみる事に。

[Doll] 野外撮影 その63(13/07/09)[Lilia 2nd]_b0043865_0432863.jpg
なんか最近全景撮る癖が抜けてていきなり撮ってる写真からД
辺鄙な場所にあるところなので、とりあえず落ち着いてあれこれ撮ってみようって事で。
[Doll] 野外撮影 その63(13/07/09)[Lilia 2nd]_b0043865_0461823.jpg
紫陽花と上手い具合に絡ませたいけどなかなか難しい予感(; ・´д・`)
[Doll] 野外撮影 その63(13/07/09)[Lilia 2nd]_b0043865_0473248.jpg
なんとなく間に入れそうな場所があったのでそこにセットしてみました。
リリアさん可愛いし応募するのこっちでもいいかなぁ、なんて悩んだりもしたんですが結局別のカットにしました。
[Doll] 野外撮影 その63(13/07/09)[Lilia 2nd]_b0043865_0511322.jpg
先ほど試したポーズで。
地面に置けそうな場所にセットしてみたけど、背景が良くわからなくなったのでこれは駄目だなーと。
[Doll] 野外撮影 その63(13/07/09)[Lilia 2nd]_b0043865_0541418.jpg
うーん何かイメージしてるのとは違う・・・
[Doll] 野外撮影 その63(13/07/09)[Lilia 2nd]_b0043865_059390.jpg
この場所というか通路が狭すぎて実に撮り難いД
[Doll] 野外撮影 その63(13/07/09)[Lilia 2nd]_b0043865_0592583.jpg
がく紫陽花の色も涼しげでいい感じです(*´ω`)
[Doll] 野外撮影 その63(13/07/09)[Lilia 2nd]_b0043865_11442.jpg
ここは結局上半身を少しだけ前かがみにして覗き込むようなポーズにしてみました。
一応水でも髪の毛はセットしているのですが、霧雨降ったりやんだりな感じでジメジメしていたのでなんか髪の毛もしっとりしてる感じで・・・
その髪の毛のしっとり具合が、イメージ的にはシャンプーとかボディーソープのCMの
子供は良く遊んで汗をかいてうんたらかんたら・・・というのが浮かんでしまったので
あんなタイトル&コメントになってますД
ミスマッチのような気もしたけど、タイトルつけたりってのが苦手なんですよね(´・ω・)

こんな感じで最終的には一番最初のと一番最後のカットを選んでフォトコンの方に応募してみました。
(自分のは303に赤セイバー、456,457にリリアさんのが登録されているので良かったら覗いてみてください。
といってもここに載せてるのと同じだったりしますが・・・)

他の方の作品を見て、やっぱり被写体はでっかく撮った方がいいなぁと何となく思ったり。
あと顔色なんかも、もうちょっと良くして現像すれば良かったかもーと思ったところで次に生かしたいと思います。
いろんな方のリリアさん写真を見れて楽しいし勉強にもなりますね(*´ω`)
by yukimomiji | 2013-07-19 01:51 | [Doll]
<< [Doll] ブラックレイヴン... [Doll] 仙台SRに行って... >>