人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] ピュアニーモ フィーナ姫
初ドールでもあった1/6ピュアニーモ版のフィーナ姫を改めて撮ってみようと思い
飾り棚から引っ張り出してみました。
ちなみに最初にお迎えして適当に撮ってた時の記事はこちら
当時はドールすげーで終わってましたД
[Doll] ピュアニーモ フィーナ姫_b0043865_23543257.jpg
今回はライティングの実験なんかも兼ねてスピードライトとかあれこれ使って遊んでみました。
バック飛ばすやり方で撮ってたので背景真っ白で余り面白みはありませんがД




[Doll] ピュアニーモ フィーナ姫_b0043865_23553532.jpg
なんか、商品写真っぽくなってる罠・・・
HACシリーズの1/3フィーナ姫は細部まで拘ってて、アイプリなんかも気合入ってるからか
雰囲気なんかも割と原作のべっかんこう絵に近い気もするんですが、
1/6キャラドールってぶっちゃけ、似てないですよねД
でも、パッと見違うしなんか似てないけど、じっくりあれこれ眺めてると何気に可愛かったり
あれ、近いんじゃね?って角度があったりするのが1/6ドールの不思議な所(´ω`)
[Doll] ピュアニーモ フィーナ姫_b0043865_235618100.jpg
肩の部分の宝石って最初から無かったんだっけな・・・取れたのかなー。
前側は付いてるけど後ろは付いて無かったり・・・
[Doll] ピュアニーモ フィーナ姫_b0043865_23572314.jpg
寝転がり。素体が昔のアドバンスFボディってやつなのでフレクションのように
肘とか動かないんですよね・・・なのでちょっと素体を変更してみました。
でもポーズを作るのが難しい(´・ω・)
[Doll] ピュアニーモ フィーナ姫_b0043865_23574633.jpg
Fボディは胸が大きいタイプなので、えっくすきゅーとなんかに使われているS素体なんかだと胸が・・・
服も微妙にスカスカに(´・ω・)。 上手く交換して使えればいいんですが。
とりあえずここまでがシグマの50mm macro。
[Doll] ピュアニーモ フィーナ姫_b0043865_23584750.jpg
ここから18-200mmの万能レンズ。といってもあんま変わらないというか、
バックに置いてるアクリル板が小さくて構図が限られてきておわた。
今度大きいの買ってこよう。
[Doll] ピュアニーモ フィーナ姫_b0043865_23591221.jpg
フィーナ姫じっくり眺めてると可愛いですね(*´-`) 1/3はもっと可愛いけど1/6もなかなかイイ感じ。
にしても結局、目標とするライティングにはならなかった・・・(´・ω・)
何となく、多分こんな感じなんだろうなーってテキトーにライト置いて
天井バウンスで撮ってみたりしたものの、まだまだ何かが違うようですД
もういっこライト増やしてみようかなー。
by yukimomiji | 2012-04-05 23:53 | [Doll]
<< PS CS5キャッシュバックの... [Doll] アゾン リリア2... >>