人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] アゾン リリア2 その3
今日は和服リリアさん。
そして、ちょこっと現像を以前のやり方に戻してみたり。
広色域モニタ&広色域プロファイル(adobeRGB等)の環境下でIEを使って表示すると
カラープロファイルを無視するIEでは彩度が不自然に高くなってしまい
意図した色とはかけ離れたどギツイ色の絵に仕上がってしまうというのがあって、

Lr導入後はIE無視して彩度やコントラスト調整してたんですが、やっぱり気になってしまい・・・
でも見た目をIEの方に合わせると彩度がかなり落ちる感じなのも気になるし・・・
[Doll] アゾン リリア2 その3_b0043865_20201385.jpg
下手に色味弄らないのがベストだろうし、広色域でないノートPCなんかのモニタだと
IEでもFirefoxでも同じだったりするので広色域モニタでの問題なんだろうけど・・・どっちがいいのかなーと。



[Doll] アゾン リリア2 その3_b0043865_20261233.jpg
ついつい彩度を盛りたくなる・・・(´・ω・)
[Doll] アゾン リリア2 その3_b0043865_20303964.jpg
というか、このモニタ(RDT261WH)購入してからずっとキャリブレートしなきゃなーとか思いつつ
キャリブレーターってどれ買えばいいんだ状態でそのままだったり・・・
数年おきに気になるけど、広色域モニタとカラープロファイルとキャリブレーションの関係とか
かなり複雑そうで結局いつも諦めるというД
[Doll] アゾン リリア2 その3_b0043865_20375251.jpg
なんかブレてる・・・とまぁ、色はなんかアレですがリリアさんは和服とか良く似合うと思うんですよね。
[Doll] アゾン リリア2 その3_b0043865_20471350.jpg
半脱ぎってこんな感じだっけと、あれこれやってみるもののちょっと違うような気もする罠。
余り色っぽくならない(*/ω\*)
[Doll] アゾン リリア2 その3_b0043865_20592728.jpg
うーんポーズが・・・難しいなぁ。色に関してはまたちょくちょく試してみようかと思います。
by yukimomiji | 2012-04-04 21:18 | [Doll]
<< [Doll] ピュアニーモ フ... 再び散歩 >>