人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[PS3] NFS: SHIFT2 その2
やっと休みだーて事で、FEZはイベントが終わってしまったので、SHIFT2でも。
[PS3] NFS: SHIFT2 その2_b0043865_21434298.jpg
前作も難しかったので今回も同じだろうなぁとは薄々感じてたけど
案の定今回もドリフトイベントは激ムズでしたД
というか癖が強すぎてまともに走れない(;´Д`)

「デフォセッティングは罠」みたいな所があるゲームなので
パッドの場合、コントローラーの設定変更必須な感じな訳ですが
ドリフトイベントでは更に強制アシスト(自動カウンターステア)が入るようなので
車両側のセッティングをしつつ、あとは気合で慣れないと非常に不安定で扱いにくいと・・・
ハンコンだとまた違うんだろうけども、パッドしかないので(´・ω・)

とりあえず、最初のほうで貰えるドリ車のTeam NFS RX-8や
ドリフトイベントのレッスン攻略で貰える240SXで色々設定して
London Millenium Driftのコースで練習するも
RX-8はハイパワー過ぎて練習どころではなく、240SXは長いコースだと
終盤タイヤが終わってしまう為か、制御出来なくなってどうもスコアが伸びず(´・ω・)
[PS3] NFS: SHIFT2 その2_b0043865_21453553.jpg
で、お値段安めのS14でパーツを揃えて設定出したら何となくちゃんと走れるようになりましたД
慣れただけかもしれないけど、240SXのS13よりかは扱いやすいかなぁと・・・

ひとまずメモ書き。突っ込んだパーツ類と
[PS3] NFS: SHIFT2 その2_b0043865_21475661.jpg

適当に作ったセッティング
[PS3] NFS: SHIFT2 その2_b0043865_2148334.jpg

もちっと慣れたらTeam NFS RX-8で設定出した方がスコア出しやすいのかもしれないけど、
ドリ車なのに速過ぎオワタ\(^o^)/ な感じでとても扱える気がしない・・・
気のせいか、前作よりスピード感増してるような気もして余計難しく感じるのかもしれないけどД
by yukimomiji | 2011-08-23 22:03 | [PS3]
<< [Doll] 散歩とか野撮とか [FEZ] 3倍イベント >>