人気ブログランキング | 話題のタグを見る
酒田花火ショー2011
酒田花火ショー2011_b0043865_22265016.jpg
毎年恒例、酒田港まつり「酒田花火ショー」という事で
前回と同じく今回もベランダから観賞を。 にしても1年早いですねぇ。
とりあえず今回はkiss X2に三脚+リモートスイッチでバルブ撮影の練習をしてみました。
レンズは場所が場所なのでズームの方がいいかなーという事で
安物中古レンズのEF35-80mm F4-5.6 IIIで。
酒田花火ショー2011_b0043865_22273121.jpg
酒田花火ショー2011_b0043865_22385226.jpg
障害物の無い河川敷の方へ行ければ良かったんですが、
夏風邪で体調不良な感じなのでとりあえずベランダでいっかーてな感じだった訳ですが
どうしても電線やら、隣家の屋根なんかが入り込んでしまい構図的にも中々良い絵にならずД
酒田花火ショー2011_b0043865_22281771.jpg
花火撮るのもなんだか難しくて、
どのタイミングで押し込んで、何処で離せばいいか良くわからないままテキトーにやってましたが、
バルブ撮影も中々面白いですね。
今度は障害物無しで撮れるような場所から撮影してみたいものです(*/ω\*)
でも三脚とか持ち歩くの面倒になって結局またベランダになりそうな気もするけどД
by yukimomiji | 2011-08-06 22:44 | 雑記
<< [Doll] えっくすきゅーと... [Doll] えっくすきゅーと... >>