人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末恒例
そんな感じで週末の散歩ツー。
今週こそは、てな感じで出かける時はそこそこ良い天気の紅葉狩り日和な感じだったんですが、
やっぱり山間部、あっという間に雲ってきて土砂降りにД
ちゃんと天気予報と雨雲レーダー確認しておくんだった(´・ω・)
週末恒例_b0043865_21255868.jpg
てな訳で晴れてたり降ったり止んだりな天気の中、
今が見頃らしい国道344号の青沢越と高坂ダムの方へ行って見ました。
先週行った高原ラインの方はほとんど終わっていたものの、こっちはいい具合に見頃に。
道幅やや狭くて路面も痛んでる箇所がいくつかある峠道だけど、比較的空いているので
紅葉シーズンのドライブには穴場的な道みたいです。
週末恒例_b0043865_21343126.jpg
真室川方面から向かってくると判りやすい高坂ダムへの看板を頼りにダムを目指して怪しい林道へ。
看板はあるものの舗装されてる道じゃ無くダムへの保守用の道みたいな林道なので
こういう道はオフ車じゃないと厳しいですね・・・
週末恒例_b0043865_22234762.jpg
紅葉は綺麗だけど、路面は雨でぬかるんでて所々ガードレール無しの絶壁があったりと
かなり険しい林道になってて車で来ると後悔しそうな場所になってました(´・ω・)
自然は豊富なのでバードウォッチングや釣りにはとても良い場所らしいので、
入り口で車止めて歩いて登ったりするには良いのかもしれないД
週末恒例_b0043865_22192536.jpg
ダムへ行くには途中「関係者以外の車両の乗り入れ禁止」の看板が立ってる
舗装された下り坂を降りていくみたいだけど、
ゲートが閉まってたので、とりあえず崖っぷちな林道を進んでダムが見える所まで行ってみた。
更に奥のほうへ続く道はあったけど、これ以上奥に行ってもヤバそうな雰囲気漂ってたので
ココまでで引き返す事にして今日は帰る事に・・・
にしても天気が良い時に来たかったなぁД

11月に入って県内のワインディングロードはほとんど冬季封鎖期間に入ってしまい
通行止めになってしまったので、面白そうな場所が無くなってきてしまいました。
エコーライン行っておきたかったけどまた来年ですね・・・
by yukimomiji | 2010-11-06 23:17 | [Ninja250R]
<< [PS3] マリシアス 寒過ぎ\(^o^)/ >>