人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[PS3] アルトネリコ3
[PS3] アルトネリコ3_b0043865_205587.jpg
最初は買う予定じゃなかったけどつい買ってしまった罠。 1も途中でまだクリアしてないのに・・・
そんな訳でアルトネリコ3チマチマ始めてみましたヾ( ゚◇゚)ノ
[PS3] アルトネリコ3_b0043865_2061883.jpg
まだ序盤だけど中々悪くないかも。OPムービーも曲も綺麗で素敵です。
進んで行くとCERO C全開な性癖丸出しなエチぃイベントとかあるみたいだけど。
話題になってるウ○コくっさーなイベントとかw

それはともかく、何故かデバッグモードが普通に残ってた&発売初日に
即バレしてしまったという∑(゜д゜)
消し忘れたのか、はたまた故意に残したのかは解らないけど・・・
これはどうなんだろうか。致命的な気もするけどw
[PS3] アルトネリコ3_b0043865_207317.jpg
ダイブ屋に行ってヒロインとダイブでコスモスフィアに入り、L2と△を同時に押すというだけで、あっさりデバッグモードが出てきたり。
キャラのLvとかATKやDEFなんかのステータスも弄れたりイベントやら各キャラのフラグ立てのオンオフが出来たりするみたいです。
[PS3] アルトネリコ3_b0043865_20122773.jpg
とりあえず本来はLv8位で行くイベントの所をタツミとフィンネルはLvだけ25位に、アオトはATKも200くらい上げてから中ボスなミュートさんと戦闘してみた所、威力もちゃんと上がっててあっさり戦闘終わってしまいました(;゜д)゜
多分普通にプレイしてたらダメージ10位しか通らない気もする・・・上げ過ぎて133とか出てますが。

お金やDPも自由に操作出来るみたいなので、ヌルゲーで緩く遊びたい人にはいいかも?トロフィーなんかも数値弄ってあっさり取れるのもある様子。

ただ、システム用セーブデータは共通なのでゲーム用セーブを複数用意してても下手に弄るとゲームが進まなくなるみたいなので、その辺は自己責任っぽいですが。
CoD4みたくチートオンで解除出来なくなってコンプ不可とかあるかもしれないし。

とまぁそのうちパッチで修正されるのかもしれないけど、キツそうなとこは適当に弄って遊んでみようかと思いますД
by yukimomiji | 2010-01-29 20:38 | [PS3]
<< [PS3] アルトネリコ3 その2 [XBOX360] アサクリ1 >>