人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[PS3] MAG オープンβ
HDDも交換して容量の心配も無くなったところで早速参加。
何所が良いとか良く判らないのでひとまずレイヴンに所属してみるД
[PS3] MAG オープンβ_b0043865_19443579.jpg
PS3でFPSをやるのはBF:BCの体験版の時以来だったり。
FPS系のゲームはココ最近はずっと箱○の方で遊んでいたので、
PS3だとコントローラのSIXAXISがどうにもやりにくく感じる(´・ω・)
ボタン配置も箱○はR2トリガーなのに対し、PS3はR1ボタンだったりして
色々慣れるのに少し時間かかりました。
後は、L3R3のアナログスティックがやわらか過ぎて違和感が(*/ω\*)
レース系だと箱○でもPS3でも比較的何とかなる感じだったけど、
FPS系はやりこんで慣れないとダメぽい・・・

とりあえず何戦か参戦してみたものの、最初は64人対戦なのかな?
分隊に分かれて自軍敵軍8人チームx4隊ずつで目的地を制圧したり防衛したりと
BFのような感じのゲームみたいです。
64人で多いのか少ないのかはイマイチ良く判らず。チームで連携取れれば良いのかもしれないけど
結構みんなフリーに動き回ってましたw

最初はこれならBFの方がイイかもしれないと思ったけど、
何回かやってみるとこれはコレで悪くないような印象もあったり・・・なんとも言えない様な気もします。
テスト中なので今後色々変わるのかもしれないけど明日で終わりなのかな。
時間あるうちに適当に参加してみたいと思います。
256人対戦も参加してみたいものの期間中にレベルがそこまで上がりそうも無いので
こればかりは諦めよう(*/ω\*)
by yukimomiji | 2010-01-10 19:50 | [PS3]
<< 新潟に行ってみる [PS3] HDD交換 >>