人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[memo] ディスプレイドライバの応答停止うんぬん
休みの間にPC周りのごちゃついた配線なんかを全部抜いてPC内部のホコリとか飛ばして掃除してたんですが、どうも元に戻してみたらディスプレイドライバの応答がどうとか出るようになってしまい、
FEZをプレイしてると一時フリーズして2~3秒画面真っ暗→復帰という現象が頻繁に出るようになってしまった罠(´・ω・)

「atikmdagが応答を停止しました」となるので、グラボ周りが問題なんだろうけど
前後してWindowsUpdateも当てたような気もするので何か変わったのかもしれない。
ドライバ壊れたのかもしれないし、まぁ急に出るようになって良く解らない罠・・・

問題は、「WDDM によるタイムアウトの検出と GPU の回復」という、
何やらVistaから搭載された機能みたいだけど小難しい事が書いてあって良く解らない罠(´・ω・)
GeForceシリーズでも起きるしradeonシリーズでも起きるとの事。
何だかんだでVistaはやっぱりダメっぽいです。安定してるXPが一番かもしれないですね・・・・・・

とりあえずグラボのドライバ、ATI Catalyst SuiteがPC組んだ時に入れた8.9のままだったので、
最新の8.12に入れなおして様子見中です。
Catalyst Control Centerもいつの間にやら手動ファン制御なる項目が出来てたんですね。
ちょっと便利かもヽ( ゚∀゚)/


FEZの方はゲブの弓スカがイベントで39に。最近微妙にスランプ気味で20k出なくなってきたので、2倍期間中にさっさと40にして羽でも使おうとオモイマス。
by yukimomiji | 2009-01-27 23:25 | [memo]
<< [memo] ディスプレイドラ... [FEZ] 動画貼り付けテスト >>