タグ:DDH-06 茜 (まじかるルビーver.) ( 39 ) タグの人気記事
[Doll] 野外撮影 その85 (14/07/20) [DDH-06 玲亜,DDH-06 茜]
b0043865_20311843.jpg
前回は新潟のドールショップ「るちゃどぉる」さんで開催されるオフミーティング「DD(ソフビっ子)の会」
通称DD会の様子を書きましたが、今回はDD会の前に開催された恒例になっている(らしい?)野外撮影会の様子を。
場所は先月と同じく新潟市にある「天寿園」です。

メンバーは新潟野撮部からぴ~ちゃんさん、ハッピーさん、かみさん、riotさん、くりごはんさん、おとさん、
山形メンバーからkatsuさんと自分の8人でした。
おとさんは、途中から参加されたのですが朝から体調不良という事で休憩しながらお喋りをされていました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2014-07-25 21:13 | [Doll]
[Doll] 野外撮影 その84 (14/06/26) [DDH-06 茜]
b0043865_20163525.jpg
今回は少しだけ川遊びをしてきた時のものを。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2014-07-14 21:14 | [Doll]
[Doll] 野外撮影 その83 (14/06/25) [DDH-06 茜,[DDセイバー EXTRA]
b0043865_2215457.jpg
日付が少し前後してますが、天気も良かったのでリハビリがてら外で撮りに行って来た時のものを。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2014-07-12 22:34 | [Doll]
[Doll] スタジオ・ショコランテ 7月ドール撮影会(2014/07/06) [DD渋谷凛 , DDH-06 茜]
b0043865_17274468.jpg
仙台にこの春オープンしたコスプレ・ドール撮影向きのレンタルフォトスタジオ「Studio Chocolante(スタジオ・ショコランテ)」さんで開催されたドール撮影会の方へ、いつもお世話になっているkatsuさんと、今回は急遽飛び入りで遠方から遥々足を運んで下さったすみすみさん
一緒に撮影会に参加してきました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2014-07-08 17:58 | [Doll]
Lightroom 5の現像処理
b0043865_07221.jpg
現像も終わらずネタも無いので、大したことして無いですが最近やっている自分の現像レシピとかをちょっと書いてみます。
現像にはAdobeのLightroom 5(以下Lr)を使っています。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2014-05-12 00:28 | [Doll]
[Doll] 野外撮影 その78 (14/04/27) [DDH-06 茜]
b0043865_2181193.jpg
GWも終わりですね~。ドルパに参加された方はお疲れさまでした(・ω・ゞ

自分はというと3連休、中1日仕事をして5連休という、ここ数年では滅多に無い大型連休を貰えたのですが
その中1日で職場へ行った時にまんまと風邪を貰って来てしまい・・・
後半は1日を除いて寝て過ごすGWになってしまいました。残念(´・ω・)
乾燥した日が続いていて風邪ひきやインフルに掛かっている人も未だに職場内に居たので警戒はしていたのですが・・・
遠出するチャンスだったのになぁヾ( ゚д゚)ノ゛

まぁ1日はロケ出来たから良いかな、って事で今回は桜を撮りに行った時のものを。
あちこちロケハンしてた割には良い場所が見つからず、ギリギリになって撮る事ができました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2014-05-07 22:37 | [Doll]
[Doll] 仙台SR 和々 4月撮影会 (2014/04/13) [DDH-06 茜 , 06さん (仮)]
b0043865_1201066.jpg
4月13日にボークス仙台SRで開催されたSD、DD撮影会「和々(わごみ)」に参加してきました。
今回も画像多めになっております(・ω・ゞ

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2014-04-15 13:15 | [Doll]
Nexus7 (2012)-32Tを買ってみました
b0043865_1582753.jpg
あっという間に3月ですね。この時期はどうも出不精になってしまい出掛けようって気にならず、かといって家でも撮影する気力が湧かなくて休みの日はゴロゴロ日和が増えてるこの頃です。

そんな中、2013モデルが出てるので今更な感じですが、初めてのタブレット端末にNexus7 2012モデルをポチってみました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2014-03-04 17:44 | 雑記
[Doll] デコカで名刺を作ってみました。 [DDH-06 茜]
b0043865_20132239.jpg
イベントやオフ会、合同ロケなんかで名刺交換とか出来たらいいなーと思って、DECOCA(デコカ)でブログ名刺(ドール向き)みたいなものを作ってみました。
という事で今回はそんなお話。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2014-02-20 21:08 | [Doll]
[Doll] るちゃどぉる 2月 DD(ソフビっ子)の会 (2014/02/09) [DDH-06 茜 , DDセイバー EXTRA]
b0043865_18231892.jpg
今回はいつもご一緒しているkatsuさんと以前から気になっていた新潟県新潟市にある小さなドールショップ「るちゃどぉる」で開催されているオフミーティング、DD(ソフビっ子)の会に初参加してきました。
開催日と休みや予定が合わなくて中々参加する事が出来なかったのですが、ようやく遊びに行く事ができました。

今回長めで画像も多めなので分けようかとも思いましたが、1回でまとめましたので若干重いかもしれません(・ω・ゞ

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2014-02-12 20:25 | [Doll]