タグ:1/3ドール ( 17 ) タグの人気記事
[Doll] DD セイバーエクストラ その4
b0043865_2021219.jpg
今日も家の中で適当に。赤セイバー難しいよ(´・ω・)
でもこれはこれでいいような気もしてきた。
今回はこんな感じのアップ画像ばっかりですД

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-08-08 20:39 | [Doll]
[Doll] アゾン リリア2 その4
b0043865_20475162.jpg
タイトルもうちょっと何とかしてまとめたいなぁと思うこの頃。
今回は家の中でリリアさんを撮ってみました。
外も夏らしい空になっててワクワクするんですが、
いかんせん暑すぎて外で何かしようという気がおきなくて・・・
b0043865_2048231.jpg
そんな訳で今回はデフォ服で。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-08-07 21:01 | [Doll]
[Doll] 野外撮影 その22 (12/06/15)
b0043865_21182037.jpg
村山の方に来たんだから蔵王も見ておこうかな、という事でエコーラインを登ってきました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-06-21 21:36 | [Doll]
[Doll] 野外撮影 その20 (12/06/01 その2)
b0043865_191537.jpg
素敵ゾーンを求めて今度は仁賀保高原へ。
今回も引き続きリリアさんです。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-06-08 19:26 | [Doll]
[Doll] 野外撮影 その19 (12/06/01)
b0043865_22472043.jpg
もうちょっと早く起きて出かけるつもりが、
前日夜勤明けでバイクで1日騒いでたら思い切り疲れて爆睡してしまった罠(´・ω・)
そんな訳でちょっと遅めのスタートで鳥海山の方へ遊びに行ってみました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-06-03 23:22 | [Doll]
[Doll] 野外撮影 その18 (12/05/26)
b0043865_22315194.jpg
連休で天気も良いので今日はリリアさんと。主にスタンドを使った時の撮影の練習なんかを。
衣装も同じのばっかで飽きてきたので上着だけチェンジしてみました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-05-27 23:15 | [Doll]
[Doll] 野外撮影 その16 (12/05/23)
b0043865_1837491.jpg
夜勤明け、天気も良いしあちこち気になる箇所を回ってみようてな感じで。
でも結構撮ったつもりでいたものの、実際全然撮れていなかった(´・ω・)
そして前回リリアさんだったので今回はエレンさんでも、と考えて着替えさせてたら
足を接続してる骨格の一部(股関節の受け側)が破損したみたいで・・・(; ・´д・`)
足がクタっとなってしまったので今回もリリアさんです(´・ω・`)

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-05-25 19:18 | [Doll]
[Doll] 野外撮影 その15 (12/05/21)
b0043865_2164356.jpg
休みだーって事で近場で遊んできましたД
今回は1/3の方でも、って事でリリア 2ndを連れて行ってみました。
b0043865_217012.jpg
1/3連れて行く時は大体車だけど、今回はあちこち行ってみたかったのでバイクで。
といっても結局余りあちこちには行かなかったけどД

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-05-22 21:35 | [Doll]
[Doll] アゾン リリア2 その3
今日は和服リリアさん。
そして、ちょこっと現像を以前のやり方に戻してみたり。
広色域モニタ&広色域プロファイル(adobeRGB等)の環境下でIEを使って表示すると
カラープロファイルを無視するIEでは彩度が不自然に高くなってしまい
意図した色とはかけ離れたどギツイ色の絵に仕上がってしまうというのがあって、

Lr導入後はIE無視して彩度やコントラスト調整してたんですが、やっぱり気になってしまい・・・
でも見た目をIEの方に合わせると彩度がかなり落ちる感じなのも気になるし・・・
b0043865_20201385.jpg
下手に色味弄らないのがベストだろうし、広色域でないノートPCなんかのモニタだと
IEでもFirefoxでも同じだったりするので広色域モニタでの問題なんだろうけど・・・どっちがいいのかなーと。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-04-04 21:18 | [Doll]
[Doll] 野外撮影 その7
あれこれ試して見たいけど天気も悪いし・・・なんて煮詰まってたら
1日だけ日中天気が良さそうな日と休みが合ったのでサクッと出掛けてみました。
今回はリリアさん。デフォ衣装なのもなんだかな、という事で
ボークスでDD用の衣装セットを買ってみますた。
b0043865_0193042.jpg
冬でなくて秋衣装っぽいけど、マフラー付けてあげれば冬っぽいかな・・・無理あるか(´・ω・)

昼間は新しい場所でも開拓してみようとあれこれ出掛けてたものの
結局最終的には夕日でも見るか=いつもの場所になってしまったというД
そんな訳で今回も眺海の森公園です。
撮影セットはいつもの。今回は練習も兼ねて現像作業はLightroomでやってみました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-02-23 23:52 | [Doll]