タグ:散歩ツーリング ( 11 ) タグの人気記事
久々にバイク日記でも
b0043865_2156693.jpg
散歩ツーリングで出掛けた時のものとか。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2013-09-18 22:09 | [Ninja250R]
ちょっと前の散歩ツーとか
b0043865_2310280.jpg
ネタが無い上、予定が狂って出かけられなくなってしまったので
以前撮ったものを適当に現像とかしてみました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-06-14 23:24 | 雑記
[Ninja250R] 桜を探しにぶらぶらと
b0043865_22402599.jpg
天気も良いのでまたぶらぶらと桜を探しに走り回って見ました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-04-26 23:02 | [Ninja250R]
[Ninja250R] 散歩ツーリング 遊佐の方とか
ロケハンというか、桜のスポットの下見なんかも兼ねてご近所散歩ツーリングをしてきました。
日中も結構暖かくなってきてようやく春が来たかなーという具合です(*´ω`)
桜の方もつぼみは大きくなってきて、一部では咲き始めた所もあるので、
来週末~再来週には見頃になるのかなーと・・・来週は全体的に天気が微妙っぽいけど(´・ω・)
b0043865_22543246.jpg
先週冬眠明けメンテもしてもらい、保険の方も手続きをしたので一応乗れる状況になったNinja250R。
ちょこちょこ乗ってはいるものの、まだご近所ツーくらいですね・・・
今シーズンでタイヤも交換せねばー。
b0043865_23341170.jpg
という事でまずは遊佐町 直世の洗沢川沿いにある 中山堤の桜並木へ。
河川公園って事で一応、駐車場(4台くらい)とトイレもあるそうです。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-04-20 23:53 | [Ninja250R]
[Ninja250R] 散歩ツーリング その5
b0043865_21215747.jpg
天気も良いので軽く走ってきました。
前回はブルーラインだったので、今回は高原ラインの方へ。
午後から出掛けたので、普段ほとんど人が居ないマイナーな感じのこのルートも
珍しく観光客で賑わってました。
というか、道幅が狭いコーナーの途中で車止めて写真を撮っていたりと
結構フリーダムな感じになってて、こっちはこっちで走りにくくなってたり∑(゜д゜)
とかいいつつ、自分も見通しの良い場所の路肩に止めてパシャパシャしてたけどД
b0043865_21233577.jpg
駐車場から、上の方。
登って見たい気もするけど体力的にムリダナー。
b0043865_21244847.jpg
結構葉も落ちてスカスカな感じになってました。鶴間池の見える駐車場より下の方が
丁度良い感じかも。 鶴間池の方も降りて行ってみたいものの、
装備も無い登山素人が行くのはやっぱりムリダナーな感じもする・・・
b0043865_21282779.jpg
下の方はこんな感じ。
高原ライン入り口の見通しの良いストレートのところでも止めて色々撮りたかったものの
何気に交通量多くて結局逃してしまった(´・ω・)
近いうちまた行けたらいいけど、週末は天気悪そうだし・・・次行くまで残ってるといいなぁД
[PR]
by yukimomiji | 2011-10-20 21:34 | [Ninja250R]
[Ninja250R] 散歩ツーリング その4
ちょくちょく乗って散歩はしてるんですが、コレといって面白いネタが無くてそのままにしてたら
随分間が開いてた罠(; ・´д・`)
そんな訳でそろそろ紅葉シーズンかなーと思い、鳥海山の方へ走りに行ってみました。
b0043865_2021762.jpg
大平山荘の駐車場から。天気は上の方はガスっててイマイチだったけど良い具合に見頃な感じ。
b0043865_20214261.jpg
5合目鉾立手前の駐車場から。
雨が降った後で路面はウェットな部分有&落ち葉があたり一面落ちてる状態になっていたので
滑りやすくなっててワインディングたのすぃーな走り方はいよいよ終了な感じになってました。
大型観光バスなんかもかなり行き来してたので、まったり紅葉眺めながら走るのが良さそうです。
b0043865_20222674.jpg
鉾立駐車場は早くも冬モードになってましたД
風強すぎ&寒すぎオワタ(´・ω・)
冬モードになると天気良い日って余り無いから上の方に居ても余り楽しくなかったり・・・
b0043865_20243634.jpg
一瞬晴れ間が見えて、撮るならチャンスかも、なんて思ったらあっという間にまたモクモクとД
b0043865_20263565.jpg
少し下って秋田側。ここも見頃な感じに。天気が良ければ結構素敵な写真が撮れるはず
なんですが、ちょっとタイミングが悪かったみたいで・・・
b0043865_20302056.jpg
鳥海山を下りて帰る途中に三崎公園へ。
入り口が変というかわかりにくい位置にあるので、公園内散策してみたいなーとは思っていたものの
通り過ぎたりして中々行く機会が無くて今回ようやくたどり着けましたД
夕日が綺麗に見えるそうです。
b0043865_20305966.jpg
こんな感じに眺めは良い公園です。何も無いけどД
左の方は遊歩道になっていて山をひと越えすると灯台か何かがあったはず・・・
でもこっち側から歩かなくても向こう側に別の駐車場があるので
そっちから行ったほうが良いとかなんとか。
b0043865_20341117.jpg
波は高いけど綺麗に見えそうだったのでちょっと西浜海岸にも寄ってみる。
風強いからか、今日は人がほとんど居ませんでしたД
b0043865_20354680.jpg
なんか撮りにくいのでフラッシュ焚いてみた。そういえば反射リムストライプ付けてる割には
フラッシュ焚いて撮る機会ほとんど無かったなぁ(; ・´д・`)
と今更思ったりД ヒビ割れもちと気になるかもしれない・・・
b0043865_20565044.jpg
真っ黒(*/ω\*)
今日は珍しく暖かかったけど、今年もそろそろバイクシーズン終了ですかねー。
今年はあと何回くらい乗れるかなーヾ(*'A`)ノ゛
[PR]
by yukimomiji | 2011-10-16 21:01 | [Ninja250R]
蔵王エコーラインに行ってみる
b0043865_20145869.jpg
野暮用で山形の方に用事があって、せっかく山形まで来たんだから
蔵王の方にも行って見ようって事で足を伸ばして行ってみました。
ちなみに今年2回目。7月にも一度遊びに行ったんですが、そういえば書いてなかったД
ついでなので7月の時の。
b0043865_20151786.jpg
まだ雲が結構あった時期で、山形側は良い天気、宮城側はガスってて微妙な天気でした。
b0043865_20161598.jpg
この時はNinjaばかり撮って終了してた罠。
あとは写真オンパレードなので畳んでおきます。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2011-10-01 20:26 | 雑記
[Ninja250R] 笹川流れへ
せっかくの休日、でも起きるのが遅くなってしまったのと
残念ながら連休じゃないので、今日は距離の近い笹川流れの方へ行ってみる事にしました。
b0043865_23251876.jpg
とりあえずガソリンを詰めに行く前に総距離が10000kmになりました(*/ω\*)
中古で購入したので、実際乗ったのは7~8000kmでしょうか。
まだまだ行ってみたい所もあるので、これからも大事に乗っていきたいと思います。

今日はガソリンを詰めて村上市まで7号をひたすら南下して笹川流れを北上して戻ってくる
というルートです。
特に温泉とか考えていなかったので軽装だったものの、道の駅あさひにも温泉あったんですね。
お風呂セット持って行けば良かったかも。ちと残念。
b0043865_2329137.jpg
笹川流れ、というか海沿いの方は海水浴客でかなり賑わってますね。
海沿い走ってるとバーベキューの香りがして。 いいなぁてな感じでw
道路の方も何処が無料で何処が有料駐車場なのかがイマイチ良く判らないけど
あちこち路駐なんかもあったりして混雑していたのでノンビリ走ってきました。
写真ももうちょい取りたかったけど停めるところが(ry でした。

あとマスツーしてる人達も沢山居て気まぐれヤエーが捗りましたД
手振ってみて返答率は会釈含めて体感6割位(・∀・)v
外すとちょっと恥ずかしいけど、お互い決まると中々楽しいですね。

今度は蔵王の方行きたいなぁ・・・でも内陸の方は中々天気が読みにくくて
お昼頃には既に夕立状態で大荒れになってたりするみたいなので
一日中晴れてる日じゃないと難しそうですね。
[PR]
by yukimomiji | 2011-07-17 23:30 | [Ninja250R]
[Ninja250R] 男鹿半島まで出かけてみた
天気の良い週末。内陸の蔵王に行くか秋田の方にでも行ってみようと思って
1日天気の良さそうな秋田方面へ出かけてみる事にしました。
b0043865_21155882.jpg
県道121号の入道崎の方までは行かなかったので男鹿半島完全1周、とまではいかないものの
セオリーな感じのルートで、59号をずっと行って水族館まで行き
55→101を通って1周して戻ってくる約340kmのルートです。

とりあえず国道7号を北上して道の駅あきた港へ。
朝6時頃に出発したものの、早朝ツーリングも中々良いものですね。
道も空いてるし、空気もおいしいし早起きも悪くない(*/ω\*)
b0043865_21161771.jpg
色々道の駅を寄り道しながらあきた港。
セリオンというポートタワーがあり、上の方は展望台になってるので
登ってみた。入場料は無料。
b0043865_21173649.jpg
ちと曇ってて天気はイマイチだったけど高さ100mから見る景色は中々です。
夕方に来れば海の方は夕日なんかも綺麗に見れるそうです。
b0043865_2118447.jpg
道の駅を後にして県道56号をずーっと行って鵜ノ崎海浜公園まで。
この頃には少し天気も良くなっていました。
日本の渚百選に選ばれているそうで、綺麗な海岸です。
b0043865_21191331.jpg
ババヘラアイスのお店も丁度出ていたので1つ買って食べてみる事に。
アイスキャンディーもいいけどやっぱり作ってもらう方が美味しいですね。
綺麗に盛り付けされて見た目も素敵。
甘いけど後味アッサリしてて美味しかったです。
ちなみに黄色がバナナ、赤がイチゴ味になってるみたいです。
外側が赤、内側は黄色なんですが、バナナの味は良くわからなかったかも(; ・`д・´)
b0043865_21205985.jpg
59号を進みながら水族館の方へ。
海側の眺めも良くてワインディングも走りやすくてとても楽しい道なんですが、
眺めの良い場所は駐車場が無くて、駐車場がある場所は眺めがイマイチという点は
ちと残念な感じで・・・写真撮りたいなーって思う箇所は結構あったんですが
路肩に止められそうな場所がなさげで(´・ω・)
でも走る分にはなかなか最高な道ですね。また走りに行きたい(*/ω\*)
ガソリンがちと心配だったので寒風山の方には寄らなかったけど今度行ってみようかな。

男鹿半島を後にして道の駅天王でお昼&温泉ヽ( ゚∀゚)/
後はまた道の駅をちょくちょく寄りながらアイス食べたり水分補給したりしながら
帰ってきました。約10時間くらいだったけど、やっぱり尻と手首はキツイですね(´・ω・)
乗り方なってないというのもあるんだろうけど、これはちと何とかしたいなぁ。

今度は蔵王の方行ってみようかと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2011-07-10 21:24 | [Ninja250R]
[Ninja250R] 散歩ツーリング その3
b0043865_21311040.jpg
久しぶりの晴れの日の休みという事で散歩ツーに出掛けてみました。
鳥海山の方は良く行くけど、羽黒山と月山の方は行った事無いなーて事で鶴岡方面へ。
山形県道211号の月山公園線が開通しましたとあったので登って見る事に。

ブルーラインや県道368号の鳥海公園青沢線(鳥海高原ライン)のような
ちょっと狭いけど片側1車線ずつで走りやすいワインディングなのかな位に見てたんですが
b0043865_2131341.jpg
普通に1~1.5車線しかない狭い峠道でした(; ・´д・`)
しかも赤白の棒が立ってる場所は路肩が崖っぷちで危険という(´・ω・)
道中至る所に赤白の棒が立てられてますД
しかしこんな狭くて見通し悪い峠道でも、夏~秋の紅葉シーズンにもなれば
登山客を乗せた大型観光バスがこの狭い道を行き来するとかなんとか(;゜д)゜
1車線区間で普通車でもすれ違いが難しい箇所やヘアピンなんかも結構あって
いやいやこの狭さで大型バスは無理だろとも思うんですが、
8合目の駐車場まで普通にピストン輸送で往復するそうです(´・ω・)
b0043865_21321959.jpg
4合目のゲート。カブとかカバー掛けられて数台置いてあるのがちと不思議でした。
6月上旬頃ならココまで登ってこれるようです。下旬にこのゲートが開いて全線開通へ。
b0043865_21332639.jpg
終点8合目。風は少し強めだったけど
天気もそこそこ良くて風も涼しくて気持ちが良い(*/ω\*)
b0043865_2136247.jpg
全線開通して間もないけれど、駐車場は早くも登山客の車で一杯でした。
ちなみにトイレは1回100円、自販機はコーヒーなんかが200円、500のペットが300円です。
あの狭い道を数キロ登って自販機の中身を補充しにくるのは結構なコスト掛かりそう・・・
b0043865_21383986.jpg

b0043865_21382675.jpg
ちょっと登ってみようって事で15分程で歩いていける御田原参篭所というところまで行って見た。
普通のバイク用のメッシュジャケットで登山用の装備でも無いので場違い感が半端無くД
ちょろっと見てすぐ下りました(*/ω\*)
山を下りてから月山高原牧場の方から鶴岡を目指して走ってみたんですが、こっちはこっちで
走りやすい広域農道な感じでバイクで走ると面白い感じの道になっていました。
今回は普通に走り抜けてしまったけど、今度行った時にでも写真撮ってみよう。

今度は羽黒山の方も登ってみようかなーと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2011-06-29 21:57 | [Ninja250R]