タグ:ドール・野外撮影 ( 100 ) タグの人気記事
[Doll] 野外撮影 その7
あれこれ試して見たいけど天気も悪いし・・・なんて煮詰まってたら
1日だけ日中天気が良さそうな日と休みが合ったのでサクッと出掛けてみました。
今回はリリアさん。デフォ衣装なのもなんだかな、という事で
ボークスでDD用の衣装セットを買ってみますた。
b0043865_0193042.jpg
冬でなくて秋衣装っぽいけど、マフラー付けてあげれば冬っぽいかな・・・無理あるか(´・ω・)

昼間は新しい場所でも開拓してみようとあれこれ出掛けてたものの
結局最終的には夕日でも見るか=いつもの場所になってしまったというД
そんな訳で今回も眺海の森公園です。
撮影セットはいつもの。今回は練習も兼ねて現像作業はLightroomでやってみました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-02-23 23:52 | [Doll]
[Doll] 野外撮影 その6-2
そんな訳で続きです。
b0043865_23205779.jpg
辺り一面真っ白(*/ω\*) ちなみに池です。この池、冬だとこんな風になるんだなーと・・・
お隣の池は凍らず普通に鴨やら白鳥が泳いでたりもするけど。
b0043865_232239.jpg
動物か何かが歩いた跡も・・・ちゃんと凍ってるのかな。

b0043865_23224297.jpg
誰も居ない。撮るならいまのうちΣ(゚Å゚) という事でおっぱじめてみるД
でも動ける範囲が狭くてポーズも中途半端な感じに。ちょっと変な姿勢になってます(´・ω・)

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-01-22 23:52 | [Doll]
[Doll] 野外撮影 その6-1
そんな訳で今週の休日、朝から天気が良かった訳で∑(゜д゜)
あれこれ調べ物して寝るの遅かったので、ちょっと寝坊して昼前からになってしまったものの、
せっかくの天気なのでカメラとドールを持って適当にご近所巡りへ。
b0043865_222236.jpg
今回、1/6は魔ひめのんを。衣装は前回の使いまわしだけど・・・

b0043865_222485.jpg
1/3はアゾンHAC シンシアを連れ出してみました。
リリアさんは前回連れて行ってメンテ中で、エレンさんはデフォ服で春の装いなので、
衣装あんま関係ないシンシアしかいないなーと(´・ω・)
肩出てるしミニスカで寒そうですが(;'A`)
メンテも大変そうなので(髪の毛の糊とか履かせにくい凶悪のソフビ靴とか)どうしようか悩んだけど、
せっかくの良い天気だしそれは帰ってから考えようって事で。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-01-21 23:22 | [Doll]
[Doll] 野外撮影 その5
休日は大概天気が悪く、仕事の日は天気が良かったり
なんて事が多かったんですが、今週は休み&夜勤の日が割と天気がよさげみたいなので
カンジキを持って前回のリベンジへ行ってみる事にしました。
b0043865_198373.jpg
途中までは除雪がされていたけど、やっぱりカンジキは必須でしたД
カンジキ装備してザクザク進んで、目的地に到着。
余り人も来ないからか動物の足跡なんかもチラホラ残ってたり。
割と雲も多かったけど青空もちらほら見えててこれはチャンスかも(*/ω\*)
b0043865_1984824.jpg
ビューポイント。というか雪が積もりすぎてて柵も埋もれてしまっているので柵が無い状態にД 崖っぷちです(; ・`д・´)
面白みは無いけど中々良い眺めД
b0043865_1995432.jpg
今日はリリアさんを連れてきました。冬服無いからデフォ服ですが(´・ω・)
そんな訳で以下適当に撮ってみました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-01-18 20:35 | [Doll]
[Doll] 野外撮影 その4
久々の休日に久々の晴天で良い散歩日和ヽ( ゚∀゚)/
そんな訳で先日購入した万能レンズを付けてご近所巡りをしてきました。
b0043865_2231261.jpg


続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2011-12-02 23:23
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(後編)
b0043865_12465763.jpg
2日目続きです。
大葉邸を後にして徒歩5分くらいのところにある本日のメイン、おひるねハウスヽ( ゚∀゚)/
結構大きい。中に人が入って転がる事も可能な、ナイスな黒い箱のアート作品です。
波の音を聞きながらノンビリくつろぐ事が出来る佐久島の人気スポットです。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2011-11-13 23:46 | [Doll]
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(前編)
まとめようと思ったけど、案の定まとまらなかった(; ・´д・`)
2日目も分割でダラダラ続きます。

b0043865_23222365.jpg
そんな訳で天気予報の予報通りな天気で始まった2日目です。
夜中のうちに雨が降って、午前その後お昼頃まで曇って、夕方また降ってくる
といった予報になっていました。

今日の朝食はいたってシンプル。サクッと食べて撮影に出発です。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2011-11-12 23:50 | [Doll]
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(後編)
前回の続きです。
b0043865_21102890.jpg
海神さまを後にして今度は綺麗な小石が沢山あるという丹梨という海岸へ。
場所が場所なので人もほとんど来ない静かな海岸です。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2011-11-10 19:54 | [Doll]
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(前編)
長靴を釣った猫(長猫さん)主催の秋の佐久島撮影会へ参加してきました。
人形野外撮影イベント初参加ヽ(* ゚∀゚)/
そんな訳で11/5~6の日程で、愛知県西尾市にある三河湾の真ん中に浮かぶ佐久島へ。
移動が車だったので移動日入れると11/4~7ですね。
新潟・長野経由で山形から愛知まで約670kmくらい。
長野まで行っちゃえばあと200kmちょっとで名古屋まで行けちゃうじゃん。
なんて思ってたけど遠いものはやっぱり遠い・・・

今回はいつものKiss X2+SIGMA 50mmDGマクロの組み合わせと
ニコンのコンデジ COOLPIX P300です。P300はまだ使い慣れてないのでどうなる事やら・・・
ドールの方はお馴染みお嬢様2号とカスタムさんがメインな感じに。
シンシアと魔ひめのんも持って行ったけど、結局持ち歩き切れませんでした・・・すまぬ(;´Д`)

そんな訳で1日目。佐久島到着からです。
b0043865_2026676.jpg


続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2011-11-08 21:34 | [Doll]
[Doll] 野外撮影 その3
b0043865_20485666.jpg
ネタも無いので以前屋外で撮ったもののまとめとか。
以下1/6ドールの写真がダラダラ続きます(゜д゜)

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2011-10-18 21:11 | [Doll]