<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
日和山公園へ
b0043865_21544911.jpg
GWだけど残念な事に休みでも無く、せっかく天気が良いのに勿体無いって事で
仕事終わってから日和山公園へ夜桜を見に行って来ました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-04-28 22:40 | 雑記
[Doll] 野外撮影 その11 (12/04/25)
b0043865_2274036.jpg
散歩ツーのついでに色々撮ってみました。
ちょくちょく撮ってるような気がして実は1/6ドールを撮るの1ヶ月ぶりくらいだったみたいで
色々と勝手が分からなくなってました(ノД`)

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-04-27 22:45 | [Doll]
[Ninja250R] 桜を探しにぶらぶらと
b0043865_22402599.jpg
天気も良いのでまたぶらぶらと桜を探しに走り回って見ました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-04-26 23:02 | [Ninja250R]
[Ninja250R] 散歩ツーリング 遊佐の方とか
ロケハンというか、桜のスポットの下見なんかも兼ねてご近所散歩ツーリングをしてきました。
日中も結構暖かくなってきてようやく春が来たかなーという具合です(*´ω`)
桜の方もつぼみは大きくなってきて、一部では咲き始めた所もあるので、
来週末~再来週には見頃になるのかなーと・・・来週は全体的に天気が微妙っぽいけど(´・ω・)
b0043865_22543246.jpg
先週冬眠明けメンテもしてもらい、保険の方も手続きをしたので一応乗れる状況になったNinja250R。
ちょこちょこ乗ってはいるものの、まだご近所ツーくらいですね・・・
今シーズンでタイヤも交換せねばー。
b0043865_23341170.jpg
という事でまずは遊佐町 直世の洗沢川沿いにある 中山堤の桜並木へ。
河川公園って事で一応、駐車場(4台くらい)とトイレもあるそうです。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-04-20 23:53 | [Ninja250R]
夕日を撮りに
暖かくなってはきたものの、梅も桜もまだまだなので
ここ数日は毎度おなじみ、眺海の森で夕日ばかり狙ってましたД
この時期に30分位でお手軽に行けて景色もそこそこ良い場所となると、ここか海しか無い感じで・・・
b0043865_21363677.jpg
でもこの時期は黄砂の影響で綺麗に見れないんですよね(´・ω・)

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-04-14 21:56 | 雑記
PS CS5キャッシュバックの申し込み
PhotoshopCS5 アップグレード版の5000円キャッシュバックキャンペーンの申し込み締め切りが近づいてきたので
とりあえず送ってみる事にしました。
b0043865_21483889.jpg
パッケージ裏についているJANコードが記載されたバーコードラベルを必ず切り取って送付しないといけない
という事で、えー化粧箱に切り込みいれないといけないのかーと暫く悩んでましたД

あれこれ調べてみると、NIKONが行っていたD700のキャッシュバックの時も似たような感じで
JANコードの付いたラベルを送るというものだったみたいで、その時は新しい化粧箱も送ってくれたらしい。
ならAdobeでも!と思ったけど、申し込み条件・注意事項のところに
「切り取られた製品パッケージに代わる箱の返却対応当は行いません。」なんて事が普通に書いてあった(´・ω・)
うーん残念。

JANコード記載のラベルを綺麗に剥がして送るのはダメなのだろうか?とも思ったけど、
申し込み自体はWebで済ませてしまうので申込書に貼ったり、というのも無く
結局切り取って直接封筒に入れるって感じになるんですよね・・・
(試しにLrについてるJANコードのシールをドライヤーの熱で暖めて剥がしてみたところ
 割と綺麗に剥がす事は出来ました)
まぁ、あれこれ考えていても結局答えは出なかったので諦めて切り抜く事にしてみました。
b0043865_21492164.jpg
なんか、失敗した\(^o^)/ 中々素敵なデザインの箱なのに、何とも無残な姿に・・・
というか、シールがパッケージの糊しろ部分に半分掛かっているので
上半分は割りとサックリ切れるものの、下半分は分厚くてカッターの刃が入りにくく物凄くやりにくかった・・・(´・ω・)
あとハジッコの方とか。

b0043865_21521698.jpg
次からはドライヤーで暖めて剥がして送ってやろうと思ったのでありましたД
[PR]
by yukimomiji | 2012-04-06 22:02 | 雑記
[Doll] ピュアニーモ フィーナ姫
初ドールでもあった1/6ピュアニーモ版のフィーナ姫を改めて撮ってみようと思い
飾り棚から引っ張り出してみました。
ちなみに最初にお迎えして適当に撮ってた時の記事はこちら
当時はドールすげーで終わってましたД
b0043865_23543257.jpg
今回はライティングの実験なんかも兼ねてスピードライトとかあれこれ使って遊んでみました。
バック飛ばすやり方で撮ってたので背景真っ白で余り面白みはありませんがД

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-04-05 23:53 | [Doll]
[Doll] アゾン リリア2 その3
今日は和服リリアさん。
そして、ちょこっと現像を以前のやり方に戻してみたり。
広色域モニタ&広色域プロファイル(adobeRGB等)の環境下でIEを使って表示すると
カラープロファイルを無視するIEでは彩度が不自然に高くなってしまい
意図した色とはかけ離れたどギツイ色の絵に仕上がってしまうというのがあって、

Lr導入後はIE無視して彩度やコントラスト調整してたんですが、やっぱり気になってしまい・・・
でも見た目をIEの方に合わせると彩度がかなり落ちる感じなのも気になるし・・・
b0043865_20201385.jpg
下手に色味弄らないのがベストだろうし、広色域でないノートPCなんかのモニタだと
IEでもFirefoxでも同じだったりするので広色域モニタでの問題なんだろうけど・・・どっちがいいのかなーと。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-04-04 21:18 | [Doll]
再び散歩
そんな訳で朝から散歩に出掛けてみました。前回海だったので今回は山の方。
レンズは久々に単焦点のEF 50mm F1.8IIの撒き餌レンズで。
b0043865_22203952.jpg
早くっ!!てな感じで、ガンガン引っ張っては後ろを見て催促してくる罠・・・
b0043865_22372818.jpg
海より山とか草とかあるところの方が好きみたいです(*/ω\*)
b0043865_22303782.jpg
笑顔であっち行ったりこっち行ったり、匂い嗅ぎに忙しい様子。
b0043865_22345517.jpg
というか久々に使うと、F1.8の被写界深度凄いなぁ。こんなにボケボケになるもんだっけかと驚きが・・・
万能レンズばっかりだったので、たまにはあれこれレンズ換えて撮ってみるのも面白いかも。

もうちょっと暖かくなったら色々行ってみたいものの、今年はどうなんだろう・・・
例年だと4月10日になると急に暖かくなってバイク乗るのもチョウドイイ感じの気候になったりもするけど
今年はまだまだ寒い日が続きそうです。
[PR]
by yukimomiji | 2012-04-02 22:45 | 雑記