<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
年度末
という事で、いけ好かない課長が異動となりますた。
本当ボロ糞言われてこの課長ダメだ、もう辞めてオー人事しよう、なんて思った事も何回かありましたД
(かれこれ4人くらいボロ糞言われて辞めてしまい人数足りなくて周らない事もありましたw)
自分大好きな人で、周りの空気読まずに長話始めたり、
それはあなたの連絡ミスで八つ当たりじゃないですか?ってのもあったりしたけど、
何だかんだいって色々教わった事も多かったなーと。
お世話になりました、と挨拶くらい出来ればとも思ったけど何気に昨日が最後だったみたいで挨拶出来なかった(´・ω・)
今日は出番だったものの机の名札が無くなっているのを見るとちと寂しくも思ったり。

他にも定年で辞めるじっちゃんなんかも。良くミスってうちの方にとばっちり来た事も何回かあったけど
今となっては良い思い出か・・・でもないか。始末書書かされたし('A`) 自分も悪いんだけどさ・・・

明日から新年度、だけど明日は日曜だから月曜の2日からかな。自分は月曜休みだけど(´・ω・)
新しい人も来てどう変わっていくのやら・・・うちも変わらないとなぁヾ( ゚д゚)ノ゛
なんて思うけど、毎年同じですねД まぁ明日からまた心機一転頑張っていこうかと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2012-03-31 21:44 | 雑記
散歩
天気も良いのでちょっと海の方へムギちゃんを連れてお散歩に。
KissX2で色々撮ってみようかなーと。
b0043865_2216173.jpg
ロングリードを装着して早速散策開始。
b0043865_22182182.jpg

b0043865_222139.jpg
天気は良いけど、今度は風が強いんですよね。この地域Д
b0043865_22235164.jpg
余りこない場所なので楽しいみたいです(*/ω\*)
b0043865_22262017.jpg
でも風が強い(*´ω`)
b0043865_222811.jpg
あれこれ撮ってみるのも面白いけど、リード片手にもう片方で一眼持って、というのも中々難しいですね。
構図どうしよう、とか考えてるとムギちゃん動いちゃうし、ファインダー覗いて構えてるとリード引っ張られてブレたりとかД
両手が塞がるとズームレンズの操作も中々手間だったりしてなかなか・・・
今度はドッグランの方にも行ってみようかなーと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2012-03-29 22:59 | 雑記
[Ninja250R] 今年も冬眠復帰
まだ予報では雪マークも残ってて来週も天気はずっと悪そうなものの、明日、明後日は珍しく
天気も良さそうなのでそろそろバッテリー繋いで準備しておこうかな、て事で
小屋から出してパパッと作業してみました。
b0043865_20222257.jpg
去年はバッテリー繋いでエンジン掛けてすぐエンストなんて事もあったけど
今年は特に問題もなく一発で掛かってくれました。よかった(*´ω`)

とりあえず防寒フル装備で30分程ご近所一周してみたけど、
ユニクロの暖パンやっぱり暖かくていいですね(*/ω\*)
30分以上になるとダメかもしれないけど、暖かくなる時期まではこれでいけるといいなД
フェイスマスク(バラクラバ?)もこの冬に買ってたんですが、
バイク乗るならこれも暖かくて良いですね。

とりあえずまだ保険関係の手続きしてないので近いうちバイク屋持って行って
冬眠明けメンテと一緒にやってもらおうかと思います。
Ninja250Rの方も色々弄りたいけど、今年はどうしようかな・・・
[PR]
by yukimomiji | 2012-03-28 20:24 | [Ninja250R]
スピードライトを買ってみる
空気が春の匂いになってきたような気もするものの、
まだまだ寒い日が続いてる今日この頃です(´・ω・)
b0043865_21412495.jpg
去年の今頃はNinja250Rの冬眠も解いてちょくちょく乗ったりもしてたんですが、
今年は4月入っても予報には雪マークがついてたりして中々冬将軍もしぶとい年みたいで。
ガッツリ積もったりする事は無くなったものの、こんな感じに結構降ったりも。
b0043865_2143737.jpg
そんな訳で天気も暫く安定しなさそうだし屋内撮影環境なんかを少しどうにかしてみようと思って
外部ストロボのスピードライト430EX IIを買ってみました。
b0043865_2144326.jpg
とりあえず、買ってみたのはいいけど説明書読んでガッツリ勉強しないと
天井バウンスおもすれーで終わってしまいそうなのでちょっと使い方を覚えないと・・・

以前は本体内蔵フラッシュにアルミ箔つけたり名刺バウンスでやってた事もあったけど
本体内蔵のだとバッテリーの減りも早いし(430EX IIは単三4本)
やっぱりちゃんとしたヤツあると色々便利そうですヾ(*'A`)ノ゛
屋内撮影時には色々試して見たいと思います。
b0043865_21445176.jpg
でも暫くは天井バウンス(ry になりそうですД
[PR]
by yukimomiji | 2012-03-25 21:48 | 雑記
色々練習でも
人の写真で感動し、自分の写真でなんとやら。
という事で、家の中にある被写体で写真の勉強でもと思って適当に。
b0043865_2191821.jpg
SIGMAの50mmマクロで花を。三脚使ってちゃんと撮ろうとすると何気に難しいですね・・・
というか、なんか違うなД
b0043865_2110731.jpg
どアップで。本当はもっと寄ると面白いのかもしれないけど3脚使うと上手く寄れないしで難しい・・・
5月のチューリップ祭りとか菜の花祭りまでに色々試しておきたいなぁ。

b0043865_21122341.jpg
50mm単焦点でムギちゃん。暇そうにしてたので(*/ω\*)
というか目にピント合わせたつもりが鼻の方に合ってた・・・
b0043865_21124440.jpg

b0043865_21130100.jpg
お気に入りのプーさんで遊ぶもコレジャナイって顔してて、
b0043865_21133976.jpg

b0043865_2113533.jpg
そろそろ散歩の時間なんだけどマダ?って事なのでこの後散歩へ行ってきましたД
[PR]
by yukimomiji | 2012-03-16 21:27 | 雑記
おでかけ
連休なので、金~土曜日に掛けて仙台と岩手の雫石の方に行って見ました。
b0043865_20535427.jpg
ひとまず目当ては平日しか開いてないキヤノンのサービスセンターへ行ってクリーニングを、と思って。
地下鉄に乗って勾当台公園へ。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-03-11 22:23 | 雑記
[Doll] 野外撮影 その10
b0043865_18111637.jpg
うん、「また」なんだ。済まない(´・ω・`)
という事で、またここ(北港)ですД

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-03-10 18:40 | [Doll]
[Doll] えっくすきゅーと 8th 魔女っ子ちいか
b0043865_21345443.jpg
12月の頭に予約をして1月末→2月末に延期になって予約してたのすっかり忘れてたんですが
魔ちいかがやってきました。でも開ける暇が無くてしばらく箱の中に入ったままになっててД
ようやく開封したのでデフォ衣装の状態で適当に。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-03-08 21:57 | [Doll]
[Doll] 野外撮影 その9
b0043865_20443441.jpg
そんな訳で蔵王へ行った時にちょっとだけ撮ってきました。
なんかもう、色々とどうなんだろうなーて感じもする訳ですが・・・(´・ω・)
衣装セットは相変わらずです。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-03-07 21:02 | [Doll]
樹氷を見に蔵王へ
b0043865_15284871.jpg
1日の事ですが、天気も良かったので蔵王まで行ってきました。
夜勤明けだったけど気温も上がってきたし早いとこ見ておこうかなーてな感じで。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-03-06 18:12 | 雑記