<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
iPhone 4Sに機種変更
iPhone 3Gでかれこれ2年と8ヶ月位でしょうか、使ってきて
そろそろ機種変更したいなーという事でソフトバンクのお店へ行ってきました。
最初はiPhone 5が出たら変更しようなんて考えてたけど
キャッシュバックキャンペーンもやってるし、4Sでいっかーてな感じで。

iPhone 4Sに機種変したいんですが、と手続きを始めて容量は16GBで~と決めたところで
「白なら在庫がありますが、黒は在庫が無いので予約になります」∑(゜д゜)
「黒の方がいいので予約でお願いします」なんてやり取りをしたのが約10日前。
本日入荷しましたのでよろしくお願いします、との電話を貰い機種変してきました。
予約すると大体10~14日、2週間前後掛かるみたいですね。
b0043865_23423031.jpg
そんな訳で新しい4Sと今まで使っていた3G。4Sはまだ保護フィルム張りっぱなし。
b0043865_23434856.jpg
3Gの方は表面だけアンチグレアフィルムを張って、カバー類は付けずに使ってたんですが
何だかんだで裏面は部分的に細かい擦り傷が付いたくらいでした。結構頑丈(; ・`д・´)
b0043865_23444697.jpg
今回はフィルムとバンパー付けてみよう、という事で
フィルムはMIYAVIXのOverLay Brilliantを。
バンパーはGILD designのソリッドバンパータイプの黒を選んでみました。
裏面をカバーするソリッドタイプも良かったけど裏面のリンゴマーク見えた方がいいな
てな事でバンパータイプを選択。
カラーもあれこれ悩んだけど、黒x黒も良いかもーなんて考えてこの色にしてみました。
でもやっぱシルバーとかレッドの方が良かったかなД
b0043865_23453391.jpg
サクッと装着。3Gバンパー無しに慣れていたので4Sバンパー有になると若干持ちにくい感じも。
3Gも最初持ちにくかったのでそのうち慣れると思うけど・・・
b0043865_23455393.jpg
色んなサイトでもレビューされている通り、社外フィルムを張っていると
フィルムの四隅がこんな感じに浮いて気泡が入ってるような感じになります。裏面も同じ。
同じGILD designの専用フィルムを使えば問題無いみたいだけどどうなんだろう。
こればっかりは諦めるしかなさげ。
b0043865_23463823.jpg
裏面も中々素敵。でも四隅のフィルム浮きはやっぱりちょっと気になるかも(´・ω・)

b0043865_2347451.jpg
使用感としては3G→4Sは、やっぱり動作のサクサク感が全然違いますね。
アプリの起動も動作もサクサク動いて良い感じ(*/ω\*)
バッテリーの持ちとか通話の音質に関してはまだちゃんと使ってないので判らないけど
問題無ければいいなぁ。
電波の方は、うちの環境だとバンパー付けても電波の感度が下がったりなんて事は今のところ無さそうです。

そんな訳で2年間は4Sでいこうかと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2012-01-30 23:56 | 雑記
[Doll] 野外撮影 その6-2
そんな訳で続きです。
b0043865_23205779.jpg
辺り一面真っ白(*/ω\*) ちなみに池です。この池、冬だとこんな風になるんだなーと・・・
お隣の池は凍らず普通に鴨やら白鳥が泳いでたりもするけど。
b0043865_232239.jpg
動物か何かが歩いた跡も・・・ちゃんと凍ってるのかな。

b0043865_23224297.jpg
誰も居ない。撮るならいまのうちΣ(゚Å゚) という事でおっぱじめてみるД
でも動ける範囲が狭くてポーズも中途半端な感じに。ちょっと変な姿勢になってます(´・ω・)

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-01-22 23:52 | [Doll]
[Doll] 野外撮影 その6-1
そんな訳で今週の休日、朝から天気が良かった訳で∑(゜д゜)
あれこれ調べ物して寝るの遅かったので、ちょっと寝坊して昼前からになってしまったものの、
せっかくの天気なのでカメラとドールを持って適当にご近所巡りへ。
b0043865_222236.jpg
今回、1/6は魔ひめのんを。衣装は前回の使いまわしだけど・・・

b0043865_222485.jpg
1/3はアゾンHAC シンシアを連れ出してみました。
リリアさんは前回連れて行ってメンテ中で、エレンさんはデフォ服で春の装いなので、
衣装あんま関係ないシンシアしかいないなーと(´・ω・)
肩出てるしミニスカで寒そうですが(;'A`)
メンテも大変そうなので(髪の毛の糊とか履かせにくい凶悪のソフビ靴とか)どうしようか悩んだけど、
せっかくの良い天気だしそれは帰ってから考えようって事で。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-01-21 23:22 | [Doll]
[Doll] 野外撮影 その5
休日は大概天気が悪く、仕事の日は天気が良かったり
なんて事が多かったんですが、今週は休み&夜勤の日が割と天気がよさげみたいなので
カンジキを持って前回のリベンジへ行ってみる事にしました。
b0043865_198373.jpg
途中までは除雪がされていたけど、やっぱりカンジキは必須でしたД
カンジキ装備してザクザク進んで、目的地に到着。
余り人も来ないからか動物の足跡なんかもチラホラ残ってたり。
割と雲も多かったけど青空もちらほら見えててこれはチャンスかも(*/ω\*)
b0043865_1984824.jpg
ビューポイント。というか雪が積もりすぎてて柵も埋もれてしまっているので柵が無い状態にД 崖っぷちです(; ・`д・´)
面白みは無いけど中々良い眺めД
b0043865_1995432.jpg
今日はリリアさんを連れてきました。冬服無いからデフォ服ですが(´・ω・)
そんな訳で以下適当に撮ってみました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-01-18 20:35 | [Doll]
散歩とか
せっかくの休みだけど天気は相変わらずあいにくの天気。
たまに晴れ間は出るものの基本曇りか雪。夏場は割りと良いけど冬場はダメですね・・・
仕方が無いので諦めて曇り空の中ご近所巡りしてみる事にしました。
b0043865_20545094.jpg
とりあえずいつもの公園へ。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-01-09 22:55 | 雑記
[Doll] 正月っぽく
久しぶりにちょっとブログのデザイン弄ってます。サイズ変えたり程度ですが、
CSSを弄ってるので盛大に崩れる可能性もあります。崩れてたら申し訳ないです(・ω・ゞ

b0043865_19431484.jpg
という事でドールネタ。何か正月っぽく、というか最初はドールで年賀でもと考えていたんですが
結局面白いネタも思い浮かばずダラダラ過ぎて今日に至る、みたいな感じになってしまったので
ボツっぽいものをまとめてみました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2012-01-06 20:08 | [Doll]
[落書き] あけましておめでとうございます 2012
b0043865_18521530.jpg
そんな訳で改めまして、あけましておめでとうございますヽ( ゚∀゚)/
辰年、という事でそれっぽい巫女さんを描いてみました。
毎年同じような絵だし、今年も恒例のありがちな年賀絵になってしまいましたが
久々に描くとやっぱり楽しいですね。描き始めたら案外スムーズに進みました(*´ω`)

毎回スムーズに描ければ良いんだけど・・・絶対途中でツマるのがデフォでしてД
でも描くのも楽しいなぁ。バランス良くあれこれ出来れば最適かもですね。

という事で、本年もどうぞよろしくお願いしますー(・ω・ゞ
[PR]
by yukimomiji | 2012-01-02 19:35 | [落書き]
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そんな訳で、毎年の事ながら何も準備して無かったという(´・ω・)
年賀絵とか何か描けるかなぁ・・・絵の方も全然描いてないから何も思い浮かばなくなってて。
もう歳ですねД

今年はどんな年になるかな。昨年は震災があったり
自分に関してはやたらトラブル続きで厄年かっ∑(゜д゜) てな所もありましたが
急にドールにハマったりデジタル一眼買って写真にハマりだしたりと
趣味周りで色々変化のあった年でもありました。

そんな訳で今年は昨年よりも少しでも良い年に、
色々と飛躍の年に出来ればなぁとも思います。
バイクの方も今は冬眠中だけど、ナビ付けたし暖かくなったら色んな所に行けるといいなぁ。

にしてもドールの方は1年で何体増えたんだろうか・・・
そろそろ控えめにしておかないと、と思うけど結局また増えそうですね(;'A`)
[PR]
by yukimomiji | 2012-01-01 19:30 | 雑記