<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
とりあえず色々
愛用してきた液晶モニタのDell UltraSharp2005FPWが壊れましたД
数日前から電源を入れる際に異音がしてたんですが、
とうとう電源ボタン押しても反応が無くなってしまいました(´・ω・)
購入してから6年位ですね。3年目辺りから焼きつきも酷くなってたけど何だかんだで普通に使えてました。
PC用液晶モニターも随分安くなってるので、代わりに安いヤツでも買おうかなーとも思うんですが、
暫く1枚だけでもいいかなぁ。
でも24インチワイドも2万円以下、27インチも2~3万円台みたいだし、
驚きの安さなんですよね(*/ω\*)

30インチの2560x1600のモニタ1枚に変えるのもいいかもなんて思ったけど、
こっちはまだ若干高めみたいですね。以前に比べればこちらもやっぱり半値くらいになってるけど、
安物27インチ2枚並べたほうがまだまだお得と・・・


話変わってForza4。チマチマ遊んでます。
b0043865_23393865.jpg
でもキャリアのワールドツアーが前作よりも面倒になってるような気がして中々進まないД
GT5やShift2をやった後だからか、やっぱり何か物足りなさがあるような気もする・・・
まぁスルメゲーですよね。じっくり遊ぶとしますか。
ストアフロントで痛車探すのも面白いかも。


ドールの話。ボークスのセイバー受注生産受付の締切りが1週間切ったという事で
暫くあれこれ考えてたんですが、赤セイバーの方を予約してみる事にしました。
最初はオルタの方がいいなぁなんて考えてたのに、
いつの間にかオルタより赤の方がいいかも、てな感じになってましたД
セイバーオルタも神秘的で可愛いけど、両方注文するとお値段約14万・・・(・ω・)

支払い方法を代引きにすれば発送が3月以降、支払いも商品到着時になるので
毎月セイバー貯金していけば余裕・・・になるかなぁなんて考えたりもしたけど
春は色々支払いがあって出費が嵩んで恐ろしいことになりそうだったので今回は諦める事に。
でも赤セイバーは予約するという・・・
ドール沼、ハマるとやっぱり恐ろしいw
[PR]
by yukimomiji | 2011-10-26 23:38 | 雑記
[Doll] アゾン シンシア その2
天気も微妙なので、1/3シンシアで1/3サイズドールの撮影練習をしてみようかなーと。
前回と同じく室内撮影。ただ天気は曇りで露出不足。
補正したら背景真っ白な絵に(*/ω\*)
とりあえず、あれこれポーズを作ってみながら色々試して見ました。
でっかいけど、やっぱり可愛いなぁ。

b0043865_20571362.jpg


続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2011-10-23 21:43 | [Doll]
[Ninja250R] 散歩ツーリング その5
b0043865_21215747.jpg
天気も良いので軽く走ってきました。
前回はブルーラインだったので、今回は高原ラインの方へ。
午後から出掛けたので、普段ほとんど人が居ないマイナーな感じのこのルートも
珍しく観光客で賑わってました。
というか、道幅が狭いコーナーの途中で車止めて写真を撮っていたりと
結構フリーダムな感じになってて、こっちはこっちで走りにくくなってたり∑(゜д゜)
とかいいつつ、自分も見通しの良い場所の路肩に止めてパシャパシャしてたけどД
b0043865_21233577.jpg
駐車場から、上の方。
登って見たい気もするけど体力的にムリダナー。
b0043865_21244847.jpg
結構葉も落ちてスカスカな感じになってました。鶴間池の見える駐車場より下の方が
丁度良い感じかも。 鶴間池の方も降りて行ってみたいものの、
装備も無い登山素人が行くのはやっぱりムリダナーな感じもする・・・
b0043865_21282779.jpg
下の方はこんな感じ。
高原ライン入り口の見通しの良いストレートのところでも止めて色々撮りたかったものの
何気に交通量多くて結局逃してしまった(´・ω・)
近いうちまた行けたらいいけど、週末は天気悪そうだし・・・次行くまで残ってるといいなぁД
[PR]
by yukimomiji | 2011-10-20 21:34 | [Ninja250R]
[Doll] 野外撮影 その3
b0043865_20485666.jpg
ネタも無いので以前屋外で撮ったもののまとめとか。
以下1/6ドールの写真がダラダラ続きます(゜д゜)

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2011-10-18 21:11 | [Doll]
[Ninja250R] 散歩ツーリング その4
ちょくちょく乗って散歩はしてるんですが、コレといって面白いネタが無くてそのままにしてたら
随分間が開いてた罠(; ・´д・`)
そんな訳でそろそろ紅葉シーズンかなーと思い、鳥海山の方へ走りに行ってみました。
b0043865_2021762.jpg
大平山荘の駐車場から。天気は上の方はガスっててイマイチだったけど良い具合に見頃な感じ。
b0043865_20214261.jpg
5合目鉾立手前の駐車場から。
雨が降った後で路面はウェットな部分有&落ち葉があたり一面落ちてる状態になっていたので
滑りやすくなっててワインディングたのすぃーな走り方はいよいよ終了な感じになってました。
大型観光バスなんかもかなり行き来してたので、まったり紅葉眺めながら走るのが良さそうです。
b0043865_20222674.jpg
鉾立駐車場は早くも冬モードになってましたД
風強すぎ&寒すぎオワタ(´・ω・)
冬モードになると天気良い日って余り無いから上の方に居ても余り楽しくなかったり・・・
b0043865_20243634.jpg
一瞬晴れ間が見えて、撮るならチャンスかも、なんて思ったらあっという間にまたモクモクとД
b0043865_20263565.jpg
少し下って秋田側。ここも見頃な感じに。天気が良ければ結構素敵な写真が撮れるはず
なんですが、ちょっとタイミングが悪かったみたいで・・・
b0043865_20302056.jpg
鳥海山を下りて帰る途中に三崎公園へ。
入り口が変というかわかりにくい位置にあるので、公園内散策してみたいなーとは思っていたものの
通り過ぎたりして中々行く機会が無くて今回ようやくたどり着けましたД
夕日が綺麗に見えるそうです。
b0043865_20305966.jpg
こんな感じに眺めは良い公園です。何も無いけどД
左の方は遊歩道になっていて山をひと越えすると灯台か何かがあったはず・・・
でもこっち側から歩かなくても向こう側に別の駐車場があるので
そっちから行ったほうが良いとかなんとか。
b0043865_20341117.jpg
波は高いけど綺麗に見えそうだったのでちょっと西浜海岸にも寄ってみる。
風強いからか、今日は人がほとんど居ませんでしたД
b0043865_20354680.jpg
なんか撮りにくいのでフラッシュ焚いてみた。そういえば反射リムストライプ付けてる割には
フラッシュ焚いて撮る機会ほとんど無かったなぁ(; ・´д・`)
と今更思ったりД ヒビ割れもちと気になるかもしれない・・・
b0043865_20565044.jpg
真っ黒(*/ω\*)
今日は珍しく暖かかったけど、今年もそろそろバイクシーズン終了ですかねー。
今年はあと何回くらい乗れるかなーヾ(*'A`)ノ゛
[PR]
by yukimomiji | 2011-10-16 21:01 | [Ninja250R]
[Doll] えっくすきゅーと チャリティードール
b0043865_19192021.jpg
アゾネ宅配テロ2回目。
という事で、受注生産だったアゾン東日本大震災復興支援プロジェクトの
チャリティードールのひめのです。
土曜日には届いてたんですが、あれこれやってたら開ける暇無くて
結局今日になりました。
そんな訳で以下適当に写真を。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2011-10-12 19:23 | [Doll]
ビーナスラインにドライブへ
b0043865_205426.jpg
連休という事で昨日ですが長野県の方面へドライブに行ってきました。
前日の夕方出発して、村上市の道の駅朝日にある「まほろば温泉」に寄って行こうと思いきや
道の駅に着く頃には余裕で営業時間の21時過ぎてしまい入れず仕舞いに・・・
仕方が無いので日東道(日沿道?)朝日まほろばから高速に入って
北陸道の米山SA、上信越道の新井PAで車中泊もどきの仮眠を取って、
上田菅平で降りて美ヶ原の方へ。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2011-10-11 20:26 | 雑記
[Doll] アゾン シンシア・マルグリット
1/3ドールは2次生産のリリアIIが初になるはずだったんですが
投売りされてたシンシアを見つけてついポチってしまい・・・我が家にやってきましたД
b0043865_2255166.jpg
そんな訳でアゾン1/3ハイブリッドアクティブフィギュアシリーズ
夜明け前より瑠璃色な「シンシア・マルグリット」お迎えです。


というか、1/3ドールでか過ぎオワタ・・・

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2011-10-08 23:24 | [Doll]
[XBOX360] Forza4 体験版
b0043865_2034837.jpg
ずっと箱○動かしてなくて、メンバーシップもシルバーの状態だったので、
先行体験版の為だけに1ヶ月ゴールドになるのもなぁなんて悩んでいた訳ですが
ストアフロントで痛車のデザインやバイナルなんかの買い物をするのであれば
結局ゴールドメンバーシップになっておく必要もあるんだよね・・・
という結論になったのでゴールド1ヶ月買って来てサクッとダウンロードしてみましたД
そんな訳で体験版。クイックレースとタイムアタックで遊べます。

b0043865_20351497.jpg
Shift2もここ最近遊んでないので何ともいえないけど
やっぱりForza、60fpsでヌルヌル動くのはいいですね。
でもメーターなんかの計器類は見難い気もする。
ライトの当たり方なんかは綺麗で面白いけど、見え難いのは致命的な気も・・・
というかモニタの問題もあるのかなぁ。
うちの箱○だと全体的に暗い部分は真っ暗になってしまうんですよね・・・
設定で変えられるかもしれないけど、真っ暗なのはちと勿体無い気もします・・・

b0043865_20361796.jpg
絵作りなんかはこれも随分良くなったような気もするけど、
ロケーションが1箇所だけなのでまだ何ともいえないですね(´・ω・)
でもいかにもPCレースゲーみたいな感じは減ったような気もするw
b0043865_20365789.jpg
そしてタイムアタックも相変わらず面白いですね。
何だかんだでタイム縮めるのに没頭してしまうw
製品版は来週の木曜なはずなので楽しみですね(*/ω\*)
といっても尼で予約したので、出来るのは多分14とか15日辺りからだろうけどД
[PR]
by yukimomiji | 2011-10-05 20:39 | [XBOX 360]
[Doll] 夏サアラ その3
b0043865_23532594.jpg
またドールネタという事で夏サアラさん。
気温も一気に冷えて世間的にはもう夏も終わりですがД
ひとまずまた色々撮ってみました。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2011-10-02 23:56 | [Doll]