<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
[FEZ] また久々に
b0043865_042693.jpg
ついつい遊びたくなってしまうんだ、ということでFEZですД
とりあえずAネツのヲリを片手にしてみてリハビリでも、てな感じなんですがやっぱり微妙ですね。
b0043865_051972.jpg
久々に参加すると立ち回りとか何していいんだかさっぱりな感じになってしまいどうにもД
タイミングなんかもズレるみたいで微妙に被り気味だったり。
というか、やっぱり攻撃入れたもん勝ちな感じになってますねw
b0043865_075866.jpg
とりあえずヲリはダメかもしれないって事で、Cネツの皿の方をやってみる事にしてみるものの
やっぱりこっちもなんだかダメな感じ(*/ω\*)
というかダガーMAP苦手なのについ適当に入ってしまった罠Д
b0043865_0112512.jpg
やっぱりナイトから周り見る練習とかした方がいいのかなーとも思ったり。
でも以前に比べるとやっぱり戦場もかなり減ってますね。
ログインしたタイミングですぐ入れるところがあれば良いけれど・・・
うーむ、色々やりたいけどちと時間が足りないなぁ(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2011-08-30 23:57 | [ネトゲ] FEZ
[Doll] 散歩とか野撮とか
b0043865_22545299.jpg
休みなので早起きして散歩でもって事で、ついでに久々にドールの野撮でもしてみようかと思い
海の方へ出掛けてみた。
でも流石は釣りスポット。早朝は海釣り客が沢山居るんですよね・・・残念。
b0043865_2257218.jpg
あちこち移動してみるものの、何処も人が居るような感じだったので、
海の方では適当にぶらつきながら写真撮ってみたり。
b0043865_22595227.jpg
結局また山の方に来てしまい、緑の多い絵になってしまった罠Д
そんな訳でまたカスタムっ娘なお嬢様です。
素体は使いまわしでピュアニーモSとくしゅくしゅワンピです。
b0043865_2305888.jpg
アップで撮ってみる。マクロレンズも面白いけど、やっぱ標準の方がいいのかなぁ・・・
b0043865_232479.jpg
なんかコケっぽいのがいい感じになっていたので座らせてみた。
人は居なくていいものの、虫が結構居たりするのが厄介ですねД
腕のところに早速虫が(´・ω・)
b0043865_2393660.jpg
もう一回。そういえば前回も同じような構図だったなぁと・・・
屋外だとどうもポーズを考えたりあれこれ動かして自立させたりというのが億劫になってしまい
なんか普通な感じになってしまうんですよね・・・その辺慣れなんだろうけどもД
今度は海の方でも撮れればいいなぁ・・・
[PR]
by yukimomiji | 2011-08-29 23:26 | [Doll]
[PS3] NFS: SHIFT2 その2
やっと休みだーて事で、FEZはイベントが終わってしまったので、SHIFT2でも。
b0043865_21434298.jpg
前作も難しかったので今回も同じだろうなぁとは薄々感じてたけど
案の定今回もドリフトイベントは激ムズでしたД
というか癖が強すぎてまともに走れない(;´Д`)

「デフォセッティングは罠」みたいな所があるゲームなので
パッドの場合、コントローラーの設定変更必須な感じな訳ですが
ドリフトイベントでは更に強制アシスト(自動カウンターステア)が入るようなので
車両側のセッティングをしつつ、あとは気合で慣れないと非常に不安定で扱いにくいと・・・
ハンコンだとまた違うんだろうけども、パッドしかないので(´・ω・)

とりあえず、最初のほうで貰えるドリ車のTeam NFS RX-8や
ドリフトイベントのレッスン攻略で貰える240SXで色々設定して
London Millenium Driftのコースで練習するも
RX-8はハイパワー過ぎて練習どころではなく、240SXは長いコースだと
終盤タイヤが終わってしまう為か、制御出来なくなってどうもスコアが伸びず(´・ω・)
b0043865_21453553.jpg
で、お値段安めのS14でパーツを揃えて設定出したら何となくちゃんと走れるようになりましたД
慣れただけかもしれないけど、240SXのS13よりかは扱いやすいかなぁと・・・

ひとまずメモ書き。突っ込んだパーツ類と
b0043865_21475661.jpg

適当に作ったセッティング
b0043865_2148334.jpg

もちっと慣れたらTeam NFS RX-8で設定出した方がスコア出しやすいのかもしれないけど、
ドリ車なのに速過ぎオワタ\(^o^)/ な感じでとても扱える気がしない・・・
気のせいか、前作よりスピード感増してるような気もして余計難しく感じるのかもしれないけどД
[PR]
by yukimomiji | 2011-08-23 22:03 | [PS3]
[FEZ] 3倍イベント
週末はちと時間取れそうに無いので今のうちにやっておこうかな、
てな感じで入って見ることにしました。
ちなみにavast!の方は、最新版の6.0.1203を入れてるとFEZが起動出来なくなるみたいで・・・
avast自体アンインストールして削除すると起動出来るようになるので、
どうやらこのバージョンとの相性が悪いらしい・・・けど、どうなんだろうなぁ・・・
とりあえず旧バージョンの4.8を入れておくと問題無いようなので
これでやり過ごす事にしました(´・ω・)
b0043865_22415617.jpg
Aゲブのキャラはガチャも結構やってたので5倍本も余ってそうだと思っていたものの
何気に1冊も持っていなかった罠・・・使い切ったんだっけなぁ。
変わりにAネツの方が10冊残ってたりしてたので、Aネツのほうを育ててみる事にしましたヘ(゚∀゚ヘ)
3倍イベントに5倍本で、EXP15倍ですか(; ・`д・´)
b0043865_2243520.jpg
といってもひたすらモンスマでドラテゲーなんですが(´・ω・)
でもサクサク上がるのは中々良いかもしれない・・・とりあえず35くらいまで上げられるといいなぁ
なんて思うものの、モンスマやってると眠くなってしまってどうも先に進めず・・・
ひとまず33まで上げて今日は終了な感じです。
[PR]
by yukimomiji | 2011-08-18 22:55 | [ネトゲ] FEZ
[PS3] NFS: SHIFT2 UNLEASHED
b0043865_20525072.jpg
アマゾンでDiRT3国内版の予約でもしようかなーと眺めていた時に
何気に海外版も普通にアマゾンで売られているという事を知り、
更にNFS:SHIFT2も同じように海外版が売られてて、しかも価格も安いという事から
海外版で2つともポチってみましたヽ( ゚∀゚)/
積みゲーばっかり増えていくこの頃Д

最初はヤフオクなんかでアジア版買おうかなんて考えていたものの
海外発送の人しか扱いが無くてどうするべきか悩んでそのまま放置してたので、
これはこれでラッキーだったかもД
箱版とPS3版、どちらにしようか悩んだもののナイトレースとかあるSHIFT2は
画面が明るめな傾向にあるPS3版の方がいいかも、なんて考えこっちの方にしました。
b0043865_20533759.jpg
そんな訳でSHIFT2 PS3版です。
b0043865_20552890.jpg
しょっぱなGT-Rでタイム計測から始まる訳ですが、前作同様自分の扱いやすいように
コントローラー設定してやらないとまともに走れず難易度以上に難しいゲームになってしまう
という罠が待っていますД
b0043865_2057159.jpg
ハンコン無しでパッドでの操作なのでとりあえず、前作(箱版)の設定使えるかな?
とか考えながら似たような設定にしてみたらどうやらほぼそのまま使える様子・・・
プレイしながらもうちょっと煮詰めた方が良さそうな感じですが、ひとまず
上から100→10→10→0→3→2→10→2→50→100→100になりましたД
b0043865_20584693.jpg
早速最初の車にS2000を選んでキャリア開始(*/ω\*)
慣れないとフラフラするものの臨場感なんかは前作同様素敵な感じです。
コクピットビューの他にヘルメット視点もあるんですがこっちも中々面白いかも。
臨場感重視のレーサー体験に特化したレースゲーなので、この辺は流石な感じです。
b0043865_2103323.jpg
リプレイも中々綺麗で良い感じ。
b0043865_2121053.jpg
あと何気に今回は鈴鹿も収録されていて、しかもナイトレースまであるという(*/ω\*)
鈴鹿収録されてても、大体昼間なゲームが多いのでこれはこれでなんだか新鮮な感じですw
とりあえず暫くSHIFT2遊んでみようかなーとも思います。
[PR]
by yukimomiji | 2011-08-17 21:07 | [PS3]
[ネトゲ] TERA Oβ その2
FEZがEXP3倍期間らしいので久しぶりに入って見ようかと思いきや
avastのプログラムバージョンと相性が悪いのか自動サンドボックスとやらの窓が出ると
START押しても起動出来なくなる罠があるみたいで、
見事にその罠にハマってしまい起動出来なくなってしまったので
仕方が無い、TERAでもやるかって事でTERAの方へД
b0043865_21223892.jpg
ちなみにOβ最終日です(; ・`д・´) お金と時間が無いので自分にとってもTERA最終日Д
何処か観光スポット的な場所って無いのかなーとウロウロしてみたものの、
風景が既に綺麗なので特別これといって凄い場所があるって訳でも無いみたいでД
b0043865_2123438.jpg
エモーションのダンスで遊んでみる。可愛いというよりロリエロな感じ・・・
b0043865_2123406.jpg
グラフィックは綺麗でキャラも良い感じなんですが本当、これといった面白スポットが無いみたいで
走り回ってるうちに段々飽きてきてしまった罠Д
b0043865_21254054.jpg
先に進めて見るかて事で黙々とクエストの方を進めて
なんかデカいの倒したらペガサス乗って次のMAPのヴェリカへ行けるようになりましたД
最初からもちっとサクサク進めてた方が良かったかも(´・ω・)
b0043865_21281448.jpg
とりあえず最初の島とは大違いで人が多いですね(*/ω\*)
広場もなんか人形みたいなのがいっぱい置いてあって活気があるw
b0043865_21293864.jpg
街中も結構広いみたいでもちっと観光したかったんですが今日は夜勤で時間切れ(´・ω・)
もうちょい遊んでみたかったけど、うちのTERA生活はココで終了です。
絵も綺麗だし、序盤しかやってないけどしっかり作られててなかなかよさげなMMORPGでした。
ただ、プレイし終わるとPCの挙動が怪しくなるのがちと困るかも・・・
nProのおかげか(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2011-08-16 21:45 | 雑記
[Doll] えっくすきゅーと 8th ひめのお迎え
そんな訳で予約してた8thシリーズの2人目 魔女っ子ひめのを迎えてみました。
b0043865_19484461.jpg
木曜には受取って開封したまでは良いけど、時間も余り無くて何気に扱いが難しく
そのままになってましたД
b0043865_19495826.jpg
可愛いけれど、衣装がかなり特殊な感じでヘッドドレスの装着なんかに苦戦したり(;゙゚'ω゚')
オイルミストなんかでサイドの髪しっかり形作っておけばラクになるのかもしれないけど・・・
持っていないのでかなり格闘してましたД

そんな訳で以下写真とか。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2011-08-14 20:33 | [Doll]
[ネトゲ] TERA Oβに参加してみる
b0043865_19444327.jpg
佐川さん朝から配達中ステータスのまま中々こないので
エリーンという種族が何だか可愛いらしいTERA -The Exiled Realm of Arborea-のOβに
観光気分で参加してみる事にしてみましたД
サーバーは、キャラが作れそうでPK無しのジュラスにしてみた。
b0043865_1945757.jpg
早速キャラメイクを。エリーンはこんな感じの自然の守護者という設定の種族。
見た目が幼jy(ry
b0043865_19453068.jpg
自然の守護者ということで、髪型選ぶとウサミミやらキツネミミと尻尾なんかも
セットで付いてくるという、ちょっとお得感があったりなかったり。
大雑把ではあるものの目の幅とか閉じ具合とかスライダで変更する事が可能みたいで
キャラメイクだけでも中々面白いかも。
でもアイカラーやデザインは種類が少ないみたいで、これは正式サービスから増えるのかなー。
b0043865_19461341.jpg
とりあえずこんな感じのキャラにしてみたД 銀髪スキーなので相変わらず銀髪でs
b0043865_19471383.jpg
移動はWASDだけど、戦闘はマウスクリックな半クリックゲーみたいな感じも。
まだ序盤だから単調なのかもしれないけど、あんまややこしくするよりは
このくらいが丁度良いのかもしれない・・・
b0043865_19475843.jpg

b0043865_19483084.jpg
グラフィックは流石に綺麗ですね。他のPCの人は次のエリアに進んでる人が多いからか
ほとんど人も居なくてうちのPCでも今のところは比較的快適な感じです。
観光は、まだ序盤だからそれ程見所っぽいところはなさげな感じかも?
b0043865_19491088.jpg
可愛いSS撮れればよかったけど、今回はこの辺でД
にしても周りエリーンばかりだと思ってたけど、意外とそうでもなさげで・・・∑(゜ω゜)
[PR]
by yukimomiji | 2011-08-11 19:56 | 雑記
[Doll] えっくすきゅーと 魔女っ子リアン その3
b0043865_19554854.jpg
今回は色々着せ替えさせてみたでござるの巻。
着せ替えというかヘッド交換ですねД
撮影は全部kiss X2とSIGMA 50mm F2.8 EX DG MACROの組み合わせです。
色々撮って練習してるものの、MF難しい(´・ω・)

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2011-08-09 20:42 | [Doll]
酒田花火ショー2011
b0043865_22265016.jpg
毎年恒例、酒田港まつり「酒田花火ショー」という事で
前回と同じく今回もベランダから観賞を。 にしても1年早いですねぇ。
とりあえず今回はkiss X2に三脚+リモートスイッチでバルブ撮影の練習をしてみました。
レンズは場所が場所なのでズームの方がいいかなーという事で
安物中古レンズのEF35-80mm F4-5.6 IIIで。
b0043865_22273121.jpg
b0043865_22385226.jpg
障害物の無い河川敷の方へ行ければ良かったんですが、
夏風邪で体調不良な感じなのでとりあえずベランダでいっかーてな感じだった訳ですが
どうしても電線やら、隣家の屋根なんかが入り込んでしまい構図的にも中々良い絵にならずД
b0043865_22281771.jpg
花火撮るのもなんだか難しくて、
どのタイミングで押し込んで、何処で離せばいいか良くわからないままテキトーにやってましたが、
バルブ撮影も中々面白いですね。
今度は障害物無しで撮れるような場所から撮影してみたいものです(*/ω\*)
でも三脚とか持ち歩くの面倒になって結局またベランダになりそうな気もするけどД
[PR]
by yukimomiji | 2011-08-06 22:44 | 雑記