<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
[Ninja250R] 散歩ツーリング その3
b0043865_21311040.jpg
久しぶりの晴れの日の休みという事で散歩ツーに出掛けてみました。
鳥海山の方は良く行くけど、羽黒山と月山の方は行った事無いなーて事で鶴岡方面へ。
山形県道211号の月山公園線が開通しましたとあったので登って見る事に。

ブルーラインや県道368号の鳥海公園青沢線(鳥海高原ライン)のような
ちょっと狭いけど片側1車線ずつで走りやすいワインディングなのかな位に見てたんですが
b0043865_2131341.jpg
普通に1~1.5車線しかない狭い峠道でした(; ・´д・`)
しかも赤白の棒が立ってる場所は路肩が崖っぷちで危険という(´・ω・)
道中至る所に赤白の棒が立てられてますД
しかしこんな狭くて見通し悪い峠道でも、夏~秋の紅葉シーズンにもなれば
登山客を乗せた大型観光バスがこの狭い道を行き来するとかなんとか(;゜д)゜
1車線区間で普通車でもすれ違いが難しい箇所やヘアピンなんかも結構あって
いやいやこの狭さで大型バスは無理だろとも思うんですが、
8合目の駐車場まで普通にピストン輸送で往復するそうです(´・ω・)
b0043865_21321959.jpg
4合目のゲート。カブとかカバー掛けられて数台置いてあるのがちと不思議でした。
6月上旬頃ならココまで登ってこれるようです。下旬にこのゲートが開いて全線開通へ。
b0043865_21332639.jpg
終点8合目。風は少し強めだったけど
天気もそこそこ良くて風も涼しくて気持ちが良い(*/ω\*)
b0043865_2136247.jpg
全線開通して間もないけれど、駐車場は早くも登山客の車で一杯でした。
ちなみにトイレは1回100円、自販機はコーヒーなんかが200円、500のペットが300円です。
あの狭い道を数キロ登って自販機の中身を補充しにくるのは結構なコスト掛かりそう・・・
b0043865_21383986.jpg

b0043865_21382675.jpg
ちょっと登ってみようって事で15分程で歩いていける御田原参篭所というところまで行って見た。
普通のバイク用のメッシュジャケットで登山用の装備でも無いので場違い感が半端無くД
ちょろっと見てすぐ下りました(*/ω\*)
山を下りてから月山高原牧場の方から鶴岡を目指して走ってみたんですが、こっちはこっちで
走りやすい広域農道な感じでバイクで走ると面白い感じの道になっていました。
今回は普通に走り抜けてしまったけど、今度行った時にでも写真撮ってみよう。

今度は羽黒山の方も登ってみようかなーと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2011-06-29 21:57 | [Ninja250R]
[PS3] メルルのアトリエ
b0043865_22181998.jpg
ここ最近仕事でミスして始末書ばっかりな今日この頃なので、
ちとゲームで現実逃避でもしてみようかな、と思っていた所に随分前に予約していた
メルルのアトリエが届いたので丁度良いやって事でちと始めてみました。
そういえばトトリも1回ED見たきりで2周目以降やってないけど(´・ω・)
ロロナに至ってはいつかやろうと思って積みゲー状態・・・
b0043865_22184685.jpg
グラフィックなんかはトトリの時と余り変わらないようというか、
もうあれでほぼ完成系な感じですよね。
でもOP~導入・チュートリアルにある一コマを見ると
トトリの時より更に2Dっぽい3Dになった、ような気もしたりしなかったり。
SSで静止画にしてみると2Dで描いたようにも見えるけど、
ちゃんと3Dなんですよね・・・凄い(*/ω\*)
b0043865_22391972.jpg
とりあえずチュートリアル進めながらお馴染みの「たーる!」の所までやって
今日は終了な感じですД
何気に今回はアトリエの横に「うにのなる木」なるものがあって
うに取り放題なので、序盤の戦闘には困らない、かも?
[PR]
by yukimomiji | 2011-06-24 22:43 | [PS3]
[Doll] 旧 27cm用スクール水着セット
仙台行った時に寄ったジーストアに旧水着セットが残っていたので買ってみました。
ASU013という品番なので、アゾンのスクールユニフォームシリーズのセットみたい。
厳密にはえっくすきゅーと用では無いみたいだけど、きうい素体に着せる用に一つ欲しい、
でもこの前買ったMサイズの下着が着せるの難しかったから、ワンサイズ上の方がいいかも?
てな訳で27cmを買ってみた訳ですが
b0043865_19233919.jpg
案の定、25cmきうい素体にはちとブカブカでした(*/ω\*)
着せやすいからいいっちゃ良いけど。
そんな訳でまたライリさんです(=゚ω゚)ノ
きうい素体に合うヘッドが、ライリさんか姫アイカさんしか居ないので、
髪が短めでメンテしやすいライリさんばかりになってしまう訳です・・・

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2011-06-22 23:57 | [Doll]
ドライブへ出かけてみた
高速無料化&上限1000円が使える最後の週末という事で車でドライブへ出かけてみました。
バイクで走るのも良かったけど装備がお察し・・・
b0043865_19555097.jpg
せっかくなので秋田周りで田沢湖、八幡平アスピーテラインを見て東北道で南下し
仙台で買い物をして帰ってくるという1周約670kmのコースです(*/ω\*)
b0043865_19563928.jpg
田沢湖までは時間も早いことあってか比較的空いててスムーズに行けました。
とりあえず、かたまえ山森林公園へ登って一望してみる。
この日の天気は曇りだったけど、天候や時間帯によって結構湖の色が変わるみたいです。
b0043865_1958239.jpg
湖畔を走りながら適当に停めて撮ってみる。
湖の色が神秘的というか不思議な色をしています。この日は藍色。
濃い瑠璃色や翡翠色にもなったりするそうです(*/ω\*)
今度KCBMが田沢湖の近くであるみたいなので、休みだったらNinja250Rで参加してみたいなぁ。
時間があったら湖畔1周もしてみたいですね。
b0043865_200439.jpg
国道341号を走って玉川ダム下流公園に寄ってみました。
かなり広いものの、人っ子一人居ないというД バーベキューとかするのに良いみたいですね。

戻って341号をずっと走って行く訳ですが、途中シェルターあったり
アップダウン激しかったりと遊園地のアトラクションのような道になってて
大型バスなんかもガンガン走ってるので、なんか面白おっかないД 
b0043865_2013616.jpg
そして八幡平アスピーテライン。
最初の方は勾配キツいし走りにくいなーなんて思っていたけど
山頂付近は凄いですね。大パノラマが広がっててまさに絶景(*/ω\*)
雪もまだ残っているところもあって気温もなかなか涼しくて丁度良い感じでした。
天気の良い日にまた来てみたいですね。バイクでも走ってみたい。でも遠いなぁД
b0043865_2032091.jpg
お昼はとりあえずココでいいやって事で八幡平山頂レストハウスにある
名物らしい源太カレーを食べてみました。注文したら即効出てきた∑(゜д゜)
柔らかな牛スジとやや辛口なカレーはなかなか美味しかったです。
カレーうどんの方も人気みたいなので、今度行った時はうどんにしてみよう。
b0043865_2041621.jpg
天気が良ければもっと景色が良いんだろうけどあいにく曇り空なのがちと残念。
後はアスピーテラインひたすら下って東北道の松尾八幡平ICから仙台宮城ICまでひたすら南下。
花巻市の辺りまでは交通量も少なくアップダウンの激しい山形道と違って
走りやすい平坦な道が続くので速度も出やすいし、眠くなってきますねД

夕方に仙台に到着。家族に頼まれた買い物と、あとは自分の買い物して完了。
というかまた人形関係なんですが(*/ω\*)
以前はとら穴やメロンなんかの同人ショップも散策してたんですが、
ここ最近は仙台行くとジーストアばっかりですねД
ボークスはまだみたいですね。秋頃までダメみたいな話もあるけどどうなんだろう・・・

買い物済んで夕飯食べて山形道通って帰宅、てな感じで上限1000円ドライブも終了でした。
高速走ったからかフロントに虫がビッシリくっついてましたД
近いうち洗車しないといかんですね(´・ω・)

無料期間中にバイクで蔵王エコーラインも行きたかったけど、
こちらは当分先になりそうですね。
高速使わなくても行こうと思えば行けるはずなので、ナビ環境が整ったら行ってみよう・・・
[PR]
by yukimomiji | 2011-06-19 20:08 | 雑記
[Doll] ボディのメンテとお風呂ネタ
25cmのきうい素体が糸ゴミやらホコリとかで汚れてきたので洗う事にした訳ですが、
ついでにライリさんの髪も洗おうと思っていたのでせっかくなのでお風呂ネタっぽい事を
ひとつしてみようと思い、洗いながら写真を撮ってみる事にしましたヾ( ゚д゚)ノ゛

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2011-06-15 20:14 | [Doll]
[Ninja250R] アウトバーンワイドビューミラー装着
b0043865_20281396.jpg
昨日の天気予報では北の方は朝から良い天気みたいな感じだったのでせっかっくの休日、
ちょっと遠出しようかと考えていたんですが朝起きたら大雨で・・・

どうしようかと思っていたら丁度Webikeで注文していた
トリックスターのアウトバーンワイドビューミラーが届いて、午後から天気も良くなってきたので
ちょっと取り付けてみました。そんな訳で簡単なレポでも。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2011-06-11 20:57 | [Ninja250R]
[Doll] えっくすきゅーと ライリを迎えてみる
b0043865_1343823.jpg
巷ではアリサが発売になって人気なんですが、何故かライリの方をお迎えしてみました。
あとアゾンの5月新作の服(というか下着)なんかも。
ライリはえっくすきゅーとの7人目の新しいメンバーで、
北欧からの留学生という設定になってるキャラです。

続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2011-06-05 01:44 | [Doll]