<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
[Doll] 1/6 シームレス素体を買ってみた
ヘッドばかり増えてボディが足りなくなってしまい、
頭が転がってる状態になってしまったので素体買わなきゃなー、
なんて考えながら色々調べてた所でシームレス素体なるものを知り
これは面白そうだって事で早速ネット注文してみました(*/ω\*)
ぴゅあにーもアドバンスのパーツをあれこれ揃えるより、これ1体あればイインジャネ?
みたいな考えもあったりなかったりД
b0043865_857106.jpg


続き
[PR]
by yukimomiji | 2011-05-29 22:52 | [Doll]
[Doll] カメラの練習とか
どうやったら可愛く撮れるのか、て事で色々ポーズを変えたり
服装変えたりして撮ってみた時のモノを。

レンズの方は今ある3本使いまわし。
先日購入した50mm F2.8 EX DG MACROは、やっぱりAFが微妙に機能してない予感・・・
1発目はスムーズに合うけどそこから他にピントを合わせようとすると
リングが回るはずなのにリミッター掛かってるような
モーター音とカクカクという音とともに動かなくなったり・・・
本来なら駄目なんですが、指で軽く動きを助けてあげると何とか回ったりД
もう面倒なんでマニュアル専用レンズになりそうです(*/ω\*)
b0043865_2312460.jpg


続き
[PR]
by yukimomiji | 2011-05-27 23:48 | [Doll]
マクロレンズをポチッてみる
b0043865_2142140.jpg
そんな訳で交換マクロレンズをポチッてみました。中古だけど(*/ω\*)
初心者のマクロ入門には価格も手頃なCANONのEF50mm f2.5 コンパクトマクロか、
SIGMAのMACRO 50mm F2.8 EX DG辺りが無難って事みたいなので、
等倍撮影が可能になるSIGMAの方を選んでみました。

それにしてもCANONレンズ2つに比べるとズッシリとした重さが・・・こんなに重いのか(; ・`д・´)
b0043865_21443020.jpg
そして早速試し撮り。
対象はねんぷちだったかにいてんごだったか、雑誌付録についてた俺妹のプチ桐乃です。
以前ハードオフで買った35-80mmのズームレンズだとこれ以上寄るとボケてしまいます(´・ω・)
b0043865_21473541.jpg
こちらがSIGMAのマクロレンズ。
寄れるっ!!けど扱いがどうも難しい・・・というかAFが合わなくてほぼ使い物にならない気もするД
AFの動作も遅いので、もうマニュアルで気合で合わせるしか無さそうな予感(; ・´д・`)
b0043865_225445.jpg
ドールなんかも寄ってアップで撮れるようになりましたヾ( ゚◇゚)ノ
でも何だかんだでハードオフで買った35-80mmが無難に扱いやすいような気もしますД
とりあえずマクロで何所まで出来るのか、色々撮って練習しようかと思います(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2011-05-24 22:23 | 雑記
買い物へ
コレといって用事があった訳でも無いんですが、仙台の方へ買い物へ行ってきました。
高速の方は話には聞いていたけど所々段差というか微妙に盛り上がってデコボコしてる部分が
いくつかありますね。でもみんないつも通りな感じでガンガン飛ばしてる人も(; ・`д・´)
b0043865_2043613.jpg
仙台駅周辺は以前と同じように人通りも多く活気もあるように感じたけど
気のせいかビルの上の方なんかは空きテナント募集の張り紙が増えて目立つようになってた気も・・・

あと震災から休業中のボークス仙台SRはどうなってるんだろうって事で
気になってちょっと見に行ってみた。
b0043865_205532.jpg
ボークスが入っているGSビルの安全確認作業に時間が掛かっている為、営業再開は未定です。
という事だけど、他の古そうな建物でも元通り営業している中
あの建物はそんなにクリティカルな被害だったのかなー。
でもビルの側面はシートが掛けられてたり。
b0043865_2055471.jpg
入り口の中には建築用の足場の部材が積み上げられていたのでこれから工事をするのかな?
早く元通り営業出来る事を願っております(*/ω\*)

そういえばブックオフ何所行ったんだろうなーなんて思っていたらデパートのさくら野の中に
でっかくオープンしたんですね(; ・`д・´)
6Fと7Fのほとんどのフロアがブックオフ関係になっててホビーフロアなんてものも・・・
時間余り無かったのでサラッとしか見なかったけど色々置いてある様子。今度じっくり見てみようД

あとはジーストアで1/6ドール関係のパーツなんかをいくつか購入して
ヨドバシの方を見て帰ってきました。
ドール関係の部品買うとなると、仙台のボークスかジーストア辺りしか無いんですよね(´・ω・)
新潟の方にも直営店じゃないもののいくつか取り扱ってるお店があるみたいだけど・・・中々厳しい・・・
ヨドバシの方もなにやら細々と買い物してたらポイントがいくらか貯まっていたので、
今度行った時、カメラ用のパーツでも買おうかなーとも思います。安い三脚とか(; ・`д・´)
[PR]
by yukimomiji | 2011-05-22 20:32 | 雑記
温泉と散歩とか
中々治らなんと思いつつ、とりあえず良く行く温泉に行って首と肩の治療を('A`)
首~肩のこむら返りのような痛みが増えてきたので
ジェットやらバイブラで温まったら随分ラクになりました。
というか治ったかも(; ・`д・´) 痛みがなくなりましたД
腰やった時も何回か利用したけど、なかなか(・∀・)イイ…かも
b0043865_222604.jpg
温泉の裏にこんな感じの公園と遊歩道があるのでムギちゃんも一緒に連れて来てました。
レッツ散歩ヾ(*'A`)ノ゛
b0043865_2227234.jpg
階段でもガンガン先行する罠。引っ張り過ぎД
ホワイトバランスをくもりに設定してたから何か色がちょっと違うような気もする・・・
b0043865_2228951.jpg
はじめて行く場所なのであちこち匂い嗅いだりと楽しいみたいですw
うちも単焦点で撮るの楽しいけどね(*/ω\*)
b0043865_22331959.jpg
何の花かは良く判らないけど沢山下がってた(; ・`д・´)
とりあえず山とか森ばかりなので、今度は海の方でも行ってみようと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2011-05-21 22:52 | 雑記
[Doll] 野撮リベンジとか
ドールカテゴリを作ってみる。
あとタグも使ってみようて事で設定変更したはいいものの、どうまとめれば良いんだろう・・・(´□`)
暫く色々弄ってみたいと思います。
b0043865_19421680.jpg
そんな訳で天気も良いので、またドールの野撮で色々試してみようという事で
散歩ツーついでによさげな場所で色々撮ってみました。

縦長なので続きはこちら
[PR]
by yukimomiji | 2011-05-19 20:46 | [Doll]
[FEZ] 久々 その3
肩は相変わらず。整形外科行ったら頚部脊椎症だそうです。
加齢&猫背から来る肩こりの悪化とか何とか。もう年寄りですねД
肩こりは寝れば大体治ってたけど、今回は休んでも治らないしなぁ(´・ω・)
電気療法と湿布と貰って帰ってきました。

FEZの方は4thアニバーサリーの時にAゲブのメイン垢の方も
サブ垢と一緒にオーブチャージしてたので、案の定こちらも期限が近づいていたみたいで(´・ω・)
何に使うか悩んだ結果、しっぽでも買ってみようかな、という事で猫耳としっぽ買ってみました。
b0043865_0101777.jpg
アクセサリ枠なので完全見た目装備(*/ω\*)
動いてる時もしっぽ動いてるのかと思いきや、止まってる時だけぷらんぷらん動くんですね。
b0043865_0132891.jpg
で、せっかくだし1戦してみようと思って久々の片手で入ってみた所、
いきなり被レイプ戦場でキプ前フルボッコ状態だった∑(゜д゜)
b0043865_0144217.jpg
0キル6デット与ダメ4kで堂々デドラン2位。酷過ぎオワタヾ(*'A`)ノ゛
b0043865_017264.jpg
これだとあんまりなのでもう1戦。やっぱり動きマズくて押し引きが(;´Д`)
周りも見れずな感じでまともにプレイ出来るようになるにはかなり掛かりそうな予感
b0043865_020258.jpg
さっきよりはマシになったけど、1キル2デッド与ダメ6kというД
二重半歩とか何とかで動きがトリッキーな人も居るしで難しすぎる(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2011-05-17 23:56 | [ネトゲ] FEZ
[FEZ] 久々 その2
天気の良い休日だったんですがどうもここ数日、首から肩にかけて痛みがあるので
部屋の掃除とかFEZでもやってみる事に。
b0043865_1851976.jpg
Aネツ両手を動かしてみるも全然動けなくなってて酷過ぎオワタ。
片手でも無いのに与ダメ6k弱だった(;゜д)゜
b0043865_18295177.jpg
それなら皿でもやってみようって事でC鯖の氷を動かしてみるもこちらも変わらず。
ヲリよりかは扱いやすいきもするけど周り見れないとやっぱり厳しかったД
でも練習するなら皿の方が良さそうな気もする・・・
まぁまた今度遊んでみよう(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2011-05-15 18:47 | [ネトゲ] FEZ
[FEZ] 久々に入ってみた
久しくプレイしてないFEZですが、ガメポから
「チャージしたオーブ月末までに使わないと没収するよ!!」なメールが
サブ垢の方に届いていたので欲しいモノも無いしガチャでもやってみようてな事で
ガチャだけやりに行ってきましたД
b0043865_2336861.jpg
160A残ってました。1600円分か(´・ω・)
100Aで金コイン5枚購入して残りは適当にハイリジェ買って消化しました。当たりが
b0043865_23364494.jpg
ヲリ装備のネミッサセットと
b0043865_23383034.jpg
スカ装備のミカムウェスセットでした。銃スカやれって事ですかね(; ・´д・`)
というかFEZも今はC鯖だけEXP3倍ブーストイベントとかやってるんですね。
そんなに人居なくなっていたのか・・・
C鯖には皿が1キャラ居るので上げてみるのもいいかもしれないけど、
上げた所で多分やらないだろうなぁ・・・でも今度遊んでみようかなД
[PR]
by yukimomiji | 2011-05-13 23:50 | [ネトゲ] FEZ
カメラを持って散歩へ
夜勤明け、午前中だけ天気が良いとの事だったので、デジタル一眼をリュックにつめて
バイクで散歩に出かけてきましたД
b0043865_22182717.jpg
ブルーラインも何回か行ったので今日はまだ開いてないであろう高原ラインの方へ・・・
冬季封鎖の立て看板の先、高原の辺りは溶けて無くなっているものの
ワインディングに差し掛かる部分から先は雪で進む事は不可能になってました。
やっぱりこちらは6月末辺りからですかねー(´・ω・)
仕方が無いので近くの池がある公園へ行って色々撮ってみるテスト
b0043865_22231559.jpg
ズームレンズ面白い(*/ω\*) マクロモドキから望遠まで3000円で10数年前のレンズでも
十分アリな感じかも・・・
マクロレンズだともっと面白いんだろうけどなぁ・・・
b0043865_22314320.jpg
桜も山の方だとまだ残ってて見頃な感じになってました(〃▽〃)
花はシベを狙えって事みたいだけど・・・イマイチ良く判りませぬ(´□`)
b0043865_2234154.jpg
長猫さんちのお嬢様。1/6ドールでの野撮も試してみたものの、色々と難易度高過ぎでした。
倒れやすいし、風吹くと髪の毛ボッサボサに・・・うちにはまだ無理ダナー(´・ω・)
b0043865_22402062.jpg
桜とNinja250R。そういえばアッパーカウルのとこのネジ取れたままでした・・・
カウル裏についてるネジを止めるゴムみたいなヤツが劣化してぽろっと取れて以来
そのまま放置してたけど、直せるのかな・・・今度聞いてみよう。

そんな訳で今日はこんな具合でしたД
[PR]
by yukimomiji | 2011-05-12 23:09 | 雑記