<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
[Ninja250R] 冬眠復帰
4月入ってからバッテリー繋いで1年点検してもらって、保険手続きして~と考えてた訳ですが
スタンドの方も不定期に開いてるみたいで、給油の列が数km続いて3時間待ちとか
恐ろしい事になっているし、マイカーのガソリンもいよいよヤバくなってきてしまったので
とりあえず緊急用にとNinja250Rのほうを冬眠から復帰させてみました。
b0043865_21364679.jpg
バッテリーは外しておいたので特に問題無かったけど、バッテリー外ししかやっていなかったので
エンジン始動1発目は掛かってすぐにストール(; ・´д・`)
数分格闘して何とか掛かるようになりました。
異常は無さそうだけど、マフラーの音こんなにデカかったっけ?∑(゜д゜) てな具合に。
大丈夫だとは思うけどこのままアイドルさせとくのもご近所迷惑なので
練習コースの方まで持ってきてそっちの方で暫くアイドルさせてみる。
ガソリンは冬眠前に満タンしてたもののオイルはそのままだったので、
微妙に劣化してそうな臭いが・・・早いトコバイク屋持っていって点検してもらった方がよさそうですД

軽く1周してみたけど、やっぱりまだ寒いですね。
久々に乗るとギアが今何速に入ってるか、というのがすっかり判らなくなってたり(;´Д`)
本格的に乗れるようになったらまた練習しないとダメかもしれないw
[PR]
by yukimomiji | 2011-03-21 22:08 | [Ninja250R]
ドールとか
せっかくの3連休もガソリン残量が厳しい上にてスタンドも開いてないよ(;゜д)゜
てな状況なので何所にも行けずダラダラ過ごして2日が過ぎてしまった罠・・・

でもダラダラ過ごすのも勿体無いのでドールとカメラ引っ張り出して色々撮って遊んでみるテスト。
b0043865_2313856.jpg
こっそりお迎えしてたえっくすきゅーと3rdのあいかさん。
綺麗な赤髪なんで黒のゴス系衣装なんかが似合うのかも。
b0043865_23485069.jpg
セットしないまま撮ったので髪の毛が・・・
ライティングがイマイチ良く判らんですね。光源にトレーシングペーパーとか当てると
もっと柔らかくなるとかなんとか。今度試してみようかな。
b0043865_23582557.jpg
カスタムさん。小物を置いて春っぽくしてみるテスト。
外はまだ雪だったりするけど。まだまだ暖かくならないですね(´・ω・)

にしてもガソリンどうしようかなぁ・・・半分切ってて残り5日分くらい。
来週になれば安定して供給されるって話もあるけど、
現状見てると4月入らないと安定しなさそうな気も・・・覚悟して並ぶしか無いか('A`)
[PR]
by yukimomiji | 2011-03-20 23:50 | 雑記
こちらは復旧
被災された皆様へ。
皆さまのご無事と、一刻も早い復旧がなされますよう心よりお祈り申し上げます。
岩手・宮城の方も心配ですが、福島の原発の方もかなりクリティカルな状況みたいで
情報が錯綜していて放射能汚染の影響がどうなっているのかも心配ですね・・・

うちの区域は午後に電力復旧してTVなんかも見れるようになりました。
とりあえず今日と明日の食料だけ買っとけば週明け月曜には何とかなるだろうくらいな気持ちで
電力復旧前の昼頃にスーパーで食料を軽く買い物した程度だったんですが、
これはちゃんと備えをしといた方がいいかもしれないですね(´・ω・)
今日の夕方には品薄になっていたみたいなので明日は売っているのかどうか判らないけど・・・
とりあえず明日買い出し行ってみようかなぁと思いますД
[PR]
by yukimomiji | 2011-03-12 23:51 | 雑記
取り合えず帰宅
酒田の方は三陸沖地震の発生直後から
停電になってしまい、未だに停電が続いてます。
日落ちてからは仕事にならないので早めに帰宅したけど、
電気使えないと本当不便ですね……
街の中も不気味なくらい真っ暗だし(;´Д`)
ともかく、復旧するまで大人しくしてるしかなさげです。
[PR]
by yukimomiji | 2011-03-11 21:56 | 雑記
雪降りすぎ
b0043865_0504676.jpg
先週は比較的暖かかったりして雪もほとんど溶けて今朝も天気良くてアスファルト出てたんですが、
夕方から降り始め18時頃にはうっすら積もり始めて帰る頃には、なんだこれw
てな勢いでこんなありさまになってましたД
昨日も同じパターンで降って積もる前に止んでたんですが今日はそうもいかなかったみたいで。
毎年3月半ば位までは降ってたりするんですが、今年は降り過ぎなんじゃってくらい降ってます。
来週も雪マーク付いてたのでもう暫くこんな状況が続きそうな感じでガックリ。
いい加減早く暖かくなって欲しいこの頃です(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2011-03-11 00:32 | 雑記
[PS3] TDU その3
b0043865_030053.jpg
イビザのチャンピオンシップも一通りやってしまったので
Lvも10になった事だしハワイの方へ行ってみようて事で移動してみますた。
懐かしいようで所々新しくなっているというか道が増えてるというかw
前作と同じ飛行場の方から始まるのかと思いきや
北の方にあった飛行場から始まったりw
でもイビザの方に比べるとやっぱり直線な道路多くてこっちの方が面白い感じもしますね。

とりあえずライセンスをこなさないとレースには参加出来ないので
Aライセンスを一通りやってみようという事で。
資金貯めてガレージ増やして欲しい車を購入してからがスタートな感じなゲームなので、
レースをやって資金貯めないと始まらないというД

とはいうものの、A5とA4はそれ程でも無いのにA3とA2から急に難しくなってオワタw
b0043865_0302885.jpg
ダウンヒルの方は何故か路面がウェットで滑りやすくなってて、
タイムの方も微妙にキツめで安全運転し過ぎるとタイムが足りず
攻め過ぎると吹っ飛んで電柱に刺さってオワタになったりするという難しいコースになっていて
b0043865_0322696.jpg
サーキットの方は補助ラインが無いので何回か走ってコース覚える必要があるものの
教習車のVIPER SRT10がハイパワー過ぎてスピンしやすい、
ブレーキ性能低くて止まらない、アンダーで曲がらなくてコースアウトしやすいと
トンデモカーな感じになってて扱いが難すぎだったり・・・
というか難易度おかしいだろうこれ(*/ω\*)
A3-2だけでかなりリトライしたのにもう一つランクが上のA1ライセンスの方は、
速度は上なものの全体的に安定してて扱いやすい分簡単だった罠。

とりあえずAライセンスだけは終わったので次はレースの方を進めていこうかとД
[PR]
by yukimomiji | 2011-03-05 23:28 | [PS3]
んーむ
ドールに手を出すと今度は衣装やら小物類を揃えたくなる訳でして、
小物とか色々探し回ってる今日この頃ですД
そのうちドールハウス辺りも欲しくなりそうな気がしてならない・・・

そして、ドールを撮ってると今度はデジタル一眼とか気になってくる訳で。
コンデジですら半分オートで撮ってる感じなので、デジイチなんて扱えなさそうな気もするけど
今使っているコンデジも6年前のモノ(FinePix F10)なので、
現行の1万円台で買えるコンデジに乗り換えれば少しは変わるのかなぁ・・・変わらないかД
とまぁ、もっと綺麗に撮れる様になりたいなぁと・・・('A`)
マニュアルモードで腕磨いた方がいいのかもしれないけどД
b0043865_0574674.jpg
てな訳で2月予定のノーブルクラシックセットも前回の和装メイド同様、いつの間にか販売してて
気がついたら売り切れになってたので、PN剣士セットSのブラウンを買って色々撮ってみたり。
何となくいつも横幅500pxの16:9で固定してるから、構図的になんか厳しい感じに・・・
今度は4:3にしてみるかД

にしても衣装類も流通量少ないからかほとんど在庫切れだったりして探すの中々難しいですね・・・
ドール系サイト眺めてていいなぁと思うのは結構あるものの、
えっくすきゅーとの娘の衣装だったりするので、やっぱり素体含めて買い揃えていかないと
揃わないのかなぁとも思ったり・・・1/6でもやっぱり金食い虫ですね。ドール恐るべし(; ・`д・´)
[PR]
by yukimomiji | 2011-03-01 00:56 | 雑記