<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
scansnap
ちょっと気になって数日前にamazonでポチッていたscansnapと裁断機(と呼ぶのかどうか・・・)
が届きました。
iPadとか無いけど、とりあえずこれで自炊生活が出来るように(*/ω\*)
b0043865_1112471.jpg
てな訳でScansnap S1300とカール事務器のディスクカッター DC-210Nです。
ディスクカッターの方がamazonのいつもの箱に入りきらなかったのか
伝票直張りの分割送付で送られてきました(; ・`д・´)
b0043865_1201084.jpg
とりあえず、雑誌自炊ってどんなもんなんだろうなーと思いつつS1300の方のセットアップをして
某バイク雑誌をディスクカッターでバラしてみるテスト。
バラすの結構面倒臭そうだと思っていたけど、カットの方も以外とサクサク切れるし
120ページ位の雑誌なら5~6回に分けてカットすればおkみたいなのでそれ程でも無かったД
b0043865_127499.jpg
そしてスキャンしてみる。デフォのカラー150dpi / モノクロ300dpiの設定だと
そこそこ速いような気もするけど、カラー300dpiは欲しい気もするので、300dpiの設定で。

動画サイトなんかにS1500とS1300の比較動画も上がってて、
それを見るとS1500ハエーというかS1300おっせー(;゜д)゜ てな感じになったんですが
実際使ってみるとS1300でも十分じゃね?というかS1500が速過ぎるんだД
てな感じになりますね・・・
A4サイズ150ページくらいの某雑誌も10分ちょいで全部スキャン出来たので
個人的には300dpiの速度でも十分な感じです。
b0043865_1425677.jpg
画質の方に関しては、雑誌のスキャンなんてこんなものかなーくらいに考えているので
余り気にはしていないものの、縦の線とか結構入ったりするみたいです。
拡大すると結構ゴミも付いたりしてるので、気になる人は気になりそうな感じもしますД
画像重視の雑誌とかだとキツイかもしれないですね。
設定や給紙の仕方でこの辺は変わるのかもしれないけど。
それともフォトショで軽く修正してからpdfに組み込んだ方がいいのかな。面倒臭そうだけど。
とりあえずコヤツを使って色々試しながら電子書籍化してみようと思いますヾ(・ω・)ノ゛
[PR]
by yukimomiji | 2011-01-30 23:51 | 雑記
んーむ
色々調べ物してたら土日終わってしまった罠(´・ω・)
といっても今年はなんか雪多い&気温低くて路面もアイスバーンでツルツルな状況なので
何所かに出かけようって気にも余りならなかったりするんですが・・・

とりあえず気になるもの色々

■才谷屋 Ninja250R用 1098風カウル
才谷屋からNinja250Rの新型カスタムカウルが販売になるそうで
以前も純正のスタイル生かした2眼になるカスタムカウル販売してたけど、
今度はドカの1098なレプリカ仕様に。なんか(・∀・)イイカモ・・・
シートとか、埋め込み式のウィンカーとかどうなんだろって気になる部分もあるけど・・・
ライムゲルでライトも入れて6万位でリアもセットだと10万くらいでしょうか。
塗装もすれば更に掛かると・・・(; ・`д・´)

■Test Drive Unlimited 2
海外版が2月8日で日本語版が3月31日との事・・・んーむ。
NFS:Shift2 の海外版が3月29日って事なので、海外版の方がいいかな。
そして箱版にしようかPS3版にしようかって所でも悩むこの頃。
以前ならレースゲーは箱○版でって感じだったけど、GT5やってるとどっちでもいいなてな感じに・・・
PS3のオンってどうなんだろう・・・TDUのオンが比較的お馬鹿ゲーっぽいとこあるから
ラグ酷くても何とかなっちゃったりするんだろうけどД

■恋ではなく
しゃんぐりらすまーとから発売されるエロゲ、なんですが酒田(飛島)が舞台だそうで
何故酒田なんだろう、と現酒田市民としてはなんだか気になるという。
聖地が出来るよ!やったね(*/ω\*) みたいな展開になるのかな。ならないかД
そういえば飛島とか日和山公園とか一度も行った事無いや・・・今度行ってみよう。

■ScanSnap
そろそろウチも電子書籍化のシステムを導入してみたいなぁと思うこの頃。
主に雑誌類を何とかしたい(´・ω・)
頻繁に雑誌買う訳でも無いから使用頻度はそんなに高くないだろうし、
廉価版のS1300の方でもいいかなぁと思うものの、S1500のあの高速スキャンも
結構気になる罠。裁断機とセットで揃えると結構な額になるのでちょっと悩むД
Acrobat 9 standardがバンドルで付いてる分、S1500の方がお得っぽいけど・・・
[PR]
by yukimomiji | 2011-01-23 23:57 | 雑記
ピュアニーモ ねこみみ和装メイドセット
カタログ見て何コレ可愛いと思いつつまだ発売してないから出たら買おう
なんて思ってたのが去年の12月頭頃で、そのまま忘れてたんですが
そういえばと思い出して探してみたら年末に出てたみたいで・・・
既にどの店も売切れか取り寄せ状態になっていた罠∑(゜ω゜)
とりあえず取り寄せにかけてポチってみたら在庫があったみたいで購入できました。
b0043865_028468.jpg
そんな訳でSサイズのピンク版をカスタムヘッドの娘に着せてみるテスト。
付属品に帯+しっぽもついてたけど、エプロン外さないと付けられない仕様になってるのかな・・・
25(27cmかも)ボディに着せてるからかもしれないけど、なんか無理そうД
とまぁ細かなとこまで可愛く出来てます。
在庫あるうちに他の色も買ってみようかなぁ(´・ω・)

最近はえっくすきゅーとシリーズもサアラとか可愛らしいのが増えてきてて
勢いでポチってしまいそうなのが多くなってきてるのが色々とヤバイ・・・
ドール系は悩んでるうちに品切れになってる事も多いので、それはそれで歯止めかかって
良いのかもしれないけど、ハマるとガンガン増えていきそうで恐ろしい・・・(; ・`д・´)
とりあえずドール系は27cmまでにしておこうД
[PR]
by yukimomiji | 2011-01-16 23:50 | 雑記
[PS3] GT5 その3
ようやっと正月休みというか3連休ヾ( *´ω`*)ノ
てな感じだったんで仙台の方へ行って買い物でもなんて考えていたものの、
天気も悪く雪もモリモリ降っててこれはムリダナーな感じだったので
GT5でもやろうかな、と思ったのが運の尽き・・・みたいなД

そんなGT5ですがスペシャルイベントのグランドツアーアイガーで見事詰まった訳でД
丸一日やっても攻略出来ない(というか金取れない)状態になってしまい('A`)
マシンがお察しなのかもしれないけど、タイヤがスポーツ・ハードで
スキッドリカバリフォースのアシストが強制カットになってるイベントなので、
ちょっと加減ミスるとタイヤがズルズル滑るという泣ける仕様になっていて難しい訳です・・・
b0043865_2325183.jpg
とりあえず最初の連続ヘアピンの所と最終コーナーの辺りをもうちょい安定させれば
取れそうな気はするんですが、ヘアピンは毎回ラインと速度が安定せず
最終コーナーはタイヤが滑ってトラクションが上手く掛からず慎重に行くとタイムが・・・
b0043865_23304038.jpg
あとコンマ025届かなかったりとこんなんばっかりでして、あとちょっとなんだけどなぁ('A`)
なんてズルズル繰り返してたら連休終わってしまいました(ノД`)
おのれー難しすぎるヾ( ゚д゚)ノ゛
[PR]
by yukimomiji | 2011-01-10 23:43 | [PS3]
[落書き] あけましておめでとうございます
b0043865_23371243.jpg

という訳で、元旦過ぎてますが2011年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(・ω・ゞ

何だかんだで去年の暮はバタバタしててそのまま年越しした感じになってましたД
ようやっと休みになったので久々に落書きでもという事で年賀絵を描いてみる。
ウサギ年だしうさ耳の巫女でもと・・・毎回似たような構図でどうもスミマセン('A`;)
でも久しぶりにペンタブ触ったかも。落書きする度にリハビリ状態でして・・・
絵描くのも楽しいけど、年々遅筆になってます。
創作意欲も全然沸いて来ないし、もう歳ですなー(´・ω・)

とりあえず、もう暫くバタバタした日々が続きそうな今日この頃です。
色々やりたい事もあるような無いような、でも時間もお金もねーヾ( ゚д゚)ノ゛
[PR]
by yukimomiji | 2011-01-02 23:33 | [落書き]