<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
新RO2
何だかんだで無期限延期となってアレから3年。
ゲームエンジンをUnreal Engine 2.5からZerodin Engineに変え
更にそこからGamebryoに再び変えて開発は続けていたらしいものの、
結局あのRO2は無かった事となり、
Gamebryoエンジンを使った新RO2が韓国の方で8月31日からCBT開始になるようです。
b0043865_19143873.jpg
なつかしのRO2。これはこれで序盤のホド村の辺りは結構楽しかったりしたんですが・・・
プロンテラの辺りのコンテンツ不足っぷりは中々のものでした(´・ω・)
b0043865_19152981.jpg
こちらが1から作り直したらしい公開された新しいRO2のSS。
SSは転載というか拾い物なのでアレですが(´・ω・)
雰囲気はガラリと変わって別物に。というかライムオデッセイと雰囲気やタッチが被ってるような・・・
よくあるファンタジーRPGな絵作りになってるようです。
b0043865_19195939.jpg
キャラグラも一新されて不気味の谷とか言われてたキモカワなキャラから
リアル寄りな等身のファンタジーな絵作りに変わったみたいです。
FF14やAIONなんかの今時のハイスペック要求するMMOと比べるとちと古臭いかもしれないけど、
以前のに比べればマシになった気もします。個人的には(*/ω\*)

にしても韓国の方でも散々放置されていたので、ユーザーからは既に見放されてるというか
冷ややかな目で見られているようですねД
RO1の流れを汲んで3D化したRO2って事みたいだけど、今後の展開がどうなるのか
ちょっと気になります(*ノノ)
面白くなるのかなー。それともまたボツるのかな・・・
流石にもうMMORPGにハマッてる場合でも無かったりするんですが(´・ω・)

音楽とかはどうなるんでしょうね。使いまわすのかはたまたボツにするのだろうか・・・
[PR]
by yukimomiji | 2010-08-30 19:38 | 雑記
SBCr 1/8フィーナ姫
随分前に予約ポチってすっかり忘れてた訳ですが、
ゲーマガフィギュア(SBCrショップ)のフィーナ姫が忘れた頃にやってきましたД
b0043865_20431422.jpg
そんな訳でフィーナ・ファム・アーシュライト ロイヤルドレスアップ エディションです。(長い・・・
SBCrショップで注文したので、なにやら色々入ってました。タペストリーとありがとうペーパーは
元から付いているようなのでクリアケースとクリアポスターが特典もう一品ってやつなのかな?
b0043865_20561792.jpg
b0043865_2125698.jpg
とまぁ特典は置いといて、早速箱から出して組み立ててみるテスト。
クリアパーツの色も綺麗で細部も細かく作られてるみたいで中々素敵な仕上がりです(*/ω\*)
というか細いパーツも多いのでうっかりポッキリ逝きそうでちと怖いです(´・ω・)

写真撮るの下手なんで何ともいえないけど肌の色はサンプルに比べると若干薄いかも?
サンプル写真の背景がオレンジだからそう見えるのもあるかもしれないけど。
全高22cmみたいなので高さはそれ程無いものの、ドレスが後ろに広がっているので
結構大きいというか範囲が必要なので飾る場所がちとピンチです。
フィギュア用の飾り棚に収まる範囲内で集めてるものの、そろそろ一杯かもしれない・・・

あといくつか欲しいのあるけど、置く場所がお察しなので
次はねんどろいど集めてみようかなーと思うこの頃ですД
[PR]
by yukimomiji | 2010-08-28 22:02 | 雑記
[Ninja250R] 適当にブラブラと
相変わらず暑い日が続いているので、山の方に行ってみようという事で毎度お馴染み鳥海山へ。
いつもは鳥海ブルーラインの方へ行ってるので今回は別の登山口がある
県道368号の鳥海高原ラインの方を登ってみる事に。
b0043865_19451356.jpg
観光に来る人は大抵ブルーラインの方へ行くのが定番で、
高原ラインの方は終点が駐車場で行き止まりなのでほとんど登山客しか利用しない道で
大体いつも空いててワインディングが楽しいコースになってます(*/ω\*)
上の方は一部崖側にガードレールも無かったりと整備されてなさげな部分もあったりするけどД
b0043865_19445728.jpg
天気も良いし、上の方はまだ雪も残ってるみたいで結構ひんやりしてるのが良い感じ。

といっても上の方は特に店も無く駐車場くらいしかないので、
登山しないなら涼んでから元来た道を降りる位しかする事無かったりもするんですが、
高原というだけあって開けた部分があったりと、こっちはこっちで面白い景色もあったりするので
ブルーラインもおススメだけど高原ラインもこっそりおススメかもД
[PR]
by yukimomiji | 2010-08-22 20:22 | [Ninja250R]
[Ninja250R] グリップ交換
純正だと長時間、というか1時間そこらで振動で指先から痺れて来るので
何とかなればなぁって事でグリップを交換してみました。
てな訳でDAYTONA PROGRIP#724(スーパーバイクGRIP)グリーン/ブラックです。
b0043865_2017457.jpg
耐震ゲルタイプで振動を抑えてくれるとかなんとか。
バーエンドを自力で外して交換しようとも思ったんですが、バーエンドを固定してるネジには
ネジロック剤がたっぷり塗ってあるみたいで素人じゃ到底外せそうになさげだったり・・・
専用工具で力技で外したりネジをライターや半田ゴテで熱してネジロック剤を溶かせば
回せて外れるらしいものの、今回は諦めてお店に持って行って交換してもらいましたД
工賃は1400円程。オイル交換もついでにやってもらいました(*/ω\*)
b0043865_20164697.jpg
交換してもらって早速乗ってみた感じは、握り心地も振動の具合も然程変わらないような印象が。
250の2気筒なんで振動デカいのは仕方が無いし、やっぱ見た目だけなのかなーとも思ったけど
長時間乗ってみるといつもなら振動で指先から痺れてるような距離でも、何とも無かったりして
さり気なく細かい振動への効果はちゃんとあるようです。

ただ純正グリップより長さが微妙に短いみたいなので、バーエンドとの隙間が若干出来る様子。
外側の方を握る癖があるので、グリップのフチの部分が真っ先にボロボロになりそうな気もします・・・
耐久性は余りよろしくないみたいなのでどれくらいでダメになるのかちょっと気になるけど、
長時間乗っても痺れはほとんど無いので、なかなかよさげな感じです(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2010-08-20 20:32 | [Ninja250R]
[FEZ] 久々に両手とか
一週間早いですね。相変わらず暑いし微妙な天気が続いたりしてて、どうにもやる気が出ない
今日この頃。そんな訳でちまちまとFEZでも。
たまには両手やってみようかなーという事で久しぶりにネツの両手を動かしてみた(*/ω\*)
ロクに課金してないので倉庫の中身やリングもしょんぼりな感じだったけど、
適当にハイリジェとリングエンチャを購入して数戦参加してみる事に。
b0043865_22484087.jpg
久々に扱うと、片手とは違ってまた面白いなぁと。柔らかいから結構HP減るの早いけど(´・ω・)
でもやっぱり攻めきれない所があるからかスコアは中途半端なのしか出ない感じですね・・・
それにしてもラグの影響なのか後ろからレインが飛んできてたのか、
射程的には問題無いのに攻撃スカる事が結構あるのがちょっと気になったり。どうしたものか。
b0043865_22502249.jpg
片手の方もチマチマやってますが、こちらもスコア伸びないですねД
暇な時はフォースでコツコツ稼ぐと良さそうなんですが、なかなかPwの管理が下手で
肝心な所でバッシュやスタンプ出来なかったりする事がちょくちょくあるので上手く使えない予感。
あとは被ダメが・・・トライヴェノムなんかでガンガン狙われてしまい、でハイリジェ使っても
毒の影響で中々回復出来ず、結果前に出れなくなってるような気もするこの頃・・・
他の人の片手動画とか眺めてるHP多く維持しながらテンポ良くバッシュ入れて行ってるものの
うちはどうもゴリ押しで前出てる部分があるからかHP300以下になってる事が多い罠・・・
その辺何とかすればもう少し前出れるようになるのかなー(*/ω\*)
まぁ、今度色々試してみようД
[PR]
by yukimomiji | 2010-08-15 23:21 | [ネトゲ] FEZ
[FEZ] んーむ暑い(´・ω・)
腰も良くなったのでバイクで何所か出かけてみたい所なんですが、
日中暑過ぎてどうしようもないので家でFEZとかトトリとかチマチマ進めてます(´・ω・)
FEZもなかなか戦場無くてアイボやってログアウトって事も結構あるけど・・・
b0043865_19352593.jpg
片手の方は何となく押し引きのタイミングは慣れてきたものの、今度はスコアが出なくなったり。
序盤から前線行ってウロウロして、終わってみたら与ダメ5kとでしたなんて事もД
本当、押したり引いたりしてウロウロしてるだけで終わってるような事もあってどうなんだろなーと。
もっとフォース混ぜたりした方がいいのかな(*/ω\*)

そんなフォースなんかも、次回調整入って射程短くなるとかなんとかみたいで、
バッシュなんかも調整されて効果時間延びるみたいだけどどうなんだろ・・・
延び過ぎてもダメージインフレな現状だとバッシュ→即死ゲーになりそうな気もするけど(*/ω\*)

短剣のアムブレの時間も短くなるみたいだけど、アムブレLv3の16秒なんかよりも
個人的にはガドブレやヴォイドの30秒の方がキツイ気もする・・・
ヴォイドはディジーあるから30秒でも良いのかもしれないけど、
ガドブレは30秒ほぼ前出れなくなるし・・・
アムブレ貰っても前出れなくなるけど、ガドブレの半分の時間なので、
そんなに強い訳でも無い気がするけど更に効果時間短くするのはなんでだろう・・・
キマでFB決めようとしたらアムブレ貰ってFB失敗したからとかそんな感じなのかなД
[PR]
by yukimomiji | 2010-08-09 20:32 | [ネトゲ] FEZ
酒田花火ショー
b0043865_213788.jpg
毎年恒例の酒田花火ショーが最上川河川公園で行われました。
何だかんだで今年も綺麗でした。第4部はほとんど見えなかったけど・・・
川まで歩けばもっと良い眺めになるんだろうけど、何所も彼処も、結構混んでまして(;´Д`)
近くの公園の方は空いてるものの眺めは余りよろしく無いし・・・
という訳でこちらも恒例、何所にも行かずコンデジ持ってベランダから観賞になりました。
電柱あったり下の方隠れてて全部見えなかったりもするけど、上の方見えればいいかなーと。
本当は低い位置の方が結構重要っぽかったりもするので、出来れば河川公園の観覧席で見るのが
一番良いみたいですが・・・そこまで行くのも面倒臭いとД
b0043865_2125353.jpg
にしても花火撮るの難しいですね・・・夜景モードで設定オートにしてあるものの、
タイミング合わなかったりシャッターボタン押すのミスるとブレが酷い画像になってしまったりして
中々綺麗な絵が撮れなかったす(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2010-08-07 21:54 | 雑記
んーむ
また腰やっちゃったみたいで、ギックリ気味になってしまいましたД
一度やると癖になって度々なってしまうらしい・・・
にしても本当ちょっとした拍子に急に来ますね(´・ω・)
普段気をつけてるつもりだったけど、今回は重い物ではなく
ちょっと屈んで軽い物を拾おうとした瞬間にピシッときてしまい、
ありえん(;´Д`)・・・てな具合に。
最初やった時に比べればまだ何とか動けるので軽症っぽいけど、腰痛めると動き難くて参りますね。

そんな訳で近所の温泉行ったり湿布貼っつけて何とかやっとります。
んーむ暫くバイクは乗れ無さそうなです・・・
ちと暑過ぎるので、涼しくなるまで乗らないで家でおとなしくしてるのもありかもしれないけども・・・
[PR]
by yukimomiji | 2010-08-04 19:57 | 雑記