<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
んーむ
b0043865_20195573.jpg
結局Ninja250R 09ライムの中古にサインしてきてしまった(・ω・ ;)
09新車との差も3~4万位だったので、ここは無難に新車にしとくべきかで物凄く悩んだけど、
小傷は多少あるものの、中古とはいえ慣らしも終わってて各部良好な感じだったので
これでいっか・・・てな感じで。
慣らし期間も800km6000rpm → 1600km8000rpmとかなり長めだし・・・
数万ケチったのが後々ひびいて泣く事にならなければ良いけどД

正直、Gooバイクとか眺めてると新車で車体40万切ってるようなお店も関東や関西に結構あるし
ネットで新車注文した方が安いんじゃね?ってのもあったけど、近所のお店で購入して
そこで見てもらうのがベストだろうし、東北の割高価格は仕方無いって事で諦めました。
スムーズに行けば来週辺りにはイケますとの事だったけど、どうなるかなー。
その前に借りてるCB400SFも返さないと・・・まだ1000km行ってないぞ(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2010-04-30 20:58 | [Ninja250R]
ドライブとか
b0043865_173788.jpg
鳥海山の鳥海ブルーラインが開通したって話だったので暇だし散歩がてらちょっと見に行ってきました。といっても昨日の事だったりしますがД
天気も良くてバイク日和だったものの、風が強すぎて無理ダナー状態だったのでとりあえず車で。
雪壁とかもっと凄いのかと思ってたけど、意外と普通な感じだったり。
上の方行くともっと凄いのかもしれないけど、除雪が終わってないのか、
4合目の途中までしか開通していなかったのでそこまでしか行く事が出来ませんでした。ちと残念。
b0043865_1793973.jpg
4合目の途中にある駐車場から見る庄内平野。iPhoneで撮ったので色々ションボリです。
というかちゃんとしたデジカメ持ってけば良かった('A`)
今度は全線開通して秋田の方まで行ける様になったらまた行ってみよう。バイクで行くのも面白そう。
その前に自分のバイクどうにかしろって話ですよね(´・ω・)

バイクの方はカワサキのNinja250R買う方向で色々見て回ってるものの、
ライムにするかレッドにするか、後は新車と中古で悩み中です。
[PR]
by yukimomiji | 2010-04-29 17:29 | 雑記
[FEZ] 3倍イベント その2
b0043865_20335716.jpg
てな訳でゲブキャラの方の皿をちょっとやった後に3時間程笛で黙々とモンスマやってみたД
やっぱり3時間は長いですね ひたすらペネで飛び回ってたけど途中で眠たくなったり(´・ω・)
b0043865_2035451.jpg
黙々とモンスマやって何とかLv30まで上げる事が出来たので、試しに1戦。
というか参戦するの、半年振りくらいなのかな・・・
アニバの時はルレだけ回して終わってたし。
とりあえず、適当にやってたけど、やる事が無いというか何も出来ないままオワタw
間合いとか突っ込むタイミングとか色々難しいですね(*/ω\*)
35で完成みたいだけど、コレだと35になるまでナイトばっかりやってそうな感じも・・・
まぁそんな感じで久々のFEZはかなりボロボロな戦場でオワリマスタД
[PR]
by yukimomiji | 2010-04-24 20:39 | [ネトゲ] FEZ
[FEZ] 3倍イベント
てな訳で週末のデフォでEXP・リング3倍イベントになりました。
モリモリ上げたい所だけど、今日は夜勤なので3時間2倍の書しか無いゲブキャラは
ちょっと時間が微妙。という事で1時間5倍書沢山持ってるホルキャラを使って
15倍モードで適当に上げてみる事にしてみた。
b0043865_1956414.jpg
以前ルレで当てたと思われるヲリ装備も残っていたのでヲリにチェンジ。
全然使ってないので装備とか微妙で武器が金装備だったり。
5倍の密書を使ってEXP15倍モードでLv1から17位まではMob狩り。そこからモンスマに。
b0043865_19562356.jpg
2時間位だったと思うけど5倍の効果切れた時点でLv29と半分位まで上がってました。
これは凄いΣ(゚Å゚)
ひたすら15倍でモンスマドラテゲーやってればLv35位まではすぐ上がりそうな勢いです(*/ω\*)

ゲブキャラはどうしよう。笛を上げるか皿を35位まで上げるか、ヲリを40まで上げるかでちと悩む。
でも3時間書って長過ぎて結構途中で飽きるんですよね。うーん(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2010-04-23 20:48 | [ネトゲ] FEZ
[FEZ] 笛で遊んでみる
天気も悪いしFEZでもやろうか・・・てな訳でCC無料だし色々やってみるかー
て事で笛で遊んでみる事に。
笛は元々クエストこなして1回目は無料で転職するので余り意味は無いけど
飽きたらすぐ他クラスに変える事出来るのでこれはこれでいいかなと。
b0043865_2357339.jpg
とりあえずレベル上げから。EXP5倍の密書がまだ倉庫に残ってると思っていたけど
どうやら使ってたみたいで3時間2倍の書だけ残ってた罠(´・ω・)
EXP2倍期間でもやっぱりMob狩りは面倒なので2倍書使って計4倍で始めてみた。
笛だとMob狩り結構やりにくいですね・・・というかLv17くらいでやっぱり飽きる罠。
b0043865_23581321.jpg
このLvじゃまだ美味しくないかもしれないけどMob狩り面倒だし、とか考えながら
モンスマもやってみたけど17くらいならこっちの方が十分簡単にLv上げられた罠Σ(゚Å゚)

ペネトレイトスラスト使うと座標ズレが発生するのか、
自キャラが元に居た位置に敵が集まっていくので適当に飛び回ってればおkみたいで
両手ヲリ並みにやりやすい感じですね。
600匹狩るのにはやっぱりヲリの方が時間的には早いみたいだけど、皿やスカに比べると十分ラク。

とりあえず明日からのイベントでEXPリングが3倍になるって話みたいなので、
5倍の密書使えばEXP15倍Σ(゚Å゚)
闘技場無料期間に貯めたポイント崩して15倍で一気に上げるべきか悩む(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2010-04-22 23:56 | [ネトゲ] FEZ
[FEZ] お詫びちゃん
天気もなかなか良くならないし暖かくもならないしでどうにもやる気が起きないこの頃Д
そんな中FEZで動作遅延現象でまともにプレイ出来ないとか、
その他色々と問題が起きていたみたいでそれらの補填として4/19~5/10まで
EXPリング2倍・CC無料・4/12までに作成したキャラに金コイン3枚プレゼント
というイベントをやるという事なので、コイン貰いに4ヶ月ぶりに入ってみた。

久々に遊ぶと面白いのがFEZだったけど、流石に飽きがきたのかはたまた色々追加されて
仕様が変わってついていけないのか、どうも1戦しようって気にならず(´・ω・)
やるならモンスマでリハビリしてからですね。
CC無料だから心機一転して笛から初めてみるのも良いかもしれないけど、どうなんだろう。
その前に装備が無いか('A`)
b0043865_18523669.jpg
ルレの方は複数キャラでコイン貰って何回か回してみたけど今期の景品はコレといって面白そうなのなさげですね・・・
スカウトの銃を新しく実装した辺りから魅力的なのが無くなっていったような(´・ω・)
でもまぁFF13も11章で飽きてしまったので、気が向いたらまたFEZの方もちょこちょこ遊んでみようかなぁと思うこの頃です。他にも気になってたネトゲあったような気もするけど何だったかな・・・
[PR]
by yukimomiji | 2010-04-20 19:22 | [ネトゲ] FEZ
バイクの練習とか
上司から「免許取ったんだ、それじゃバイク貸してあげるよー。むしろ乗ってよ」
てな話になって、冬眠明けのCB400SFをお借りする事にД
全然動かしてないから軽く1000kmくらい乗っちゃってよ。後で良いオイル入れたいからさ(・ω・b
とかなんとか。まだ200kmしか乗ってないとかである意味、新車の慣らし期間中な訳ですが
重要な慣らし期間中に借りて果たして大丈夫なのか(; ・`д・´)
b0043865_1958114.jpg
てな事で天気も良いので車がほとんど来ない田んぼ道とかスーパー農道の辺りでグルグル回りながら練習をば。ど田舎なので交通量少ない練習場所やコースがイパーイあります。
使い込まれた教習車とは違ってやっぱり乗りやすいし扱いやすくてイイですね(*/ω\*)
停止と発進もやりやすいしコレはいいなぁ。

ただ、やっぱりまだ慣れなくてたまにギアが何速に入ってるか解らなくなるのがД
上げ下げしてるうちに2速だと思ったらまだ3速でしたなんて事もあったりして、
信号待ちで完全に停止してギア弄れる時間あれば1速に入ってるか確認出来るんですが、
中途半端に信号変わってしまうと、どうもまごついてしまう事が(´・ω・)
ギア数表示するインジケーターとかあれば解りやすいけど無いからなぁ・・・
半クラと、低速時に何速でどんな動き方するか慣れないとダメですね。
そんな感じで交差点で数回エンストかましました・・・あと1→Nに入って空吹かしとか。
公道だとあれはかなり焦りますね(;'A`)

ともあれ、コカさないようにおっかなびっくりしながら乗らせてもらってますД
でもやっぱバイク楽しいですね(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2010-04-10 20:57 | 雑記
んーむ
4月で新年度という事ですが、特に何も変わらず過ごしてるこの頃。
暖かくなってきたし、何かやりたい気もするけど・・・
b0043865_19524415.jpg
FFの方はようこそ グラン=パルスへ ヽ( ゚∀゚)/
てな訳で11章に入って一本道が終わりました。目指すは最果てヲルバ郷らしいのですが、
シナリオはもう良く解らないので、だだっ広いMAPを適当にマラソン中Д
11章から面白くなる・・・はずなんですが、果たして。
[PR]
by yukimomiji | 2010-04-04 19:57 | 雑記