<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
[PS3] アルトネリコ3
b0043865_205587.jpg
最初は買う予定じゃなかったけどつい買ってしまった罠。 1も途中でまだクリアしてないのに・・・
そんな訳でアルトネリコ3チマチマ始めてみましたヾ( ゚◇゚)ノ
b0043865_2061883.jpg
まだ序盤だけど中々悪くないかも。OPムービーも曲も綺麗で素敵です。
進んで行くとCERO C全開な性癖丸出しなエチぃイベントとかあるみたいだけど。
話題になってるウ○コくっさーなイベントとかw

それはともかく、何故かデバッグモードが普通に残ってた&発売初日に
即バレしてしまったという∑(゜д゜)
消し忘れたのか、はたまた故意に残したのかは解らないけど・・・
これはどうなんだろうか。致命的な気もするけどw
b0043865_207317.jpg
ダイブ屋に行ってヒロインとダイブでコスモスフィアに入り、L2と△を同時に押すというだけで、あっさりデバッグモードが出てきたり。
キャラのLvとかATKやDEFなんかのステータスも弄れたりイベントやら各キャラのフラグ立てのオンオフが出来たりするみたいです。
b0043865_20122773.jpg
とりあえず本来はLv8位で行くイベントの所をタツミとフィンネルはLvだけ25位に、アオトはATKも200くらい上げてから中ボスなミュートさんと戦闘してみた所、威力もちゃんと上がっててあっさり戦闘終わってしまいました(;゜д)゜
多分普通にプレイしてたらダメージ10位しか通らない気もする・・・上げ過ぎて133とか出てますが。

お金やDPも自由に操作出来るみたいなので、ヌルゲーで緩く遊びたい人にはいいかも?トロフィーなんかも数値弄ってあっさり取れるのもある様子。

ただ、システム用セーブデータは共通なのでゲーム用セーブを複数用意してても下手に弄るとゲームが進まなくなるみたいなので、その辺は自己責任っぽいですが。
CoD4みたくチートオンで解除出来なくなってコンプ不可とかあるかもしれないし。

とまぁそのうちパッチで修正されるのかもしれないけど、キツそうなとこは適当に弄って遊んでみようかと思いますД
[PR]
by yukimomiji | 2010-01-29 20:38 | [PS3]
[XBOX360] アサクリ1
b0043865_20505776.jpg
そんな訳でXブレード終わったので積んでたアサクリ1の方を始めてみた。
なんというかあちこち上ったり暗殺したり格闘したりとフリーダムなゲームですね(*/ω\*)
市民救出した後、御礼言われて殺人犯扱いされる謎な所もあるけど('A`)
操作もそんなに難しく無いので適当にボタン連打してても何とかなるのがイイ感じ。
b0043865_20571481.jpg
とりあえず、攻略サイト見ながら旗集めの方をやってみようと考えた訳ですが・・・
なんか多いですね∑(゜ω゜)
MAPのあちこちに散らばっててメモって置かないと何所取ったか忘れそうな勢いです。
テンプル騎士団討伐の方はメモし忘れてて既にどれ倒したか解らなくなってたりするけど(´・ω・)
とまぁ、ノンビリ進めてみたいと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2010-01-22 21:11 | [XBOX 360]
[XBOX360] X-ブレード その3
1周目、序盤も良く解らず適当にプレイしていて
しょっぱな「見捨てられた海岸」に出てくる闇の精霊みたいなのが倒せねーヽ(`Д´)ノ
てな具合で勘違いしてダークボール取ってしまった為、結果BADエンドで終了でしたw
闇系魔法ひとつでも取ると最終的にはBADエンドになるらしいД

どちらにせよコンプ目指すなら2周しないといけないので、気を取り直して2周目。
2周目改めてやってみて思ったけどやっぱり序盤だけやたら難しいですね(´・ω・)
b0043865_19503442.jpg
ストーンサークルの火吹いてくるこの中ボスとか、海の上の廃墟のMob生成装置の所とか。
スキル少ない分やりにくいからなのかもしれないけど・・・
b0043865_19515018.jpg
でも中盤以降は進むにつれて簡単になって、最終的にはラスボスにいたっては
スキル連打でハマってあっさり勝てたりする不思議なバランスだったり。
↑のがラスボスな訳ですが、ボタン連打してるだけでエンディングに(゜ω゜)
KUF:CoDのパッチ当たる前に出来たフレッシュスピア羽目を思い出す(*/ω\*)
b0043865_1957237.jpg
そんな訳で2周目は時間もそんなに掛からずGOODエンドで終了でした。
ただ、エンディングもやっぱり良く解らないまま終わりました('A`) 理解力無さ杉オワタ。
タイトル画面から見れる日記読めば良かったのかもしれないけど、
気が向いた時にでも見てみようと思いますД
[PR]
by yukimomiji | 2010-01-18 20:02 | [XBOX 360]
[XBOX360] X-ブレード その2
久々に釘宮ブレードの続きをやってみる。日野ちゃまも居るよヾ( ゚д゚)ノ゛
b0043865_052591.jpg
とりあえずグラフィックは綺麗なんだけど、やっぱり所々粗いというか微妙というか、
無双系なゲームのはずだけど、敵に出てくるファントムとか精霊とか
通常の剣攻撃じゃ当てられなくて魔法使わないと倒せないようなのもワラワラ沸いて
一緒に混ざって体当たりしてくるのが物凄く鬱陶しい('A`)
対処法解れば面白いものの、解るまでが鬱陶し過ぎてストレス溜まりまくりД
難易度的には難しく無いのに、鬱(ry な敵のおかげで爽快感が損なわれてる気もします。
単に下手なだけか(; ・`д・´)

でも中盤辺りで色々慣れてくると面白い気も・・・ひとまず1周クリアしてED位は見ておきたい所です(´・ω・)
でも中盤まで来てるのに未だにストーリー良く理解して無いのが致命的かもしれない。
[PR]
by yukimomiji | 2010-01-16 23:50 | [XBOX 360]
[PS3] GT5延期
案の定というか何というか・・・
2010年3月発売予定としていたものが、また延期で発売日未定になったみたいで、ちと残念(´・ω・)
忘れる頃に発売されたりするのがGTだったりするけど、今回は流石に長過ぎД
タイムトライアルチャレンジのやつでもGT5Pとはまた細かく挙動とか音とか
変わったりしてたみたいなので、仕様が固まらず未だに迷走しているのかもしれないけど・・・

とりあえず積みゲー消化しつつ待つしかなさそうです(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2010-01-13 18:23 | [PS3]
新潟に行ってみる
休みなのでドライブがてら新潟の方まで行ってみますた。
最初ルート検索してる時、170km位しか無いのに約5~6時間とか表示されてて
仙台行くのと違って高速無いからこんな時間掛かるのか(´・ω・)
とは思っていたものの、実際走ってみると半分の2時間半くらいでいけた罠Д
結局仙台行くのとほとんど同じみたいです。
日本海東北道も中条のもう一つ先まで伸びたみたいで少しラクになってました。
鶴岡側からも作ってるみたいなのでそのうち高速で繋がるようになるのかなー。
にしても新潟の道路、バイパスとか凄いけど少しややこしいような・・・
b0043865_0164352.jpg
駅前の駐車場に止めてヨドバシとかビックカメラ・ソフマップとか覗いてみる。
ソフマップ、もっと大きいのかと思ったけどビックカメラの一部に
PC関係の品がちょっとあるだけなのかな?一度閉店してビックのフロアの方に
再度出来たみたいだけど・・・PCパーツの方で色々見たいものあったけどちと残念。

後はアニメイトとかの方も行ってみたり。
1Fはコインパーキング完備で、2F、3Fとアニメイト・らしんばん・メロンブックス
なんかが入っていてなんか凄い∑(゜ω゜)
アニメ同人関係はここ行けば大体何とかなるような感じでしたД
そんな感じであとは適当に駅の周りぶらついてみたものの、何気に何もなさそうな感じが・・・
もうちょい調べてから来れば良かったかなぁと思いつつ時間なので帰宅でした。
今度行く時は駅前の他にもうちょい散策範囲広げてみようかな。

帰りは345の笹川流れの方から帰ってみたけど、こっちも大体同じくらいの時間だったり。
7号の方が走りやすいけど、海側なので景色はこっちの方がよさげですね。
夏場走るといいかも(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2010-01-11 23:58 | 雑記
[PS3] MAG オープンβ
HDDも交換して容量の心配も無くなったところで早速参加。
何所が良いとか良く判らないのでひとまずレイヴンに所属してみるД
b0043865_19443579.jpg
PS3でFPSをやるのはBF:BCの体験版の時以来だったり。
FPS系のゲームはココ最近はずっと箱○の方で遊んでいたので、
PS3だとコントローラのSIXAXISがどうにもやりにくく感じる(´・ω・)
ボタン配置も箱○はR2トリガーなのに対し、PS3はR1ボタンだったりして
色々慣れるのに少し時間かかりました。
後は、L3R3のアナログスティックがやわらか過ぎて違和感が(*/ω\*)
レース系だと箱○でもPS3でも比較的何とかなる感じだったけど、
FPS系はやりこんで慣れないとダメぽい・・・

とりあえず何戦か参戦してみたものの、最初は64人対戦なのかな?
分隊に分かれて自軍敵軍8人チームx4隊ずつで目的地を制圧したり防衛したりと
BFのような感じのゲームみたいです。
64人で多いのか少ないのかはイマイチ良く判らず。チームで連携取れれば良いのかもしれないけど
結構みんなフリーに動き回ってましたw

最初はこれならBFの方がイイかもしれないと思ったけど、
何回かやってみるとこれはコレで悪くないような印象もあったり・・・なんとも言えない様な気もします。
テスト中なので今後色々変わるのかもしれないけど明日で終わりなのかな。
時間あるうちに適当に参加してみたいと思います。
256人対戦も参加してみたいものの期間中にレベルがそこまで上がりそうも無いので
こればかりは諦めよう(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2010-01-10 19:50 | [PS3]
[PS3] HDD交換
b0043865_18132086.jpg
そんな訳で、早速HDD購入。ついでに、中古のけよりなPC版も一緒に注文。ヾ( ゚◇゚)ノ
ここ数日、ちょっと衝動買いしすぎかもしれない・・・
HDDは320GBと500GBで悩んだけど、容量気にしない500GBがイイかなーという訳で
WESTERN DIGITALのWD5000BEVT(500GB)を購入しますた。
2.5インチも随分安くなったなぁと思うこの頃です。
b0043865_18195756.jpg
とりあえずバックアップ取っておこうかな、という事でバックアップの方をしてみる。
以前使ってたUSBポータブルHDDがあったのでそれにバックアップ。
セーブデータだけなら1GBとかのUSBフラッシュメモリーでもイイぽい。
というかアカウントデータなんかも初期化されて一から入力していくの面倒だなーと思って
フルバックアップにしてみたものの、アカウント関連は本体のメモリに入ってるみたいで、
別にバックアップ取る必要無かったみたいです(´・ω・)
b0043865_18245473.jpg
バックアップを終えてシャットダウン&ケーブル類全部抜いて交換作業へ。
初期型PS3のHDD交換における最難関のネジ登場。
この青いネジ、物凄く硬く締めてある&ネジが比較的軟いとかでネジ頭の+穴をナメやすい
と評判だったりします(; ・´д・`)
ネジ穴を完全に壊してしまい交換出来ずに途方に暮れた人も居たとかなんとか・・・恐るべし。

とりあえず100均で買った精密ドライバーで試してみるも硬過ぎてさっぱり回らず。
力任せに回そうとしても回るどころか段々削れてきてヤバイ罠。
仕方が無いので、昔から使ってるホームセンターで購入したちゃんとした精密ドライバーを
工具箱から引っ張りだして試してみたらあっさり回せました(;´Д`)

やっぱり硬く締めてあるネジは100均のドライバーじゃなくてちゃんとしたヤツ使った方が良いみたいです。
PC組立ての時も思ったけど、どうも硬く締めてあるネジだと
100均のドライバー自体の山が削れやすい→ちゃんと噛み合わずネジ頭の穴もナメて潰しやすい
みたいなコンボがあるようです(´・ω・)
b0043865_18343599.jpg
そんな訳で青ネジさえ外してしまえば後は簡単、外したら針金みたいなフックを持って右にスライドさせてから引っ張るとHDDユニット登場。HDDを固定してるネジも同じように全部外してサクッと交換。

後は逆の手順で元に戻せば完成。
ケーブル類を接続して電源を入れればフォーマット開始になるので待つこと数分。
b0043865_18375282.jpg
413GB / 465GB になりますた。
これで容量気にせずDLしたり、HDDにインストールしたり出来るっヾ( ゚◇゚)ノ
そんな訳で明日辺りにでもMAGインスコしてやってみようと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2010-01-08 18:54 | [PS3]
[PS3] 空きが無い
MAG オープンβ開始らしいのでちょっと参加してみようと思った訳ですよ。
本体が20GBなので空き容量カツカツで、体験版とか適当に消していつもと同じく
2GBくらい開いてれば大丈夫っしょ、くらいに見てた訳ですが。
b0043865_19115133.jpg
残念。まだ足りなかった(´・ω・) なんだかんだで4GBくらい必要なのかー。
20GB中システムに約8~10GBくらい、GT5Pのデータ (Spec IIIとか)
に約8GB使ってるのでGT5Pのデータを消すしかなさげみたいです・・・中々厳しいなぁ。
b0043865_19134890.jpg
一番容量食ってます。GT5製品版が出てDLC色々来た時、
空き10GBじゃ容量足りないような気もする(; ・`д・´)
箱のForza3なんかも追加ディスクのデータ全部HDDにインスコする必要あったりする訳ですが
あれも何だかんだで8GB位使ってるみたいだったし・・・

いい加減2.5インチのHDD買って換装してみようかと思います。
にしてもGT5Pも、もう2年前になるんですね・・・今年の春頃にはいい加減製品版出るのかなぁД
[PR]
by yukimomiji | 2010-01-06 19:26 | [PS3]
ピュアニーモ 1/6フィーナ姫
Amazonで安売りしてる面白いもの探しをしていた所、何となく見たフィギュアコーナーで
アゾンのピュアニーモ1/6フィーナ姫が50%になっているのを見てしまい、ついついポチって
しまった罠(;゜д)゜ コレだからフィギュアコーナーはД
b0043865_22163448.jpg
以前はコレクションフィギュア以外は絶対に手を出さないと決めていたものの、
お手頃価格なFigmaのフェイトを何となしに購入してからジワジワ増えてきてる罠。
1体買うと、次々欲しくなってどんどん増えていくという話は良くあるけど
確かに増えてる・・・恐るべしフィギュアД
フィギュア関係は欲しいと思った時が買い時、在庫があるならすぐに買うべし
みたいなところがあったりするからかもしれないけど、気になったフィギュアはついポチってしまう
癖が段々付いてきてるような気もします。いかんですね。
b0043865_22185968.jpg
まぁそんな訳で早速箱から出して適当に写真撮ってみるテスト。
というかドール系はコレが初めてなので、ドールスタンドなる物も持って無くて
普通に立たせるのがえらく難しくて悩みました。
暫らく支え無しで立たせるのに四苦八苦してみたり。スタンド買わねばー(´・ω・)

にしても買ったフィギュアで原作の内容ちゃんと知ってるの、フェイトとルイズくらいかもしれない。
何となく出来が好みのヤツとか安売りしてるのなんかをポチったりしているので、
フィーナ姫もキャラは知ってるけど原作のけよりなシリーズは未プレイだったりします(´・ω・)
アニメでキャベツっていうのは知ってるけど・・・ コレを機に原作遊んでみようかな。
[PR]
by yukimomiji | 2010-01-03 22:51 | 雑記