<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
んーむ 時間無い
何かあっという間に年末ですね・・・
先週は大雪降って寒過ぎて何もする気が起きなかったものの、
今週は忙しくて何もやらないまま年越しそうな感じになってますД
うーん、早めにやっとくべきだったかもと思うこの頃。大掃除位はやっておきたい・・・
要らない本とかCDとか結構沢山貯まってるのでまとめて天気の良い日にブックオフ辺りに
処分しに行きたいけど、これも当分先になりそうだし、
年賀絵とかも全く何も手つけてない上、久しく落書きしてないから描けなさそうな予感です(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2009-12-28 19:33 | 雑記
[PS3] GT5 タイムトライアルチャレンジ
b0043865_20381261.jpg
FF13の影に隠れてGT5の新しい体験版もどきがPSNに登場したので早速遊んでみる。
370Zのノーマルとチューンドカーの2種類にコースは1種類のタイムアタックモードのみ
なバージョンでGT5Pとはまた挙動やサウンドも微妙に変わってる様子。
というかころころ味付け変わりすぎな気も・・・
GT5本編でもまた大幅に変わってたりするんだろうなぁ(´・ω・)
b0043865_20391325.jpg
ハンコンでは無くパッド(アナログスティックコントローラ)で遊んだ感じ
エライ軽くなってるというか、フニャフニャするというか・・・
今回のバージョンはハンコンでのプレイを前提とした味付けがされているからか、パッドだと
どうもやりにくいような気もする・・・FRだからかな。
「あなたは段々ハンコンが欲しくなるー」みたいな感じになってる気もするw
GT5Pの時はパッドでプロモード遊んでもソコソコ何とかなる感じだったけど
このバージョンだとハンコンで遊んだ方が面白そうです。

タイムの方はどうも操作が安定せず綺麗に走れないので40秒切れないオワタ\(^o^)/な感じ。
でもオンラインランク上位にパッドでプレイしてる人も居るみたいなので
パッドでもやれば出来るみたいだけど・・・うちには無理ぽ。
にしてもハンコンかぁ・・・置くところ無いしなぁ・・・(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2009-12-19 20:46 | [PS3]
[FEZ] クラスチェンジ
アニバ関係で今週はクラスチェンジ無料という事でヲリにしてキマリスセットを装備してみますた。
b0043865_17401788.jpg
キマリスはテクスチャが粗いと言われてたけど・・・うーん。
遠くから見る分には気にならないけど、アップにすると胴のところのテクスチャの
微妙な粗さが気になります(*/ω\*)
でもおかしいの胴の所だけっぽいんですよね・・・カコイイだけに惜しい(´・ω・)
フェニクス直してくれないかなー。元は中国鯖のオリジナル装備みたいなので無理なのかな。
b0043865_1740568.jpg
同じシリーズの皿装備アイニセット。こっちは粗いって事も無いみたいだけど・・・
そんな訳でちょっとヲリで試着して結局皿にまたクラスチェンジして終了ですた。
FEZも最近全然やって無いからまた皿でリハビリしないとダメぽですね・・・
[PR]
by yukimomiji | 2009-12-17 18:38 | [ネトゲ] FEZ
[XBOX360] CoD:MW2 その3
いよいよ雪も降ってきて冬到来な感じになってきた今日この頃。
というかいつものこの時期より、雪積もり過ぎですがな(´・ω・)
自室に暖房器具が無いので箱○が微妙に暖房代わりになってますД
b0043865_2221646.jpg
そんな訳でMW2。Opsの方をやってみようてな具合でチマチマ進めてようやくコンプになりました。
キャンペーンみたく途中でチェックポイントが無いので、
ミスったら終わりの一発勝負になっててキャンペーンより難しい・・・(´・ω・)
キャンペーンだとスナイパーも分かり易い位置に配置されてるのでそれ程怖くは無いものの、
Opsの方だとギリースーツでモリゾーになってるので何所から撃たれてるのか非常に分かりにくく
かなり難しくなってました(;´Д`)
b0043865_2222012.jpg
Cの「見えざる者 / Hidden」と、Dの「邸宅強襲 / Estate Takedown」にモリゾー沢山出てきて
何だかんだでこの二つのミッションが最後まで残った罠。

あとはジャガノさんが・・・
Eのジャガノさんはほとんどハメでパターン化出来るので簡単だったものの、
Cの「強行回収 / Snatch&Grab」と上と同じくDの邸宅強襲に出てくるジャガノさんが
ある意味ランダムというか気まぐれな感じで、妙なタイミングで出てきたりするので
かなりリトライするハメに(*/ω\*)
何だかんだでキャンペーンは簡単になってるけど、Opsの方を見ると難易度的にはやっぱり前作と
然程変わらないのかも、てな感じになってました。
そんな具合でCoD:MW2終了ですヾ( ゚◇゚)ノ
[PR]
by yukimomiji | 2009-12-16 22:39 | [XBOX 360]
[XBOX360] Forza 3 その2
b0043865_23185273.jpg
Forza3の方もチマチマ進めてるんですが、シーズン4が終わったものの
キャリア進行度まだ18.3%とかだった(;゜д)゜
シーズン6で一応終わりのはずだけど、ボリューム有りすぎw
そしてシーズンイベントが周回数やたら多いレースばかりで途中で眠くなる罠・・・
1レース10~15分前後掛かるような周回数の設定になってるんだろうけど、
流石に同じコース10周もしてると段々ダレてきたり・・・難易度上げればいいのかな。
b0043865_23195446.jpg
結構走り回ってるように思えてもイベントまだまだこんなに残ってました∑(゜д゜)
マスの中に更にレースイベントがいくつか入ってるので、暫らくForzaで遊べそうです。
とりあえず、Lv46になったら耐久のニュル9周チャレンジしてみよう(´・ω・)


そういえばFF13が来週だったような気もするけど・・・安くなってからでいいかなД
20GのHDDを何とかしないとPS3遊べない感じです。
[PR]
by yukimomiji | 2009-12-11 23:30 | [XBOX 360]
[PTC] キャッスロット
b0043865_20213797.jpg
昨日1日だけ限定で課金用のヤツなのかな?スロットのテストがありました。
ガチャガチャみたいなもんですね。
2箇所は揃ってるのでSTOPボタンを押して、残り1つが揃えばランダムでアイテム1個獲得。
ハズレで何も出なかったり、男女共に色々出るので
地味に要らないアイテムも出る感じで/(^o^)\
というか、ハズレで(゚∀゚)スカ!! とか出てくるのが何ともw

そして1プレイ500PPだった訳ですが、結構テンポ良く回るので、PPがガンガン吸われていくというw
30回くらい回したような気もするけど、景品はどうでも良いようなモノばかり当たってました(´・ω・)
削除とかFEZみたくリサイクル出来れば良いんだけど、現状そういう機能は無いので
要らないアイテムもデータフォルダにどんどん貯まっていく罠があったり・・・(; ・´д・`)
モーションを試着をしようとすると、貯まったデータを何故か最初から1つずつ読み込む
バグみたいなものが存在するので、要らないアイテムは貯め込みたく無かったりする訳ですが・・・
とりあえずまたPPチマチマ貯めなくてはД
b0043865_20214691.jpg
こっちもチマチマ塗り絵してたり。今日は後ろの方を。
PTCでFEZは難しすぎてダメかもしらん(´・ω・)
作ってる人は数名居るみたいなので出来ない事は無いんだろうけど・・・
[PR]
by yukimomiji | 2009-12-10 20:34 | [ネトゲ] PTC
[FEZ] 3rdアニバ その2
そういえば過去ルーレットで散々出た銀コインがあるじゃないかΣ('A`)
という訳で、6回分倉庫に埋蔵されてたのでアニバルーレットのプラチナ景品のヤツをやってみた。
b0043865_16551582.jpg
サリエル(短剣)とルーメンセットが当たりですね。短剣は・・・スカやってないけど
透明武器シリーズ好きなので残しておこうヾ( ゚◇゚)ノ
連続で当たりが出たりする辺り、タイミングが合えば最初の方でポンポン出そうな気もするけど
相変わらず銀コインセットも出すぎな罠。4,5,6回目とコレも連続Д
まぁ、良くある事なので当選確率はいつも通りなのかな(´・ω・)
b0043865_1659092.jpg
そんな訳で本家ルーメンセット。
ネツキャラの方でも持ってたので目新しさは無いけど、やっぱ白いのイイですね(*/ω\*)
PTCで作るより当たり前だけどこっちの方がバランスイイしД
同じ垢なら他キャラでも使いまわし出来れば良いのに全部トレード不可だったりするのが
ちと残念だったり。使いまわし出来たら儲からないってのもあるんだろうけども。
てな感じでルーメンはセスタスやる時にでも使おうかなと思います(・ω・ゞ
[PR]
by yukimomiji | 2009-12-09 17:19 | [ネトゲ] FEZ
[FEZ] 3rdアニバ
さて、あっという間に12月になってしまった訳で・・・1年早いモンですね(´・ω・)
てな具合でFEZ。ログインして無いけど公式なんかは眺めてたり。
デザインコンテストとかまたやってたのかぁ。
最近絵とか全然描いてない罠。タブレットはPTCの方で良く使ってるけど('A`)
b0043865_2234639.jpg
FEZも3rdアニバーサリーという事で今年もガチャ装備復活ルーレットが(*/ω\*)
しかも今回は3種類ルーレットが用意されているという・・・
1種類のルーレットに欲しい装備がまとまってる人はイイんですが、
複数のルーレットに装備がまたがってる場合は相当お金掛かりそうですねこれД

んでまぁ、その中にヲリやってる時に散々欲しいなぁなんて思ってたアゼリーセットが
再び入っているではありませんか(゚Д゚)
アゼリーセットも忘れた頃になんだか欲しくなるんですよね(´□`)
b0043865_227554.jpg
そしてこっちはこっちで7顔ルーメン作ってみようとか企んでみたりД
ちょっとスカートの丈が足りないけど、パーツがコレしか無いのでどうにも。
アゼリーもこっちで作って着せられれば良いかもしれないけど、難しそうだし無理だろうなぁ・・・
[PR]
by yukimomiji | 2009-12-05 22:09 | [ネトゲ] FEZ