<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
[XBOX360] CoD:MW2 その2
b0043865_0102668.jpg
最初に難易度リクルート(ノーマル)でキャンペーン1周してたので、今度は難易度ベテランで
キャンペーンを始めてみた。が、今回は前作のCoD4:MWや、CoD:WaWの時のような
超反応&ピンポイントで狙ってくるAKスナイパーや、雪合戦並に飛んでくる
ピンポイントグレネードの嵐というのが無くなったからか、かなり進めやすくなってました∑(゜ω゜)
3章の「偶発性 / Contingency」の潜水艦にダッシュする所だけCoD4:MWの時と同じような
時間制限付きのミッションが中々タイムきつめであったりするけどコレも前作の司令室や
マイルハイに比べれば随分簡単になってました。
b0043865_0314392.jpg
そんな訳でキャンペーンのベテランもあっさりクリア。
ゴーストさんはイイ人でしたヾ( ゚◇゚)ノ というか、MWシリーズはまだまだ続くようですД
そんな訳で次はCo-opの出来るミニゲーム集SPECIAL Opsの方に・・・
ミニゲームの方がキャンペーンよりも攻略が難しそうです。
でも、スノーモービルでタイムを競うミニゲームとかあったりして何か面白い(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2009-11-29 23:36 | [XBOX 360]
[FEZ] ガチャガチャ
そういえば明日のメンテで中華セット無くなるんだった、って事を思い出し
止めておけばいいものを懲りずにWM買ってワンワンしてみた。
FEZもしばらくやってないのに、どうにもキマリスセット(♀ヲリ装備)が気になってしまい(ノД`)

てか、中華装備実装された日にも残ってたメダルで確か20回程回して全滅してたんですよね・・・
そして今回もまたデネーYOとか思いつつ21回(約4000円分)回しててもうね(´・ω・)
キマリス目当てに8000円相当もかかってる/(^o^)\
b0043865_20563017.jpg
アンテロープの時はあっさり出たけど、今回は余計なものが随分出て最後の最後で出た罠('A`)
今回のガチャの当たり品である共通装備のセレナーデセットは早い段階で出てたので
運が良かったのか悪かったのか・・・でも、前回プレイしてた時のキャラが皿なんですよねД
キマリス装備出来ないじゃんって事で装備出来るのはヲリにCCした後になりそうです。
そしてFEZも最近余り入ってないので装備するのは当分先になりそうです(; ・`д・´)
どうしてこうなった状態ですね(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2009-11-23 21:11 | [ネトゲ] FEZ
[PTC] RO合わせ
b0043865_143416.jpg
暫く箱○ばかりやっていて放置してたPTC。
週末にPTC内でRO合わせをやるという事で、前回はアコで参加してたので
今回は騎士娘を作って参加してみますたД
剣士娘でも良かったけど既に作ってる方がいたのでかぶらなさそうなキャラに。
b0043865_1471637.jpg
適当に駄弁ったりしながら、ペコに跨らせてもらったりヽ( ゚∀゚)/
ペコに乗る為の推奨サイズが等身~40までで、作った騎士は65くらいだったので、
サイズが微妙におかしかったけど乗れましたw
というかPTCでペコを再現しようという発想が凄過ぎる(*/ω\*)
モデルが人型しか無い訳で、等身低い人型モデルとパーツを駆使しながらテクスチャを上手く描いて
人型だけど鳥に見えるように作られてるのが天晴れですね。
b0043865_1514982.jpg
集合写真のSS色々撮ってたつもりだったけど案外撮って無かった罠(´・ω・)
PTCクライアントの撮影機能使うと自分の位置をセンターにして撮るようみたいで、
左右が切れたりする事があったりしてSSTool使ってたんですが、こっちはこっちで
ちゃんと撮れてるのが余り無かったというД

今度参加する時は何作っていこうかなぁ・・・てな具合で、お疲れさまでしたヾ( ゚◇゚)ノ
マント系のパーツあればWizとか作れそうなんだけど、無いんですよね・・・実装されないかな('A`)
[PR]
by yukimomiji | 2009-11-23 02:00 | [ネトゲ] PTC
ぎっくり
そんな訳で腰やっちゃいました('A`) 重い荷物降ろす時にピキッと。
油断してたなぁ・・・たまに腰痛くなる時あってもそれはすぐに治ってたけど
今回はマジなようで、湿布貼ってちょっと横になったら痛くて起きられなくなってたりw

にしても初めてギックリ腰なったけど、キツイですねこれ・・・(´・ω・)
トイレまでのわずか数mが物凄く厳しい罠。
何するにしても腰に来るので、少し安静にしてないとダメぽい。
2~3週間くらい掛かるのかなぁ・・・困ったД
てな具合で暫くギックリな生活開始です('∀`)
[PR]
by yukimomiji | 2009-11-18 19:47 | 雑記
[XBOX360] NFS:Shift その6
ニュルのコーナーマスター取れないなーって事でまた懲りずに色々試してた訳ですが
フォーラムや2chのスレを見るとどうもKarussellに関してはSTOCK CARのAudi S4が
攻略に丁度良いって話だったので、S4で暫くやってみるもやっぱり取れず・・・

Youtubeに上がってるS4の攻略動画を見てると145km/hまで上げてから
スムーズにブレーキングしてシフトダウン→普通に曲がってるのに、
うちが同じようにやろうとしてもオーバースピードで曲がりきれず、
すり鉢から外れてガードレールに一直線ってな具合でした(´・ω・)
あんなスムーズに減速して綺麗に曲がれねーよヽ(`Д´)ノ なんて思いながら
3~40回繰り返してたんですが、コントロールの設定が違うのかと思った時に
ふと、DRIVING OPTIONのアシストを思い出した罠Д

Handling ModelがCasualだと、ステアアシストとブレーキングアシストがHighになり
ある程度ラインに吸い付くようなステアの補助と
オーバースピードだと判断された部分はオートでブレーキしてくれる補助があって、
普通にプレイしようとするとこれらのアシストは邪魔なだけなので、
普段アシストはABSとTCSだけONにして他全部オフにしてたんですが、
b0043865_2026392.jpg
CasualにしてギアだけMT操作にしてやってみた所、一発で取れた罠∑(゜д゜)
動画のようにしっかり減速、すり鉢に吸い付いて綺麗に曲がってチェックが付きますたw
アシスト入れればこんなに簡単だとは思わなかったД
b0043865_20283318.jpg
そんな訳でニュルのコーナーマスターも取れてEpicMaster解除で実績コンプヾ( ゚◇゚)ノ

b0043865_20323518.jpg
何だかんだでスターコレクターの方はコンプしなくても良さそうです。
スターの方にもニュルのコーナーマスターが絡んでるので、
スター狙うくらいならコーナーの方全部取った方が簡単かも。

そんな訳で次はForza3の方にでも・・・痛車作ってみたいけどネタが思いつかないД
でもストアフロントとか便利だなぁ。2だと車買ってペイント適用して販売だったものが、
デザインだけ販売すればイイみたいだし・・・
[PR]
by yukimomiji | 2009-11-16 21:10 | [XBOX 360]
買い物
雪が降る前に仙台の方にちょっとドライブがてら買い物に行ってきますた。
といっても、バイクパーツ屋の南海部品とヨドバシを見に行って、結局何も買わず
牛タンラーメン食べて鯛きちのたい焼き買って帰ってきただけでしたがД
にしても南海部品やっぱり遠いですね(´・ω・)
東北のバイクパーツ屋といったら仙台か郡山の南海部品くらいしか無いみたいなので
秋田や青森ナンバーな人も結構来てるみたいでした。
場所は何となく判ったのでまた今度用事ある時に行ってみようヾ( ゚◇゚)ノ
[PR]
by yukimomiji | 2009-11-15 22:18 | 雑記
[XBOX360] NFS:Shift とCoD:MW2
とりあえずコンプしておこうかなという事でキャリアの方を全部消化して
懲りずにコーナーマスターの方にД
b0043865_20372675.jpg
あとニュルの3つだけなんだけど、難しいなぁ(´・ω・)
他のスパとか銀石の方を攻略してたら何となく解ったような気もしたけどやっぱりニュルは相変わらずです。
簡単なコーナーはGT-Rで取って、マークが付きにくいところはやっぱり遅いハチロクあたり使って
ゆっくりやった方が良いのかも。
ただやっぱり他のコースと違ってニュルはチェック付いてないコーナーが終盤にあるので
ミスったらリスタートですぐやり直しって事が出来ないのがなかなか厳しい・・・
フルコースとか面倒臭そうだし・・・
b0043865_20404419.jpg
そしてCoD:MW2のアジア版。CoD:WaWの時みたく、日本語版出無さそうだなと思って
夏頃サクッと予約していたのが届きますたД
予約してしばらく経ったら■eから日本語版発売決定のお知らせが出てたけど∑(゜ω゜)

とりあえず最初のチュートリアルの所だけ受けて終了。CoDはボタン配置変えてたやってた記憶あるけど
何所変えてたか忘れてしまった('A`)
Forza3も全然終わってないけど色々やってみようかと思いますД
[PR]
by yukimomiji | 2009-11-12 20:52 | [XBOX 360]
[XBOX360] NFS:Shift その4
Forzaも良いけどもうじきMW2っぽいのでShiftも終わらせておきたい・・・
て事で久々に続きやったりしてたんですが、
Forzaやった後だとやっぱりShiftは挙動が気になりますね・・・
最初の頃はこんな挙動も有りかな、とは思ってたもののTIER4の
市販車ノーマルカーオンリーイベントでZonda FやMcLaren F1のレースから再開してみたら、
やたらボヨンボヨン跳ねるのがどうにも気になってД
b0043865_21294627.jpg
ぶつけられたりコースアウトすると楽しいくらい跳ねる罠(*/ω\*)
PGRやForzaだとこんなに跳ねたりしないんだけどなぁ・・・
パッチ当たったような当たってないような気もするけど、カット対策とかで何か変わったのかな。
b0043865_2135155.jpg
ニュルのKarussell攻略もチマチマやってるんですが、こっちも無理ゲーな予感・・・
Youtube見ると取れてる人は居るので、バグってて取れないなんて事は無いみたいだけど。
他のレースゲーのようにインベタで通過するとダメで、ライン通りに通過する必要があるものの
ラインが微妙に他のレースゲーと違っててやりにくいのが(´□`)

ライントレースの他にも速度やら減速するポイントも見てるのかココだけは
慎重に速度落としてライン通りに走ってもダメっぽい予感(´・ω・)
多分ブレーキングが問題なんだろうけど、減速ポイントが奥過ぎて指示通りにブレーキ踏むと
アンダー出てラインから外れちゃうし・・・ここだけ難しすぎる\(^o^)/
コレさえ何とかなればコンプは簡単そうだけど、何とかなりそうもないので
うちにはオフ限定でコンプは無理そうな今日この頃ですД
[PR]
by yukimomiji | 2009-11-07 21:57 | [XBOX 360]