<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
[XBOX360] ドリクラとかDiRT2とか
b0043865_2413613.jpg
とりあえず適当に1月~4月(16週目辺り)まで。
サクサク進むゲームかと思ったけどじっくり時間掛けて遊ぶゲームみたいですね。
あと、何気にお金の管理が難しい予感・・・
ギャンブルで10万円になったから余裕とか思いきや、本高過ぎオワタ\(^o^)/ 
で、気がついたら2000円になってたりД
とりあえず亜麻音と雪ルート目指して頑張ってみる。
b0043865_2421768.jpg
DiRT2はMOROCCOの方を3分切り目標にチャレンジしてみるものの、
微妙に3分切れなくてオワタ。早い人だと2分52秒くらい出るとか・・・
最初の方のヘアピン抜けた後のギャラリーコーナーにイイ具合に木が生えてるとこ、
その次辺りにある水溜り区間と、暫く行って建物がある部分のちょっと前、
あとはラストの水溜り区間が鬼門ですね(´・ω・)
とりあえずDiRT2アジア版は9月8日だったかな・・・ちと悩むД
[PR]
by yukimomiji | 2009-08-31 02:49 | [XBOX 360]
[XBOX360] ドリームクラブ
b0043865_22494012.jpg
配信眺めてたら何となく気になったので、店にまだ売ってたら買う、売り切れだったら安くなってからにしようとか思って行ってみたら、普通に売っていたので購入してみた。
買ってる人が少ないのか、多めに入荷したのかはさておき、現実逃避ゲーですねД
b0043865_225242100.jpg
ギャルゲは多分アイマス以来。だけどRPGに次いでギャルゲも向かなくなってきたかもなー
と思うこの頃。モデルも良く出来てるし細かい仕草も可愛いけど1、2週やると、こっぱずかしくて
今日はもういいやな感じに(; ・´д・`)
とまぁ時間ある時にちまちま進めてみようかと思います。

というかXブレードとGoW2積んだままだ(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2009-08-28 23:09 | [XBOX 360]
[PS3] DiRT2 DEMO
b0043865_2128750.jpg
箱○版で遊びたかったものの、ゴールドメンバーシップ優先って事で
シルバーだとダウンロード出来なかったのでPS3版を欧州PSNからダウンロードしてみた。
箱○は新作体験版はゴールドタグ優先っていうの、何とかして欲しいなぁと思うこの頃。

DiRT1の方も遊んでみたいんですが海外版しかない&古いソフトだからか、
ヤフオクくらいしか売ってるところがなさげだったりして中々入手困難な様子。
以前、GRIDにDiRTも同梱されるって噂もあったのでちょっと期待してたんですが・・・
結局同梱はされず、GRID単品で販売された罠。
b0043865_21313772.jpg
にしても流石はCodemasters、リプレイが中々いい感じでカメラによってはパッと見
実写のようにも見えるような見えないような。遠くの方でぼやけてたりすると随分リアルな感じ。
ゲームの方はForzaやGTと違ってオフロードメインなので普通のサーキット走るレースゲーとは
やっぱり若干操作が異なるので慣れないと難しいですね(´・ω・)
適当に練習しながらやった感じだと難易度SAVAGE辺りが限界っぽかった罠。
その上のEXTREME、HARDCOREは相当やりこまないとうちには無理ぽな感じでした。

でも体験版をやった感じでは面白そうなので、これはちょっと買ってみようかなぁ・・・
アジア版が9月の頭みたいだけど、8月、9月、10月と何気に欲しいソフトが多いのでちと悩む。
[PR]
by yukimomiji | 2009-08-21 22:20 | [PS3]
また難聴
以前にも低音障害型突発難聴とやらで左耳だけ低音が聞こえにくくなる事があったんですが、
どうも最近また難聴が再発してきたみたいで(´・ω・)
数ヶ月前から聞こえにくくなる事はたまにあったんですが、放って置いたら
今度はめまいが酷くなってしまい、平衡感覚がおかしくてずっとグルグルしてる状態にД
ここ数日の暑さと変な生活パターンでストレス掛かったみたいだけど・・・
とりあえずまた耳鼻科行って毛細血管広げて血流を良くする薬とやらを貰えばいいのかなー。
難聴は聞こえなくなるくらいでそれ程問題無いけど、
流石に平衡感覚崩れて目まわってグルグルしてるのはちと困る・・・
飲酒はしてないけど飲み過ぎた時みたいな状態で車運転するのも問題ありそうだし(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2009-08-20 22:32 | 雑記
んーむ
b0043865_1835641.jpg
時間ねぇ!なこの頃ヽ( ゚∀゚)/
そんな訳でamazonで投売りされて2000円くらいになってた箱○版のXブレードを
ちょっと前に買ってそのままにしていたので、封切って始めてみた。
動画とか見るとアクション要素強いのかと思ったけど、そうでもないのかな。
序盤だから複雑な操作は無いのかもしれないけど、走り回ってボタン連打ゲーになってたり。
b0043865_1994270.jpg
道を進んで部屋毎に敵を倒していくという辺りが、何処と無くKingdom Under Fire:COD
のようにも感じたり。単調にならなければ良さそうだけど・・・果たして。

話変わって個人的に密かに期待してたレースゲーのNFS:Shiftだったんですが、
どうやら発売日が延期になったとか。amazonを見るといつの間にか9月17日から11月30日に。
Forza3の前に遊んでおきたかったんだけどなぁ・・・
日本語版のみ延期みたいで北米、欧州は変更無しみたいなので、海外版で買おうかな・・・
アジア版は9月22日発売な様子。

PS3は新型発売決定という事で値段も29980円でHDDは120GBとちょっと気になるんですが
薄く小さくなったPS3のデザインがなんとなく安っぽく感じる罠・・・
写真と実物でまた印象変わってくるのかもしれないけど・・・でも小さくなって消費電力も抑えられてるみたいなのでやっぱりちょっと欲しい・・・
PS3の初期20GB版でもゲームは出来るので不満は特に無いけど、薄型買って20GB版は
リビングに持っていってBD専用機にしたいと思うこの頃ですД
[PR]
by yukimomiji | 2009-08-19 19:42 | 雑記
[Xbox360] キングコング
車の免許更新の受付で適当に受け答えしてたら安全協会に加入していたでござる('A`)
そんな具合で何か色々とやる気が出ないこの頃です。
帰りにゲーム屋に寄って何か掘り出し物でも無いかと探していたら
実績厨御用達ソフトのキングコングが捨て値で売っていたので何となく購入してみたД
b0043865_031367.jpg
映画ゲーという事で内容はシングルFPSな訳ですが、FPSやるの久しぶりだからか
1時間くらいやったら3D酔いした∑(゜ω゜)
しかもソフト側で明るさの調整とか出来ないのでモニタ側で明るさを思い切り上げてプレイしないと
画面真っ暗で何も見えないという・・・
b0043865_034591.jpg
とりあえずチートコード使っても実績は解除出来るとの事なので、コマンド入れてコード入力して
弾丸999発やら槍無限やら1発当てれば倒せるという仕様にしてゲーム開始。
ムカデとか恐竜とか出てくるんですが、戦争モノのFPSゲーに比べるとやっぱりヌルい感じ。
チート使ってるからか(*/ω\*)
道がわかりにくいけど比較的サクサク進める感じです。

とりあえずキングコング操作出来るチャプターまで進めたところで今日はギブアップ。
[PR]
by yukimomiji | 2009-08-10 23:46 | [XBOX 360]