<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
[落書き] ToWより カノンノ
b0043865_23524882.jpg
何となく描きたくなったので久しぶりに落書き。モルモ良く解らなくて適当になってしまった(´・ω・)
そんな訳でToW1のカノンノ。ToWも全然やってないけどД
にしても去年の夏にPC変えてからタブレット一度も接続してなかった罠。先日ようやっとドライバ入れて久しぶりにホコリ被ってたペンタブを掃除して使ってみる事に・・・ほぼ一年振りくらいですね。

ペンタブの方は流石はWACOMてな具合で特に問題は無いものの、前回同様、モニタの色がどうもメインとサブでかなり異なるみたいで・・・
色塗ってて少し気になってしまい、フォトショのカラー設定とかモニタのプロファイル弄ってたら
更に訳がわからない状態になってしまった罠∑(゜ω゜)
ちとその辺何とかしたいこの頃でもあります・・・
とりあえずRDT261WHもsRGBモードにするとやたら赤いのとか気になるし、キャリブレーションツールとか導入してみようかな・・・と思うこの頃であります。
[PR]
by yukimomiji | 2009-04-26 23:52 | [落書き]
[PSP] 色々と
b0043865_2037183.jpg
PSPソフトも買うのは良いんだけど、全然進まなくてどれも積む傾向が・・・
適度にプレイしてクリア後のエンドロールまで見たのDJMAX CEくらいかもしれない。

そんな訳で色々と積んでるにもかかわらず懲りずに最近買ったPSPソフト。
TOWマイソロ1は中古ですが・・・マイソロ1が終わったら2やろう(´・ω・)

パンヤは、もう懐かしいですねД
Season3のDeep Inferno~Pink Wind実装辺りまでは、ボチボチ遊んでたけど
それ以降さっぱりだったのでグリーンの傾斜の読みだとかコースの攻略法だとか
殆ど忘れてたり。でもこれはこれで初心に帰って面白い感じです。
b0043865_20412742.jpg
コースの種類なんかはネトゲパンヤやWiiパンヤより随分少なく感じるんですが、
キャディもプレイヤーキャラとして扱う事が出来るので最終的には18キャラ使えるとかなんとか。ストーリーモードはメインキャラのみみたいだけど・・・
OPでさりげなくロロがクラブ振ってたりします。でも、流石にドルフとポンタは無理みたいですねw

とまぁ色々積んでるけど時間のある時に進めてみたいと思うこの頃ですД
[PR]
by yukimomiji | 2009-04-19 20:49 | [PSP]
[雑記] iPhone その4
何だかんだで機種変してから1週間くらいになり、今の所は不具合も無くコレといった問題も無いんですが、やっぱり国産の携帯といくつか違う点があり、これは、どうなんだろうという点もいくつか・・・
まぁ、iPhoneのサイレント(マナー)モード周りの事なんですがД

国産携帯だとサイレントモードにすればスピーカーから出る音はカメラのシャッター音のみになるはずなんですが、iPhoneだと着信音とサイレントモードに対応しているアプリなら音は出なくなるものの、対応していないアプリはサイレントモードにしてあっても普通にスピーカーから音が出るみたいで・・・
スイッチで簡単にサイレントモードに出来るので、国産携帯みたいな仕様にしてくれれば良かったんですが・・・

アラームなんかも、サイレントモードにしてバイブのみでアラームを知らせて欲しいのに、
デフォだとサイレントモードでもスピーカーから普通にアラーム音が流れる仕様になってます・・・
アラーム音無しに設定すれば良いかというとそうでもないみたいで、アラーム音が無いと
バイブも機能してくれず、画面に時間になった事を表示するだけだったりと不親切な仕様にД

無音の着信音を作ってiPhoneに入れておけばアラーム音としても登録出来るので
バイブのみで知らせてくれるアラームも出来るには出来るんですが・・・
最初から機能として入れておいて欲しい罠(´・ω・)

iPhoneのiPodに関しても、サイレントモードにしてあってもiPodで曲を選べば普通にスピーカーから流れ出すという、サイレントモード意味なくね?な仕様になってたり。
これもヘッドフォン刺している時のボリューム設定と、スピーカー使用時のボリューム設定が別々にセットできるみたいなので、スピーカー使用時のボリュームを0に設定しておけば、スピーカーから音が鳴り出す事は無くなるみたいなんですが・・・
サイレントモードはもうちょい何とかして欲しいような気もしますД
マナーモードにうるさいのって日本人だけなのかもしれないけど(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2009-04-14 21:52 | 雑記
[雑記] iPhone その3
iTunes Storeのアカウント設定をして、とりあえず無料のアプリなんかをいくつか落としてみたり。
実用的なものからネタっぽいものまで、Store眺めてると結構面白いかも。
ただ、プラン変更の処理が今月末なので、月末まではパケット定額が適用されない罠が・・・
アプリによってはネットに接続して情報更新するものがあるので、慎重に使わないとパケット代がヤバイ事になりそうです。Webなんかも携帯用のサイトではなく普通のWebサイトに繋がるので、適当に試してたらあっという間に確定前料金明細が跳ね上がってたり。
恐るべしiPhone∑(゜ω゜)
今日はwifi接続で色々試していたものの、通信量のトータルが既に3MBとかなっているので
早くも月末の料金明細がどれくらいになるのかビクビクものですД
[PR]
by yukimomiji | 2009-04-09 20:43 | 雑記
[雑記] iPhone その2
もう一度来てくれとの事だったので昼頃にまたSBショップへ。
個人的にはサッと交換して帰りたかったんですが案の定、昨日と同じように
最初からリセットやら再起動やら復元化、とお決まりの事を試す罠。
そして、色々チェックしたり特殊な復元とやらをやるので時間掛かるから
また後で来て欲しいとの事Д
iPhoneのホームボタン一つでココまで面倒な事になるとは・・・
と思ったけど、Apple製品は不具合起こると大概面倒臭いんですよね('A`)
Macの時もそうだったけど。

最終的にはソフト面での修復は不可能という事で本体の交換という事になりました。
チェックやら何やらで5~6時間掛かってましたが交換手続き自体は10分弱で終了(´・ω・)
何だかんだでかなり時間は掛かったもののようやく普通に使えるiPhoneになりましたД
とりあえずアクティベートだけやって今日は終了な予感です。
[PR]
by yukimomiji | 2009-04-08 20:37 | 雑記
[雑記] iPhone 3Gに機種変してみた。
b0043865_18495854.jpg
今までvodafone時代に機種変した904SHだったんですが、いい加減機種変しようかな
という訳で、丁度キャンペーンで安くなっているiPhone 3Gに機種変してみました。
904SHでも特に不満は無かったけど、未だにvodafoneのロゴの機種使ってるのもアレだなと。
夏前に新型iPhoneが出るという噂もあるけど、現行型でもOS 3.0になれば
不満点もある程度解消されるみたいなので、別にいいかなーと。

個人的には8GB版で良かったんですが、何気に売れてるらしく在庫切れみたいなので16GBに・・・
16GB白の在庫もあったみたいだけど、何となく黒を選んでしまった罠。
PSPと同じで、黒はとにかく指紋汚れが目立つんですよね。ちと失敗したかも(´・ω・)
とまぁ、機種変して早速APP落として遊んでみようかと思ったんですが、家に戻ってから気が付いた。

ホームボタンが反応しない(;゜д)゜

下の方にある□マークのボタンなんですが、アプリを終了させて一番最初の画面に戻るには
このボタンを押さないと何も出来なくなる訳で・・・早い話、初期不良だったと/(^o^)\
電源落とせばホーム画面に戻ることは一応出来るんですが、相当面倒臭い。

appleのサポートページを見ると修理になるみたいで、色々ググって見ると
appleストアに行けば交換してもらえる様子。
でも仙台まで行かないとappleストア無いんですよね・・・
とりあえず機種変してもらったSBショップで事情を説明して交換してもらえるか聞いてみたものの、
初期化やら復元など色々試したりした後、
iPhoneに詳しい人が明日来るので明日もう一度来て貰えませんか、との事Д
何度やっても同じだろうから手早く交換して貰えればそれでいいのにと思いつつ承諾(´・ω・)
まぁ、判る人が居ないと勝手に交換とか出来ないんだろうけど色々と手間もかかって面倒ですね。
そんな訳でまた明日SBショップに行って交換してもらおうと思います。

これで修理に出すかappleストアに行ってくださいとか言われたら(*/ω\*)
うちのiPhone生活は前途多難なようです。
[PR]
by yukimomiji | 2009-04-07 19:12 | 雑記
[XBOX360] SO4 その4
そんな訳で4月になって新年度な訳ですが、特に何もなさげですД

ゲームの方は息抜きに過去にリッジ6と一緒に買った実績厨御用達ソフトのFIFA 06 RTFWCをプレイしてみたり。1日で終わるような事が書いてあったので短いのかと思いきや、設定間違えて普通に30時間近くかかってました(´・ω・`)
きちんと設定して操作に慣れてれば5~6時間で終わりそうです。
b0043865_20462864.jpg
そしてSO4の方はチマチマ進めてようやくDisc2枚目にД
鬱エッジの次は手羽先のゆっくりしていってね!!な喋り方が・・・慣れるまで厳しいです。
1枚目→2枚目はまだいいみたいだけど、2枚目⇔3枚目がディスクチェンジ地獄でお察しなのかな・・・

b0043865_2056511.jpg
とりあえずイレーネに会ってミュリアが仲間になる辺りまで。
SO4はどうも間のムービーが長くて一つ見るとお腹一杯でセーブして終了
てな感じで中々進みませんД
[PR]
by yukimomiji | 2009-04-02 21:23 | [XBOX 360]