<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
[FEZ] あぷでと
最近生活パターンが滅茶苦茶で変な時間にログインしてたりД
そんな訳で28日の大型アップデートで首都のレイアウトが変わり新しくなり
街中でもジャンプやステップが出来るようになりました。
b0043865_20531786.jpg
屋根の上にも行けるヽ( ゚∀゚)/
屋根登りやったのRO2以来かもしれない。そういえばRO2ってまだ開発続けてるのかなД

その他には国王のセリフに有名声優の声が付いたり、
自キャラにもカスタムボイスが有料(1280円)で変更する事が出来るようになったんですが、
カスタムボイス追加したおかげか、前線行くと非常に重くなった罠Д
しかも音声録りっぱなしで調整してないのかデフォルトの声よりも大きい為
距離感も無くなって前線行くとかなりカオスな状態になってました(´・ω・)

闘技場なんかでの少人数戦なら、まだこのカスタムボイスも良いと思うんですが
前線に40人くらい集まってる状態だと厳しい気もする。
慣れれば気にならないのかもしれないけど。

カスタムボイスも一度変更するとデフォルトに戻せなくなっている(選べない)みたいなので、
今後の修正に期待するしかなさそうです。
[PR]
by yukimomiji | 2008-10-30 21:04 | [ネトゲ] FEZ
Vistaのライセンス認証
インストール後、ライセンス認証しないで放ったままにしていたら30日経過したみたいで、
ログイン後にライセンス認証してくださいの画面が出現しますたД
b0043865_221249.jpg
例の海賊版(正規ライセンスを通してない)Windowsだと壁紙が真っ黒になるという仕様に変わったのか変わってないのか、背景が強制的に真っ黒に。でもニュースサイトにある警告文が書いてある画像とは若干違うのでまだ変わってないのかも。

b0043865_2213530.jpg
ライセンス登録を後回しにしても壁紙は自由に変えられるものの、右下に警告文が表示されてたり。
真っ黒のまま(背景が純色カラー)だと警告文は出てなかったけど、時間が経ったり壁紙変えたりすると表示されるのかな。
壁紙を変えてから60分経過すると真っ黒に戻される仕様みたいなんですが、それはちと試しませんでした。
b0043865_2218234.jpg
ライセンスの認証後。警告文は出なくなってライセンス認証のところにはWGAのロゴが出るように。
WGAも何だかんだで余り意味がなさげだけど。
b0043865_2254992.jpg
そんな訳でライセンス通して元通り。壁紙はなんとなくサーニャになってます。
[PR]
by yukimomiji | 2008-10-22 23:12 | 雑記
シロッコファン
amazonで頼んでおいたものが届いたので早速取り付けヽ( ゚∀゚)/
b0043865_2035119.jpg
理想は青の流れだけど、現実は赤の流れっぽく∑(゜д゜)

GPUのすぐ真上のスロットに取り付けてもファンの位置が微妙なのでGPUのファンから送り出される廃熱はほとんど吸えてない予感。
GPUの熱気をそのままファンで逃がしてるような感じになっているけど、エアフローはよくなさげ。
結局1スロット間を空けて装着してみるものの効果は薄めな予感。

やっぱりvortexxなんかのGPUクーラーに付け替えるのが一番無難で手っ取り早いのかも。
でも分解すんの('A`)マンドクセ でもあるし、これから冬になって熱対策は余り気にならなくなってくるので、暫くは放っておいてもいいかなとも思ったり。
シロッコファンを縦にして付け替えればいいかもしれないので、暇があったらまた改造してみようかと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2008-10-20 21:03 | 雑記
[FEZ] モンスマとか
b0043865_1543151.jpg
密書を使ってLv上げをするも、もう1戦するには微妙に時間が足りない状態になって
それならモンスマがいいよって教えられたので初モンスマ行ってみた(*/ω\*)
これは何気に面白いかも(; ・`д・´)

普通の白オークはトゥルー2発で大体倒せるのでかき集めて引きながらトゥルー連射で倒していく感じになるみたいで、それ程難しくない感じ。
アイテム類が使えない代わりにランダムで宝箱が出て全回復やら無敵やらに出来たり
召喚になれる箱もあったりと普通のMob狩りに比べればそこそこ楽しめる予感。

EXPの方は正確に計測してないけど、部屋がすぐ立てられて300ちょっと狩れれば
通常のMob狩りよりは少しいいのかな。失敗すると逆においしく無さそうだけど(´・ω・)
今度通常のMob狩りの方も少し調べてみよう。
[PR]
by yukimomiji | 2008-10-05 01:53 | [ネトゲ] FEZ
[FEZ] チュートリアルMapとか
パッチも無事に当たり起動出来たので早速遊んでみた。
A鯖のキャラはどれも14だったか16を超えているのでチュートリアルMAPの入場制限で入れないのでC鯖のLv1のキャラで参加。
b0043865_014610.jpg
召喚チュートリアルではドラやナイト、ジャイの体験出来るみたいで、ドラなんかはドミβからやっててドラソいつも持ち歩いてても一度もなった事が無いので何気に操作出来て新鮮でしたД
ドラミッションやっただけで密書無しでもLv1→10まで一気に上がりました。かなりラク(*/ω\*)
b0043865_0194268.jpg
召喚ナイトの操作練習では敵のジャイを倒すとクリアって事で敵ナイトが護衛で付いてる訳でも無いのである意味ボーナスジャイ状態なんですが、こちらの火力が3倍くらいで落としやすい代わりに
何気に砲台でこっち狙ってくる上にジャイの火力もかなりある罠(; ・`д・´)
ジャイの砲台攻撃で382とか、油断してると何気に負けそうです(´・ω・)

b0043865_0274342.jpg
Mobを倒しながらスキルとか教えてもらえる最初のチュートリアル。
進んでいくと看板が立ってるんですが、実際はやっぱりこんな状態でしたД
b0043865_0264516.jpg
放置ダメって事だけど、MobのLvも高くなくて簡単に倒せる上、即沸きなので宝箱だらけД
でも何気に中身はベーコンかパンなので始めたばかりの人にはココで乱獲してれば回復アイテムには困らなくなりそうな感じでした。

b0043865_0303270.jpg
そしてAゲブの弓キャラ。Lv18まで前回上げてしまいチュートリアルも入れないのでナイトをば。
やっぱりナイト楽しいかもしれない(*/ω\*)
何気にEXP2倍期間も1週間延長されて2週間になるみたいなので、さっさと30まで上げてしまおうかと思いますД
[PR]
by yukimomiji | 2008-10-01 00:36 | [ネトゲ] FEZ