<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
[FEZ] パッチ鯖瀕死な様子
b0043865_22185778.jpg
EXP2倍期間キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
という事だったんですが、メンテ延長で18時過ぎまでズレこみ、新規チュートリアルMAPを実装したりとパッチが随分と大型になった為か、アクセスが集中してアップデートが全然進まない状況に。
普通に進むならともかく、タイムアウトしてアップデート失敗の連発(´・ω・)
ただ混雑してるだけじゃなくて通信機器に不具合出てるような気もするけど・・・
と思ったらまたメンテやる様子。
どちらにせよ今日はもう中に入れそうにも無いので明日から張り切ってみようД

にしてもチュートリアルこなしていくだけでLvが15~6くらいまで上がるとかどうとか∑(゜ω゜)
これは、序盤の眠くなるMob狩りしなくて良いって事になるのかな(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2008-09-29 22:35 | [ネトゲ] FEZ
[FEZ] Aゲブ弓
b0043865_311332.jpg
ヲリからクラスチェンジして弓スカに変えてみた。
Lv1からなのでひとまずレベル上げから。Mob狩りはやっぱり単調過ぎて眠くなる罠Д
12までは普通に上げてたものの、段々面倒になってきて密書使ってEXP5倍ブーストして黙々と狩り。17で★3オーク行けばLv差+5くらいだから何とかなるだろうと思ってたら思いのほか硬くて毒矢も火矢もほとんどレジられてダメージも全然通らず、効率はイマイチな感じでした(´・ω・)
Lv差4なら体感6~7割でレジられず入るみたいだけど5開いてるとほとんどダメっぽ。
18になったところで密書の効果切れたので後は2倍週間の時に使ってLv上げする事にします。
[PR]
by yukimomiji | 2008-09-27 23:57 | [ネトゲ] FEZ
[FEZ] Aホル弓
b0043865_23312195.jpg
ヲリの練習しながら弓と皿もちょっと遊んでみた。
弓は地味だけど、コンボ探しながら遊んでると楽しいかもしれない。
ただPwの管理が上手く出来なくてコンボどころじゃなさげだった(´・ω・)
装備がクンフーでネタ装備状態なので被ダメ多めでパワポも大して使えずしょんぼりな予感。
あと何気に弓やってると普段皿だと余り気にしないランスが妙に速く感じた(*/ω\*)

b0043865_23314647.jpg
もう終わるし、と思ってコストも使い切って瀕死まで粘ったもののゲージ0になっても終了せずに、
何故か延長戦発生な図。2分近く経過してもまだ終わらない∑(゜ω゜)
イーグルでぶち抜かれるのも嫌なので前線からガン逃げ(´・ω・)
しばらく逃げたところで終了してたけどA鯖もいい加減ボロボロになってる予感。
サーチかけたら2分近くWaiting出て操作受け付けなくなったりするし、
戦場参加予約して入れる状態になってボタン押してもWaiting発生で10秒経過して
勝手に予約キャンセル→再予約とかあったりもするので、そろそろ何とか・・・

b0043865_23371237.jpg
皿はCネツのキャラでちょっと遊んでみる。
そしてなんとなく射程が気になる予感。弓やった後だと特に。
何気に皿もほとんどナイトやっててしばらく歩兵で前線行ってなかったので
ランスとジャベの命中率がものすごく悪くなっててしょんぼりでしたД

そんな訳でFEZはしばらく弓に変えてやってみようかと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2008-09-26 23:48 | [ネトゲ] FEZ
[FEZ] ヲリ
b0043865_23322884.jpg
Aネツで片手練習してみたりAゲブで両手練習してみたりと色々やってるんですが、やっぱり死にまくり(´□`)
ラインが読めないというか、引き際がどうもワンテンポ遅れるみたいで
相手のジャべ→片手来るのでバッシュ撃ち合うも相手側にフルボッコとか
後ろちょくちょく見てても気が付いたらライン下がってて微妙に距離開いててそのまま飲まれる流れが多いなーと。
3~4Deadしたらコスト残っててもナイトやるようにしてるけどナイトの方が稼げる予感Д
クラス変更無料期間ももうじき終わってしまうので、ヲリどうにもなりそうに無かったら皿かスカにクラスチェンジして来週EXP2倍の間にナイトオンラインでもやって一気に上げてしまおうД
[PR]
by yukimomiji | 2008-09-25 23:50 | [ネトゲ] FEZ
音量ミキサ
ちょっとPV4の関係でライン入力とマイク使いたくてライン繋いだんですが、
音が聞こえない→ドライバ再インストール→聞こえるけど音量調節が出来ない
のコンボにはまって良くわからず対策考えてたら丸1日潰してしまった\(^o^)/
そして付属のSoundMaxとBlackHawkを入れたり消したりしてたら起動が遅くなった罠Д

BlackHawkやVista標準の録音タブのライン入力とマイク入力のボリューム調節スライダを動かしても反応せず、音がデカイままなのが気になってしまい色々ググッて見ると
SoundMaxとVistaのSP1は相性が微妙に悪いような事が色々と書かれていたり(´・ω・)
Vista駄目じゃんとか思いながら散々ググって解決策も良くわからないので
結局音量ミキサのスピーカーで調節しておこうかって事で適当に弄っていたら
スピーカーのプロパティ→レベルの部分にライン入力とマイクの調節出来るスライダがある事に気がつき・・・動かすとライン入力の音も調整できた罠(; ・´д・`)
最初はスピーカーの音量レベルしか出てなくて、ココじゃないと思って他探していたけど、
色々弄ってるうちに出てきたのか、実はココだったみたいです・・・
Vistaの音量ミキサ、XPの時と変わりすぎてて扱いにくい&わかりにくすぎ(´・ω・)

b0043865_1152061.jpg
XPならタスクバーのアイコンから簡単に起動出来てすぐに設定変えられるのに対し、
b0043865_116209.jpg
Vistaで同じ事をやるとココまでしか表示されず、スピーカーのマスターしか弄れず(´・ω・)

b0043865_1181287.jpg
アイコン右クリック→再生デバイス→スピーカー→プロパティ→レベルと手順踏んで行かないと
弄ることができないみたいで、かなり手間になってる罠。
今までの方が扱いやすかったのに、なんでこんな事になったんだろう(´・ω・)
ソフトの相性云々の他にも他にも色々とややこしくなっている部分が増えてるみたいなので、
やっぱりダメダメな予感・・・
[PR]
by yukimomiji | 2008-09-24 01:36 | 雑記
エアフロー
HD4850のファンもプロファイルでアイドル時の温度も下がって何とかよくなったものの、
やっぱりエアフローがイマイチみたいで試しにFEZをやってみたら、1戦終える前に熱暴走で見事にフリーズして落ちましたД

グラボに風が当たるようにFANを追加してダイソーで売ってるグルーガンでケースに固定してたんですが、熱で剥がれてたのも原因っぽいです。
とりあえずまた固定して、ネトゲやる時はプロファイルで90%フル回転になるように設定してみたら
フリーズは無くなって何とかなってるような感じもするけど、それでもやっぱり厳しい予感。
置き場所なんかも良くないと思うけど、長時間やってると90%回転でも70℃くらいまで上がるみたいなので、もうちょいエアフローを考える必要がありそうです。
それにしても回転数90%までいくと流石にうるさいかも(;´Д`)

FEZの方もリング2倍週間という事で貯まってる報酬密書使うチャンスだったけど、今回は結局ほとんど出来ないまま終わりそうです。うーん、リング貯めておきたかったな(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2008-09-21 23:15 | 雑記
新PC組み立て
チマチマ買い揃えていたPCパーツが揃ったので組み立ての方を始めましたヾ( ゚◇゚)ノ
メモリも安くなってQuadも比較的手ごろな値段になったのでそろそろ1台新調しようかなと。

グラボは今流行のRADEON HD4850にしたんですが、
巷ではものすごく熱いとは言われていたけどこれは普通にヤバイような(´・ω・)
今まで使ってたGeforce 7800GTだと大体アイドル40℃くらい。
今回買ったのはパワカラのリファレンス1スロタイプなんですが、室温25℃の状態で
電源投入直後から見る見る温度が上昇していってアイドル80℃とか予想外過ぎるД
リファレンスファンクーラーの部分にパワカラのイラストが描いてあるシールが貼ってあるんですが、熱で即効剥がれかけてたり・・・
ケースも普通にP180とかNine Hundredとかにしておけばよかったんですが、ちょっと別のケースで組み立ててみたくて、いざ組んでみたらエアフローが何気に微妙な感じに(´・ω・)
こちらも微妙に予想外。

リファレンスクーラーのデフォルトだとファン回転数絞りまくって静穏仕様にしているみたいなので、ファンの回転数変更したりする必要があるみたいなんですが、今まではずっとGeforoceシリーズで来ててRADEON製は今回が初なので、色々設定とか調整の仕方を調べないとダメぽな予感です。

OSは試しにVista Home Preに。
XP Proの方がサポート年数長かったりするけど、値段がVista Home Preの方が微妙にやすかったり、せっかくなのでVistaにしてみた(*/ω\*)
でも、やっぱり色々使いにくくなってるかも。スタートメニューのすべてのプログラムとか。
クラシック表示もできるけどやっぱり変なので、これは気合で慣れてみようかと・・・
アクティベートする前に色々試しておきたいところです。

とりあえず旧PCの設定やらデータまとめておかないと(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2008-09-18 20:36 | 雑記
[xbox360] リッジ6
ブックオフに行ってみたら捨て値状態で売られていたので買ってみたヾ( ゚◇゚)ノ
他にもFIFA06とかウイイレXなど古いゲームを。
サッカーゲーム苦手だけど何か安かったのでついД

リッジはPS3の方で先にリッジ7をやっているので、コース自体は全部同じもので少々物足りなく感じたり、グラは6の方がコントラストがやや高めで暗い所は真っ暗だったりするので少々見難い部分もある予感。
b0043865_222544.jpg
リッジ6。暗いところは真っ暗なので結構見分けがつき難かったり。といってもそんなに暗いコースも多い訳じゃないけど。
b0043865_2241985.jpg
リッジ7の同じコース。全体的に明るくなってるので視認性は7の方がいいけど明るすぎのような感じもするようなしないような。

実績のノークラッシュオールとノーニトロオールが鬼門らしいので、先に狙ってみようという事でシングルレースの方からやってみたけどノークラッシュの方は簡単そうで何気に難しいД
ノーニトロはシングルレースのCPUが全体的に遅い分ラクだけど、
ノークラッシュの方はCPUが遅い為、スタート直後~2周目辺りまでが団子になっててオーバーテイクなかなか出来ない(´・ω・)
(4台横一列になってゆっくり走ってたりとかД)
追いつくとニトロを使ったり抜くとニトロを使って抜きに来たりと、ある程度CPUのパターンは決まってるみたいなので覚えゲーっぽいけど、ちょっとカスっただけでもノークラッシュはアウトなので、取れたかどうかの確認も毎回チェックしないといけなかったりで結構面倒くさい実績なのかもД
ノーミスで接触せずに先頭に出られれば後は普通に走ってるだけでクリアなので簡単なんだけど、そこまでが中々上手く行かない罠(´・ω・)
1日、1~2コース攻略を目標に適当にやってみようかと思います。
全部で30コース、150レースあるのかな。よくわからないけどД
[PR]
by yukimomiji | 2008-09-09 22:17 | [XBOX 360]
[FEZ] Mob狩りとか
FEZもチマチマやってたりするんですが、毎度ログインする時間帯が微妙で戦場も無かったりするので、ホルの弓スカでMob狩りなんぞをやってたりします。
b0043865_1035280.jpg
たまたまホブリン狩ってる時に何気に毒矢貫通するようになって事に気が付いた罠∑(゜д゜)
昔は1匹にしか当てられなかったような気もするけど、スキルの仕様変わって貫通するようになったのかな。火矢の方は元から範囲だったけど、複数には結構当てにくかったけど、
毒矢貫通は適当に撃ってもHITするので、Mob狩りの時には便利かもしれない(*/ω\*)

Aゲブ両手ヲリはLv30になったものの、装備がほとんど店売り品なので前線行ってもダメージが酷すぎて話しにならなかった('A`;)
32まで上げられればネツキャラが持ってるナーガ装備使いまわし出来そうだけど
両手難しすぎてダメすぎる(*/ω\*)
公約付きネトゲ人気投票の奴でクラスチェンジし放題があったので、一度弓か皿も試してみよう。
[PR]
by yukimomiji | 2008-09-07 10:53 | [ネトゲ] FEZ