<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
[FEZ] Cネツ
メンテ明け後、何やらA鯖にキャラが1人でもいるアカウントはどの鯖にもログインする事が出来ない不具合が発生したらしく、Aゲブのキャラも入れなくなってしまったので
以前C鯖でやってた時のアカウントを使ってCネツにログインしてみた。

自分的にはC鯖でそれ程プレイした印象も無く、密書とか無い状態で始めたはずだったけど
何やら課金装備だったりステータス見ると実際は結構やりこんでたみたいで
そこそこの戦績になってますた∑(゜д゜)
ランクも結構上がってたけど、掘り専でクリ掘り1位ばっかり狙ってたからかなーとも思ったり。
b0043865_0322711.jpg
そんな訳でちょっとCネツの皿で遊んで見る。といっても相変わらずナイトなんですがД
でもナイトやってもヘタレなので与ダメやKill数でランク入りも難しく、スコアが余り増えず(´・ω・`)
クリ掘りランキングも無くなって貢献度ランキングになってしまったので
掘り専では多分ランキングに入るのはキツイだろうから、今度はクリ銀の練習でもしてみようかな。
あと、久しぶりに瓢箪型MAP体験した∑(゜д゜)
召喚出まくりで中々楽しいかも(*´▽`*)
[PR]
by yukimomiji | 2008-08-11 23:24 | [ネトゲ] FEZ
PC周りの配置変え
b0043865_231762.jpg
ずっと前に買ったPC机の奥行きが67cmしかなくて、タブレットやデカいG15キーボードなど色々置くとどうも狭くなってしまうので、
部屋のPC机周りのスペースに合わせてモニタを置ける机をDIYで作って拡張してみますた。
モニタ1つにキーボード1つならそこそこ広いはずなんだけど(´・ω・)

去年作った本棚同様、サイズを測って木取り図を作り、ホームセンターで板を買って図面通りにカットしてもらって家で組み立て。
測り間違えて1cmオーバーしてた部分と、ノコシロ(ノコギリの歯を1回入れる度に2~3mm削れるので余裕を取って余らせる部分)をほとんど取らずに詰め込んだのでギリギリだった点はちょっと失敗だったけど、なんとかスペースにピッタリ配置する事ができました。
モニタが奥に行った分、PC机が広く使えて(・∀・)イイ
サイドにも机の高さを合わせたPCラックを作って色々と置けるように。
ただ、モニタまでの距離が以前より遠くなったので文字が慣れないと読みづらい……

あとは箱○を何処に置くかだ(*/ω\*)
縦置きでも問題なければPS3の横におきたいけど……
[PR]
by yukimomiji | 2008-08-09 23:27 | 雑記
[FEZ] Aゲブに
b0043865_20392965.jpg
数日前なゆりんに誘われAゲブの部隊に入って久々にFEZをやってみたヾ( ゚◇゚)ノ
といっても久々過ぎて色々変わっている部分も結構あってよくわからなくなってたり。

イベントの度にちょくちょく動かしてたのでLv20ちょっとまでは上げてあったけど
職がヲリだったので、細かいスキル操作とかコツがさっぱりわからなかったりД
メインだったネツでもヲリ使ってた事はあったけどほとんどナイトだったのでほぼ意味無し状態。
そんな訳で戦場はナイトオンリーで遊んでます(*/ω\*)

それにしてもMAPが結構変わっているのでオベを何処まで建てていいのかとかさっぱりわからなくなってますたД
まぁ、またちょくちょくやっていこうかと。とりあえずLv上げて装備を何とかしたい('A`)
[PR]
by yukimomiji | 2008-08-08 20:56 | [ネトゲ] FEZ
[XBOX360] Geometry Wars 2 その2
b0043865_144554.jpg
実績「smile」目標に黙々と遊んでみた。どうも15面が安定しないなーと思いつつひたすらプレイ。
15面クリア出来ると今度は下の17、18、19辺りでミスしやすかったり。
b0043865_148825.jpg
ようやくクリア出来て揃ったと思ったら今度は解除されなかったり(ノД`)
よくよく調べてみたら、どうやら解除の条件が間違っていたみたいで、前回赤○で囲った面のみを時間切れかミスで落として、他を全部クリアしてスマイルマークを作れば解除だったらしい∑(゜д゜)

b0043865_153347.jpg
それならば、って事で再び黙々とやってようやく解除となりましたД
でも肝心のスマイルマークのSSは撮り損ねた罠(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2008-08-02 01:48 | [XBOX 360]
[XBOX360] Geometry Wars Evolved 2
b0043865_1253735.jpg
配信されたみたいなので早速800ゲイツで購入してみましたヾ( ゚◇゚)ノ
元々はPGRシリーズのオマケミニゲームとして入ってたものが独立したものみたいです。
1は400ゲイツ、2が800ゲイツ。ジャンル的には弾幕(敵)STGなんでしょうか。
結構シンプルで綺麗なゲームなんですが、
b0043865_1311472.jpg
エフェクトが派手なので慣れないと眩し過ぎて良く敵と接触しまくり∑(゜д゜)
時間と倍率が上がると敵が増えてくるので、多くなればなるほどカオスに(*/ω\*)

実績的には1のノーミスで1,000,000点に比べれば多少はラクなのかもしれないけど、シーケンスモードの「smile」という実績が中々難しい予感(´・ω・)
b0043865_1351162.jpg
シーケンスモード、全2520面。赤○で囲ってある部分のステージの攻略を成功させれば実績解除になるみたいだけど、終盤がシビアで難しく攻略法がさっぱりわからないД
パターンはほとんど決まっているので何回もやってれば見えてくるんだろうけど
大体いつも3箇所ミスって「smile」解除ならずな展開が多いです・・・
そんな訳で暫くジオメトリ2の実績200目標に遊んでみます。
[PR]
by yukimomiji | 2008-08-01 01:24 | [XBOX 360]