<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
[XBOX360] Forza2でペイントしてみる
b0043865_23392362.jpg
いわゆる、Forza2での痛車作り。こんな事やってる場合でも無いけど
買ったからには一度やってみようと思い手を出してみた(*/ω\*)
Forza2は基本レースゲーだけど、ペイントだけは何というかパズルゲームな感じに・・・
アイマスでやってみようと思ったけど難しそうなので最初はアニメ作品でやってみるД
絵はスカイガールズの音羽。キャプチャボードと画像を透過させるソフトを利用した
キャプチャトレース法でペイントしていきます。
他にもOHPシートや薄い紙にプリントアウトした絵をTVやモニタに貼り付けてトレスする方法も
あるみたいです。詳しくはこちらを参照。

ニコニコ等でもペイント剥し逆再生動画なんかもあるので、ある程度はどんな感じで作業する
のかは知っていたけど、実際やってみるとかなり手間かかる罠Д
レイヤー数(配置できる図形の数)も左右上面(ボンネットとルーフは1セット)各1000枚まで
あるので案外余裕ありそうな気もするけど実際は色を出す為に半透明のレイヤーを重ねていく
ので結構きつかったり。
更にロゴやら入れようとするとその分キャラの方のレイヤーを削らないといけないので、
色々と考える必要があったりと何気に難しい。
いかに少ないレイヤー数でペイントしていくかがポイントっぽ(´・ω・)
描いた後は更にレイアウト配置で悩む事になりそうですД
綺麗にステッカーとか配置出来る痛車ペイント職人の凄さがわかった気もする。

というかペイントに時間かかりすぎて本題のレースの方、全然進めて無いや・・・
[PR]
by yukimomiji | 2008-01-12 23:45 | [XBOX 360]
[落書き] あけましたおめでとう
b0043865_128111.jpg
そんな訳で年賀絵でも。
ねずみ年って事なのでねずみ耳な娘でも描いてみようとは思ったものの、良くわからなくなったД
微妙に描く範囲ミスって後々トリミングが苦しくなった罠(´・ω・)
今度はもう少し考えて描いておこうw

そんな訳で今年もよろしくお願い致します(・ω・ゞ
[PR]
by yukimomiji | 2008-01-05 23:57 | [落書き]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(・ω・ゞ
という訳で、何も用意してないので何も無い罠が(´・ω・)
暇見て何か年賀絵でも描いておきたいと思います
[PR]
by yukimomiji | 2008-01-01 00:27 | 雑記