<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
旧PCのメモリ
旧PCのメモリがなんだか不調みたいで、やたら青画面が出たり起動時にメモリエラーのビープ音が鳴ったりと結構ヤバそうな様子。ちゃんと確認していないのでどのメモリが壊れているのかは
まだわからないけど、起動しなくなる前に早いとこバックアップ取っておきたいところです(´・ω・)

にしても近くにPCショップとかPCパーツが売っている店が無いので、仙台まで出かけないとД
そろそろC2DかC2Q辺りで新PCも作りたいような気もする。
[PR]
by yukimomiji | 2007-11-28 23:34 | 雑記
[XBOX360] ACE6 痛戦闘機
とくにこれといってネタっぽいことは無いんですが(´・ω・)
PV4が比較的手に入りやすくなったみたいなのでちょっと手を出してみたり。
シャチョサン、作りすぎッスヾ( ゚◇゚)ノ
うちのPCのCPUはAthlon64の3700+のシングルコアなので視聴と録画はかろうじて可能、
録画中の視聴はほぼ無理な感じになってます。
PCIに挿してドライバ入れればすぐ使えるので簡単には使えるけど、後々詰めようとすると
中々大変そうです。

そんな訳でPV4使ってSu-33アイマスカラーを撮ってみる。
b0043865_152828.jpg
どう見てもネタ機です、ありがとうごz

b0043865_15035.jpg
あとミサイルの煙はバスクリン(黄緑)カラーでした。
アイマスの美希のイメージカラーが黄緑なのでそれに合わせたんだろうけど……何気に凝ってるw
他のアイマスキャラの機体が登場したらそれぞれ色変わるんだろうなぁ。
オン対戦でやったら多分空がカラフルになるでしょうД
シャムロックの機体をこれにするとミサイルの色でちゃんと仕事してるかどうか
見分けやすいそうです(*/ω\*)
見分けても余り意味無いと思うけどw
[PR]
by yukimomiji | 2007-11-25 23:53 | [XBOX 360]
[XBOX360] アイマス その2
まったり5周目。操作はある程度慣れてきたけど、テンポがゆったりしたゲームなので結構眠くなるД
でも各キャラ個性あって面白い(*/ω\*)

そんなアイマスが、Su-33 特殊カラーとなってACE6へД
バンナムだしコラボで特殊カラーDLCとして販売はするだろうとは思ってたけど
これはどうなんだろうかw
痛車ならぬ痛戦闘機。ネタにはイイのかもしれないけど。
今回あふぅのみだけど、他9人分も作るつもりなのかな・・・お値段も400ゲイツで
なかなかいい商売っぽいです。
というかACE6は特殊カラーいいから機体とCO-OPを追加してほしいД

塊魂にもアイマスの曲がかかってるステージとかあったりするので、
ACE6にも王様機体とかもそのうち出てくるかもw
[PR]
by yukimomiji | 2007-11-17 23:46 | [XBOX 360]
[XBOX360] ACE6とアイマス
ACE6の勲章やら隠し要素(ALL)等のオフライン分は全て完了ヾ( ゚◇゚)ノ
隠し機体が結構強いので難易度ACEもそれ程難しくなかったかも。
ただ、ダウンロードコンテンツでACE OF ACESとかいう隠し難易度が
用意されているみたいなので果たしてどうなる事やら。

アイマスの方はやよいで適当にやりつつまず1周。ランクBで終了。やっぱアイマス難しいД
2周目は閣下ソロでwikiとか見ながら始めてみたけど、wikiも色々と細かく書かれていて
内容もややこしい。
2周目はランクAまで出来たもののILvが足りなくていくつか受けられないオーデションが残ったり。
開始月とかレッスンとか調整していかないと難しいみたいです(´・ω・)
3周目はデュオにしてみようと、何となく千早と雪歩にしてみたら
テンションの扱いが難しすぎてはやくも乙りそうです(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2007-11-12 23:56 | [XBOX 360]
[XBOX360] アイマス
とりあえずACE6の合間に適当に始めてみますたヾ( ゚◇゚)ノ
特に何も考えず、うっうーで始めてみたけど何気にこのゲーム難しい気もする∑(゜д゜)
レッスンとか判定シビア過ぎてふいたД
カメラワークとか振り付けのタイミングとか色々弄れるのかと思ってたけど無理なのかな・・・
ともあれ、まったり1周してみたいと思います(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2007-11-06 23:55 | [XBOX 360]
[XBOX360] ACE6 その3
ACE6も勲章めやら頑張ってみようと思いキャンペーンモード繰り返しやってみたけど
流石に4周目で飽きてきた(´・ω・)
やっぱりHALO3みたくキャンペーンにもCO-OP欲しいと思ったり。
むしろCO-OPをもっと増やして欲しい気もする。

あとオン対戦も何やら色々と問題があるみたいで
相手に落とされず自爆した場合は相手にもKillポイントが入らず、
自分にも何もペナルティが無いという穴があるみたいで
特殊兵装連射して切れたら墜落して自爆。相手に追いかけられたら自爆すればおk
という事が出来てしまいこの辺がオン対戦をつまらなくしている様子。
パッチで仕様変えたり出来れば何とかなるとは思うけど……
また16人対戦に関しても多すぎるみたいでこぞって特殊兵装連射合戦になるので
余り面白く無いという罠もあるみたいです。

あと隠し機体のレールガンがお馬鹿すぎる。
避けるとかそういう次元の問題じゃないような気がするД
ともあれ、そろそろACE6とアイマスと交互に進めてみようと思います(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2007-11-04 23:32 | [XBOX 360]
[XBOX6] ACE6 その2
ノーマルキャンペーン一通りやってみた限りでは、シナリオ的には何か消化不良な感じが……
ムービーも重要人物にあわせてあちこち振り回されるのでちょっとわかり難い部分もあったり。

あとキャンペーンのミッション数が少なくて(´・ω・)
ZEROと同じような1つのミッションに複数のオペレーション用意してあるからなのかも……
あと機体少なめ。これは追加のダウンロードコンテンツで販売して増やすつもりなんだろうけど。
映像の綺麗さやスケール、臨場感は凄いけど、色々と物足りなさがある感じがします。

敵の強さは文句無いけどД
攻略法とかあるんだろうけど敵エース部隊のシュトリゴン隊が鬱陶しすぎる(´・ω・)
ラストミッションもシュトリゴン倒してからやろうと頑張ってみたけど結局無理と判断Д
ポイント貯めながら攻撃支援セットしてCPU任せにしてやっと倒せたし……
でもノーマルクリア後、2周目とかも中々面白い予感。
隠し要素はそんなになさそうだけど、実績が難しすぎるД
[PR]
by yukimomiji | 2007-11-02 23:51 | [XBOX 360]
[XBOX360] ACE6
というわけでエスコン6買ってきますた。グラフィックは文句無しに綺麗。
あと体験版でおかしかった振動もちゃんと直ってましたД

とりあえずキャンペーンモードをノーマルで始めてみたけど、ノーマルなのに何気に難しい……
敵も味方も数がかなり多いのでロックされるとアラートなりっぱなしだったり。
ミサイルもかなりの数飛び交ってるのでレーダー細かく見てないとよく被弾する(´・ω・)
味方部隊の支援要請を上手く使わないと結構厳しいのかも。
でも支援要請上手く使うと今度は極端に簡単になったり……でも結構熱いです(*/ω\*)
ミッション6の前線着陸とかも中々いい。

あとZEROやってないのでわからないけど、ミサイルのターゲット選択順が、
5の頃は近い順だったはずなのに、今回は仕組みが良くわからず……
敵の数も地空合わせてやたら多いので思うようにターゲット出来ないのもあるのかもしれないけど
目当ての敵に中々合わず撃つタイミング逃したりする事もД

オンラインは皆上手すぎて全然当てられないД
CO-OPはHALO3みたくキャンペーンで協力プレイが出来れば良かったけど
CO-OP専用ステージが2つあってそれを協力するような感じみたいです。
何気に色々設定出来て機銃のみとかも出来るみたい。クリア不可能っぽかったけど(´・ω・)
アイマスもセットで買ってきたけど、暫くはACE6でもやってみます。
[PR]
by yukimomiji | 2007-11-01 23:58 | [XBOX 360]