<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
1日2~3時間
ニコニコで時間潰してるこの頃('A`)
最近マンネリと思いつつ検索すると色々出てきてつい見てしまうw
最近は「怪しい伝説」シリーズばっかり見てる罠。こういうお馬鹿番組大好きヾ( ゚◇゚)ノ

あとは落書き関係。「デジ絵の文法」シリーズが落書きしてる身にとっては何気に本読むより
勉強になる・・・
でも見てるだけで描かないと意味なさそうだけど(´・ω・)
出来る人はやっぱり仕上げ早いんだなぁとつくづく思う。
タグ「描いてみた」シリーズも何気に他の人の描き方見れて面白いです。

とりあえず、近いうちPC環境直して久々にタブレット使ってみよう(・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2007-05-31 23:32 | 雑記
RO2
韓国でRO2のOβが始まった様子。
早速重力らしい展開(重力時間やらメンテ延長)でスタートしているようです。
人も相当多くてラグが酷いとか。この辺は仕方ないと思うけど。

それにしても色々見て回ってると海外のサイトでは早くもエミュっぽいものが作られているようで、
本家韓国の正式サービスもまだなのにRO1と同じ末路を辿りそうな予感∑(゜ω゜)
日本も癌管理だろうし。

まだβなので修正出来るのかもしれないけど、Oβ=プレオープン的なものもあるし、
今までのRO1のやり方を見ていると無理だろうなぁと……
ともあれ今後の展開に期待です。
[PR]
by yukimomiji | 2007-05-29 22:05 | 雑記
本棚
DIYでクローゼットの中にぴったり納まる本棚を作ってみようと思い、
ホームセンターで木材やら色々買って組み立ててみました。
試しに3x6の18mm赤松集成材とファルカタ集成材で2組分。
b0043865_0112492.jpg
手前の白いのがファルカタ、奥が赤松。
木は予め図面と木取り図を書いてホームセンターでカットして貰ったので
あとは家でボンドと木ネジ使って組み立てるだけ。なかなか(・∀・)イイ…
ただ組み立ての時の位置合わせ(ぴったり直角にする)というのがなかなか難しく
微妙にズレてる箇所がいくつかあったりД

ペンキやニス塗りをすればもっと綺麗になるんだろうけど
そこまでしなくてもよさげなので、ヤスリがけと裏板(ベニヤ)貼って完成にしました。
b0043865_012193.jpg
ファルカタの方はまだ貼ってないのでまた明日……

DIYもなかなか面白いかも。
[PR]
by yukimomiji | 2007-05-27 00:08 | 雑記
[FEZ] トータルスコア
個人戦績・ランク・称号システム実装でTotalScoreがリセットされるとかで
そういえばいくつあるのか気になって見てみた。
b0043865_1135968.jpg

全然なかった\(^o^)/
他の人の話聞いてると1000以上が普通とか。
現在のスコアの算出方法がどうなっているのか気になったけど何処かのスレで見た限りでは
総合ランキングの各種項目で1位が+12ポイント、2位が+10ポイントと以下6位まで-2ポイントずつ
キープを建築した人がその戦争で勝利した際には+1ポイント振り分けられるようで
デッドランクに乗るとポイントがマイナスになるという事も。

与ダメ、Kill数、クリ堀、建築破壊どれかが上位6位以内に入ってないと増えない(´・ω・)
つまりあっちやったりこっちやったりしてるとダメみたいです。
最近与ダメにしろ、Kill数にしろ6位以内とか入れた例が無いД

それにしてもGOLDも2kしか無い事に今気がついた∑(゜ω゜)
これじゃ回復剤が買えないという……
[PR]
by yukimomiji | 2007-05-26 01:13 | [ネトゲ] FEZ
[FEZ] アプデト
b0043865_1224423.jpg
上位部隊衣装が実装されたので貰ってみた。職毎に違うというのもなかなかいいかも。
でも杖外すして座るとスカートの部分が結構凄い事になってましたД
あと、早く倉庫拡張して欲しいなぁと思うこの頃。もしかしたら100でも足りないかもしれない。(´・ω・)

Skillの変更云々は、正直良くわからなかったかも。
ただ、スカ→皿への攻撃は結構きつくなったのは実感できたかも(;´Д`)
パニとレイドがやや痛かった(´・ω・)
ブレイク系は部隊の人が言うには滅茶苦茶当てやすくなったとの事。

皿に関してはジャッジはそれ程変わってない、
ライトニングスピアも多少当てやすくなったけど、使いどころがやっぱり微妙な感じ。
[PR]
by yukimomiji | 2007-05-23 01:14 | [ネトゲ] FEZ
[FEZ] 5倍本
Wait発生とエラー落ちで1.5冊分無駄にした\(^o^)/
どうにもここ数日FEZは調子悪い
[PR]
by yukimomiji | 2007-05-20 23:14 | [ネトゲ] FEZ
[FEZ] Aホル
やってて思ったけど、目標組み集まってないと全く勝てない気がする。
Lv差ほとんど無くても何かがおかしい(´・ω・)
行く先々で自軍ドラ必ず出るくらいゲージ負けしてたりで
全鯖中最弱と言われるのもなんとなくわかる気もする……
ホルキャラは1勝5敗で流石に疲れた(;´Д`)
3勝するのに10数時間かかったという人もいたけど、うちにはもう無理ぽorz

今日やってみた印象は
・銀行がいない事が多い
・召喚死亡・解除報告が無い事が多い
・掘りがやたら多い(キープ前クリが枯れるのも早い)
・ナイト少ないのに何故かジャイばかり出るw まさにジャイ厨。
・連携取れずフルボッコ
こんな感じ。

ネツ本土も炎上してるけど、戦力分断してるのか一向に押し返せない状態の様子
ネツはどうもガチ勝負に弱い予感(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2007-05-19 23:55 | [ネトゲ] FEZ
[FEZ] エラー落ちしまくり(´・ω・)
何やらパッチ以降エラー落ちしまくる人とそうでない人が出ているようで、
うちはエラー落ちする方でした(゜Å゜)
何回やっても何故か終盤で落ちる。ともかく明日のメンテに期待(´・ω・)
でも、個人目標3回になったのはいいかも。
ただAホルなんであそこまでボロボロなんだろう(;´Д`)
時間あったらAホルの弓で3勝目指してみよう……
[PR]
by yukimomiji | 2007-05-18 23:56 | [ネトゲ] FEZ
フレッツ障害
特にネタも無く、FEZネタでも書こうかと思ったら丁度フレッツネタがД
■「フレッツサービス」および「ひかり電話」のご利用できない状況について
なんか繋がらないしモデムのランプも消えてると思いきや、障害が発生してたみたいで。
それにしても、障害発生すると同時に光電話も全く使えなくなるのはキツいなーと思ったり。

光電話のメリットが、値段が安くなる
ってだけで、デメリットの方が結構多そうな気もしてきた(´・ω・)
色々デメリットはあるけど、一番きついのは恐らく
・フレッツ網に障害起きると光電話が使えない
・モデムが壊れると光電話が使えない
・停電になるとモデムも使えないので光電話も(略
この辺かも。

停電に関してはUPS使えばモデムはある程度生き延びることが出来るみたいだけど、
どうなるんだろう(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2007-05-15 23:03 | 雑記