<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
[FEZ] 久々にやってみた
ネカフェ行かないとまともに出来ないので、やる度にボロボロだったりД
nPro実装後初参加。重さ自体は大したこと無いし、不具合も無かったけど
ズレが前より酷くなってるような気がするのは気のせいでしょうか(;´Д`)
どれくらいズレてるのかさっぱり見当つかなくて全然当たらない人が増えたかもД
スキル撃ち込んでもエフェクトが出ないので、ミスったかな~と思いきや
2秒後くらいにHITした時のエフェクト出てたりする人も。回線絞ってるのかな。
もしかしたら同期がお察しだったMoEより酷いかもしれない(*/ω\*)

FEはゲーム自体は面白いのにこの辺の通信関連が相変わらずダメな予感。
システムがmpsじゃなければ、問題なかったのかもしれないけど。

今度のメンテで実装されるコストシステムは、どうなんだろうなぁと。
コスト上限が100ポイントでポイントが0になるまでアイテムが自由に使える様子。
現在は各アイテムの持てる上限があるから、アイテムが切れたとしても誰かから分けてもらう事も
出来たりしたけど、これを導入するとコスト使い切った時点で回復アイテムが使えなくなるからなぁ。
ヲリが更に厳しくなりそうです(´・ω・)
うちは皿使ってるのでそれ程厳しくなさそうだけど。
[PR]
by yukimomiji | 2007-01-29 01:08 | [ネトゲ] FEZ
仕事の仕込みが終わらないД
そのまんまです。なんか終わりませんД
タブレットあるのと無いのとでは効率全然違うなーと思ったり。
今度一つ買ってもらおうかな(´・ω・`)

あと最近良く思うのが、インクジェットプリンターでプリントした写真を持ってくるお客さん。
その写真(デジカメで撮った写真とか)を修正して欲しいとかで持ってくる罠。
最近のプリンターも高性能になってきてるんで、普通にプリントして鑑賞する分には別に問題無いし
補正機能とか付いてて写真と大差無く綺麗にプリントされるけど、
正直修正や加工するのには向いてません(´・ω・)
プリンターで出力した写真をスキャナーで再度スキャンしてみればわかると思うけど。
どう見ても綺麗になりません(;´Д`)
データ残って無いなら仕方無いけど、出来ればデータをCD‐Rなんかのメディアに入れて持ってきてほすぃ。

ココで愚痴っても余り意味無いけどД
[PR]
by yukimomiji | 2007-01-27 01:50 | 雑記
[落書き] 2007/01/25
b0043865_23322697.jpg
暫く鬱ってました。何だか家に帰ってもやる気がでなくて無駄な日々を過ごしてたり。
というかもう1月終わりだし(*/ω\*)

とりあえずやる気を出すため、気分転換に落書きに色塗り。
年賀絵にしようとか思って3日辺りに描いた絵だけどД
絵描く→PS3買う→PS3オモスレー→やる気デネー('A`)→現在に至る

でも久しぶりに塗ったからか、思った色が全然出せなくて困った……
気分が鬱っぽくなってると色の感覚も鈍くなる気がする(;´Д`)
[PR]
by yukimomiji | 2007-01-25 23:44 | [落書き]
AC4の不満点
なんだかんだで文句言いながらもCh4までやってるんですが、少し慣れてきたかも。
小ジャンプ移動が基本テクニックとか、wiki見るまでさっぱりわからなかった訳でД
これ知ってるか知らないかで、普通に先進めない気もする(´・ω・)
マニュアルもそんなテクニックとか書いてないし。

そんな初心者・新規お断りゲーっぽいAC4の不満点。

ブリーフィングが機体決定後になってる所。
チャプター3のWATER GLIDINGで高確率でフリーズする所。
一部場面でPS3の処理能力でも激しく処理落ちする所。
シナリオもあるみたいなんだけど、なんだかわかりにくい所。
(内容が薄すぎらしい)
その他色々、不親切な所。

WATER GLIDINGは、良くわからないけどほぼ確実にフリーズする罠。
セーブしないままこのミッション選んで2回程フリーズでハマった(´・ω・)
セーブして何回かやったけどそれでも止まるので諦めて飛ばす事にした。バグなのかなー。
処理落ちはミサイルの嵐になってる場面でコマ送り状態(;゜д)゜
いろんな意味で凄すぎД

それにしてもXBOX360はGoWとか、ピニャータとか面白そうだなぁ(*/ω\*)
PS3?知らんがな(´・ω・) こんな感じД
[PR]
by yukimomiji | 2007-01-20 00:53 | [PS3]
近況
ノートPC分解したりしてて机の上がカオスです('A`)
分解する意味も余り無い感じだけど。
HDDがウルサイので別の静かなHDDに入れ替え作業してたりしてます。

FEは時間とお金が無くてネカフェ行けず。
なんだかアップデートで40リング装備の値段が現状8割の値段で
必要レベルも30まで引き下げられたみたいだけど
ようは誰も買わなかったんだろうなぁ……
過去の見た目だけ装備にリング500も600も払ってられないす(´□`)
空いた40リングのところに新装備入れれば通貨回収出来るって考えなんだろうなぁ。

パンヤはクーの服の色を変えてみました。
b0043865_23515029.jpg
ピンクでも良かったかもしれない。まぁ、どっちでもいいや。
それにしても怒った顔が(´・ω・)
エリカの怒った顔とか普通だった気がするけど。

PS3は、ゲームで遊んでる時間よりもダウンロードで放置してる時間の方が長かったり。
AIR-EDGE遅すぎ('A`)
AC4は普通にダメぽな感じで、うちには難しすぎる。
OPムービーとか凄いリアルなんだけど、実際のゲームの方がションボリです。
序盤ですら難しく感じる状況なのに、中盤以降は更に難易度急上昇するみたいなので
もうさっさと売ってリッジとか買ってた方が良さそうです。
[PR]
by yukimomiji | 2007-01-16 23:57 | 雑記
アーマードコア4
モーターストームもちまちまやってたけど一通り終わるとそこで終わりなゲームだった罠。
アメリカ版のモーターストームはオンライン対戦できるようになるみたいだけど
日本版は完全一人用。結構ションボリな感じです。

モーターストームも飽きたので、アーマードコア4を買ってみたものの
操作が難しすぎて爽快感がまるで無い('∀`)
慣れるまで相当時間かかりそうです。
でもこのゲームは慣れる前に飽きる可能性もかなり高いかも。

PS3もあんましやってないけど早速飽きてきたД
Linuxでも入れて遊んでみようかな。
[PR]
by yukimomiji | 2007-01-15 01:09 | [PS3]
風邪引いたヾ( ゚◇゚)ノ
色々と('A`)マンドクセな状態です。

PS3は、GTHD、リッジ7、まいにちいっしょをDLしてみますた。
リッジ7も体験版ではコースが一つしか入っていないけど、何気に面白いかも。
リッジ5がなんだかイマイチだったので7は少しは楽しめるのかなー。
モーターストーム遊び終わったら買うかどうか考えてみよう。

とりあえず、PS3をデスクトップPC経由のAIR-EDGEでネット接続できるかどうか考え中。
出来れば良いんだけどなぁ(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2007-01-09 23:07 | 雑記
PS3のネット接続
なんか無理やりな感じだけどAir-EDGEで接続できました。
PLAYSTATION Networkのアカウント登録もなんとか出来たので
GTHDコンセプトとトロをDLしてみようと思ったものの
GTHDが630Mとか(´・ω・)
とりあえずDL登録してみたけど、何時間かかるんだろう……
AIR-EDGEの256kbps(実質190くらい)だと、1時間で大体50M~60MBが限界っぽいので
10時間くらいでしょうか(´・ω・)

今日はこのまま放置。
レジューム機能も無いので接続切れない事を祈るしかなかったり。

にしても、ダウンロードの進行具合の%とゲージしか無いのが(´・ω・)
DL速度とか残り時間とか何MBまで落としたかの表示があってもいいような気も。
[PR]
by yukimomiji | 2007-01-08 20:16 | [PS3]
PS3を買ってみた
横浜ヨドバシに普通に山積みになっていたので(といっても30台くらい)
20GBの廉価版の方をポイント使って買ってみた。
60GB高いし、別に無線LANいらないしってな具合でした。
でもやっぱり人気無いのは明白で山積みになっていてもほとんど買ってる人がいない罠。
むしろDS買ってる人の方が多かったw
リリースされてるソフトがあれなので、やっぱりPS3買う人少な目。

ソフトは、リッジにしようか考えた挙句、あえてモーターストームを選んでみた。
普通ならアーマードコアなんだろうけど。

にしてもPS3はデカイし重いしとそれだけでもヤバイ感じなのに、
PS3の廃熱が相当ヤバイ気がする。数分でエアコンの暖房並の温風が出てくる(;゜д)゜
立てて置いてあるので、背面と上部から物凄い暖かい風が(*/ω\*)
ゲームショウでフリーズ多発だったのもなんとなく頷けるかもしれない。
内部のCPUとか、どれくらいの温度になってるのか気になる。


そしてゲーム。モーターストームはある意味何でもありなトンデモレースゲー。
ガードレール?んなもん無いわ(゚Д゚) ってな勢いで崖からダイブしたり。
大体自爆するけど(´・ω・`)

車の壊れっぷりとか、人の吹っ飛び具合は中々リアルで良いけど、
肝心のレースは、どうなんだろなぁという感じが……
後半行けばもっと面白いのかもしれないけど。

買うならやっぱり最初はリッジなんかの方がいいのかもしれないД
でもPS3この先どうなるんだろなぁ。ソフト予定表見てもお先真っ暗。


PS3のネットワーク設定はAIR-EDGEな為、訳わからなくなってます。(゚Д゚)ウボァー
GTHDやりたいけど……アカウント登録する前に終わってそうです(´□`)
[PR]
by yukimomiji | 2007-01-08 00:18 | [PS3]
んーむ
何もやる気がおきない罠(;´Д`)
せっかくの正月連休もぼーっとして1日が終わってる今日この頃です。勿体無い。

連休の使い方下手だなぁと思った。
[PR]
by yukimomiji | 2007-01-06 02:04 | 雑記