<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
[バトン] カラーバトン
書くの忘れてたД

More
[PR]
by yukimomiji | 2006-09-30 01:14 | 雑記
FE
DOG読んだ感じ、色々と案を考えているみたいで11月の移管後は
結構イメージが変わりそうな気も……するようなしないような。
情報を全く出さなかった■eに比べれば、流石はガメポ対応が良く見えてしまう。
でもガメポの対応や提案が良くても開発元である丸太が上手く昇華しないと
いつまでたっても斜め上のβ状態のままになりそうだけど。

フルスクリーン限定からウィンドウモードも使えるようになるのは嬉しいかもしれない。
いっそのこと、丸太印のクライアントを一新してMAPの境目のラグを直して欲しい気も。
とまぁ、今後の展開に期待。したけど丸太ならきっとやってくれる(´・ω・)

FE10月は、何やらイベントをやる様子。EXP2倍とアイテムドロップ2倍。
箱放置オンラインの再来のようです∑(゜д゜)
[PR]
by yukimomiji | 2006-09-30 00:29 | [ネトゲ] FEZ
[FE] 移管に向けて
何やら来月号のDOG(vol.8)で色々と情報が公開されるみたいで、
重要になりそうなキーワードが2つほど書かれていました。
詳しくは読んでねって事みたいだけど。

・新クラスの実装
・β時代に存在していたやり込み要素

新クラスが何なのかは不明だけど、果たしてどうなる事やら。
前回のVerUPのジャイヘッドの時のような斜め上に行きそうな気もするけど。
企画時にはあったけど没になったルーンブレードとヒーラーなのかな……
丸太の事だからまた最悪の設定で実装してきそうな気もする。

やり込み要素は、恐らくエンチャントシステムな予感。
宝石集めて武具を強化。うん、やり込み要素だ(*ノノ)
これが武具の耐久実装とかだったらちょっと嫌だなぁ。

11月の移管後のサービスがますますわからなくなってきたFE。
とりあえず10月は……アップデートが無さそうな予感。
9月頭か8月終わりに告知していた特殊ルールの戦争がまだだったりするので
最後にそれを持ってくるのかもしれないけど。
10月、11月と楽しみではあります。11月忙しいけど(;´Д`)

その前に光マダー?ヾ( ゚◇゚)ノ
な感じです。
[PR]
by yukimomiji | 2006-09-28 00:05 | [ネトゲ] FEZ
[落書き] FEより ティファリス
b0043865_129894.jpg
久しぶりに適当に落書きしてみるヾ( ゚◇゚)ノ
FEからカセドリアの国の女王様、ティファリスと隊長。
公式には「バナナ」なんて単語は一言も書いてないんですが、カセ国のwikiには何故か
バナナ三昧だったたり。姫=バナナ好き って事になってる様子。

バナナはβ2のMob襲撃イベントの時の名残だとかなんとか。
なんでバナナなのかは詳しくは知らないけど、凄く気になる(*/ω\*)

もう一つカセ国の不思議、隊長。
「僻地で俺に合ったら~」のAAでしか見た事無いけどカセの有名人物っぽい。
でもこのAA、武器持ってるのか撃たれてるのかがわからない罠。
あんま喋らないとか、ROでいうとLydiaの有名人I○ETみたいな人なのかな∑(゜ω゜)
うちのキャラはホル国なのでどんな人なのか知らないけど、見てみたい気もする。
[PR]
by yukimomiji | 2006-09-26 01:32 | [落書き]
TGS 2006
行ってないけどレポやら情報見てワクテカしてます。
PS3の20GBモデルが値下げで49,800円かぁ。
でも、熱暴走やらフリーズ多発してるみたいだけど、大丈夫なのかな(゜ω゜)
この下位モデルもHDMI端子がついて、無線LANとカードリーダーがオプションと
60GBのモデルと違いがそれだけなら下位モデルで十分な気もする罠。
HDD自分で増設とか出来ないのかなー。
でも、HDMI端子のついてるテレビとかモニターが家に無い罠。

あとGTHD。車のデータはオンライン購入という話題で全部揃えようとすると
データだけで10万円近くかかるというのを見て、これはもうダメだーなんて思ったけど
やっぱり動画なんか見てるといいなぁと思う。
実際は全部揃えるなんて事も無いだろうし、自分の欲しい車種だけ揃えてれば
50~200くらいになるんじゃないかと。それでも1つ100円と考えると
車のデータだけで追加5000円~20,000円かかっちゃうけど∑(゜д゜)
コースも含めると、合計3万円Д
やっぱダメかも。

Wiiは、値段は安いけどやりたいタイトルがなかとです。
[PR]
by yukimomiji | 2006-09-24 00:23 | 雑記
[バトン] 天使と悪魔バトン
回ってきたのでやってみるテスツ。

見たい人はどうぞ
[PR]
by yukimomiji | 2006-09-24 00:23 | 雑記
[FE] 9月下旬のアップデート
流石は丸太。これはバージョンアップと言えるのだろうか、という疑問。
・期間限定の新クエスト実装
・期間限定のアイテム割引サービス開始(3割引き)
・一部装備品のグラがバグってたので修正
アイテム3割は妥当だとして、8月終わりか9月頭の告知で、期間限定で特別なルールの戦争も
実装するような事書いてあったような気がするけど実装されてない∑(゜д゜)

そして、新クエストについてその時の展開のまとめがあったのでちょっと抜粋。
408 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2006/09/21(木) 19:47:01.91 ID:gkzqJmvo
~クエスト「もっと錬金術の実験」~(ここで皆召還アイテムだと認識した)
さる王国からの使者が街角に現われ、皆さんに何かをお願いしたそうにしています。(特殊アイテムの予感)
聞けば、召喚を自由にいつでもおこなうための研究だとか…。←(キタ――(゚∀゚)――!!予想通り)
研究に協力すれば、召喚に関係する「何か」を得ることができるかも!?
実装前の告知を見たユーザーはまさにこんな感じ。
「召喚を自由に行う研究」 報酬は「召喚に関する何か」
こうくれば、召喚をクリスタル消費無しでいつでも出来るアイテムに決まっているだろうと皆で想像。

しかし実装後は、誰も想像しえなかった遥か斜め上の展開が待っていました∑(゜д゜)
クエストも結構大げさな物になっているけど・・・

(;´_ゝ`)OK簡潔に。 召喚「ジャイアント」の形した頭装備だったっていうオチ。
しかも、赤色と青色が選べるんだぜ……

召喚に関係する「何か」を得ることができるかも!?
丸太は嘘はついていません。ありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・
でも、あの頭装備は……ちょっとヤバイかもしれないw

で、クエストやって貰ってみた。
[PR]
by yukimomiji | 2006-09-21 23:43 | [ネトゲ] FEZ
Vista RC1で色々実験
今日もまたネトゲとかソフトとか、色々試してみる。
ヨーグルは動いたけど、POL、パンヤはやっぱりNGだた。
ROもRC1で動く人と動かない人がいるみたいだけど何故なのか気になるこの頃。
何が違うんだろうなー。グラボのドライバかなー。
互換モードにするとRagexe.exeが起動直後にブルースクリーンになり
互換モード無しにすると起動はするものの、ログイン画面で文字を入力すると青画面に。
IDパスをコピペしたらログインできたけど、Alt+Tabしたら落ちた罠。

Vista RC1だとMAPの読み込みが0.5秒くらいになるって書いてあったけど、
確かに読み込みは凄い早かったかも。違いが良く分からなかったけど。
MAP移動適当に繰り返して、EDGEでどれくらい出来るか試して落ち。
EDGEじゃやっぱりストレスたまる と思う。RO重くなったなぁ(*/ω\*)

どうでも良いけど、ガンホーゲームズになって、
1Dayチケット購入が何処だかわかりにくくなった罠。
なんだ、プチチケットって。ちゃんと1Dayチケットも書いておけこのやろー(゜ω゜)

あとVistaRC1も一般公開されたみたいなので、Vistaで人柱してみたい人は是非(゜д゜)
CPP登録サイト
ダウンロードにはDownload Manager使った方がよさげです。
[PR]
by yukimomiji | 2006-09-19 23:21 | 雑記
アニメ ひぐらしとハルヒ
とりあえず借りてきて眺めてみる。
ひぐらしのこのテンポとノリは、なんだろうw
なんというか、初めてひぐらしをプレイした時の印象に凄く似てる(*ノノ)
多分、アニメ版もこの壁みたいなのを越えないと先に進めないんだろうなぁ
と1話目を見て思った(*/ω\*)

ハルヒも面白いけどそれ以上にアニメーションの方に目が行く罠。
微妙に細かいトコまでこだわってるなぁと∑(゜ω゜)
暫くはこの2作品の鑑賞してみます。
[PR]
by yukimomiji | 2006-09-16 23:32 | 雑記
Vistaの
アクセサリに入ってるゲームにはまって時間潰しちゃった罠。
黙々と絵が綺麗になって爆弾のエフェクトとかついたマインスイーパーばっかりやってました。
なんだか良く分からないけど、インクボールというゲームが素敵です(*/ω\*)
でもピンボールが消えたのがちょっと残念かも。

ネトゲも色々インストールしたりしてみたけど、ほとんど起動できませんでした∑(゜д゜)
FFベンチは動くのに(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2006-09-14 01:19 | 雑記