<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
GE 5
b0043865_23123445.jpg
レベリングに飽きてきたのでポーズで遊んでみるテスツ。
さっさと50くらいにしてジャケンD行ってみたいんですが、未だに30台。
そしてイスに座るのはなんとなく分かった。けどカフェのイスには座れなかった。
結構難しい。
b0043865_23125174.jpg
抱合ってみる。でもこの二人だと微妙に上手くいかないんだ(; ・´д・`)
上手くいけば凄い綺麗に絵になって撮れるみたいだけどなかなか合わない。

b0043865_23135320.jpg
だけどこの人だと綺麗に抱きつける罠( ゚д゚)
やらないk

b0043865_23165818.jpg
そして取られましたの図。
( ゚д゚)アハァ……
明日は時間あったら入ってマラソン&Lv上げしよう('A`)
[PR]
by yukimomiji | 2006-04-28 22:55 | 雑記
プロバイダの
サービス終了まで残り約1ヶ月になっちゃった罠(; ・`д・´)
去年から終了のお知らせも着てて乗り換え案内も着てたけれど、
色々調べてみた結果、結局光もADSLもCATVも導入は無理っぽいので
5月いっぱいでネット難民化は避けられそうにありません。

それにしても今時アナログに戻る事になるとはー(´・ω・)
ネットにかなり依存していた部分があるので、ネット環境が無くなった時どうなるかが
ちょっとヤバそうです(;´Д`)
毎日当たり前のように繋いで2chとかニュースサイト見てたからなぁ。

そんな訳で5月末からは時間ある時にネカフェ通いか、電話線抜いてアナログ接続な環境に
なりそうです。
[PR]
by yukimomiji | 2006-04-23 23:13 | 雑記
GE 4
ピィーーーツァーーー(ry までやった(; ・`д・´)
それにしても、ミッション部屋が作成できない罠。
最初はバグかと思ったけど、どうやら仕様だった様子。
1chで10部屋限定しかつくれず、1鯖3chあるので30部屋出来るはずだけど
ツール使って部屋を占拠して、延々狩り続けている人がいるとかでなかなか空かない様子。
ミッションクエストやらなくても先に進めるみたいだけど、果たして∑(゜д゜)
でも現状、誰が部屋を建ててミッション進行しているかというのが判断できず、
「しばらく時間を置いてから作ってください」としか出ないので、何処が空いてて入れるのかすら
わかりにくい(´・ω・)
この辺は修正待ちっぽいです。

あと、新しいMAP行って新しい曲が掛かる度に、この曲(・∀・)イイ と思っていたけど、
ほとんどが4つ打ちのTechno / Trance系でだった罠。
[PR]
by yukimomiji | 2006-04-22 22:06 | 雑記
GE 3
b0043865_0281117.jpg
なんだかんだいってGE結構楽しいかもしれない。最初は微妙な感じだったけど
色々こだわっているようで、グラフィックも綺麗だし、サウンドもかなりイイです。
でもやってる事は本当オフゲーに近い(FFXIIとかこんな感じなのかな?)気もするけど、
遊び方は色々ありそうなゲームっぽいです。

GWに比べればスキルもタイプも少ないけど、GEもそこそこ多そうな予感。
ファイターの剣術も色々あって面白そう。とりあえず2刀流使ってみたい(; ・`д・´)
1チーム3人で、初期キャラスロットは4。後々スロットを増やす事も出来るみたいなので
1チームで同じ職のキャラを3人にしても良いっぽいし、
同じ職でもタイプが違うキャラ3人も可能みたいなので、拡張性も高そうです(*/ω\*)

b0043865_0312212.jpg
とりあえず2つ目の街散策したりフィールドで適当に狩りして終了。
そして謎なポーズ。3人揃ってナナメ過ぎ(; ・`д・´)
というかポーズ集だけでも色々遊べそうです。
[PR]
by yukimomiji | 2006-04-20 23:41 | 雑記
GE 2
b0043865_1382044.jpg
MCC3になって1チーム3人操作が可能になりますた。
なかなか面白いです。でもまだ序盤だからかオフゲー感が抜けない。
グラフィックもかなり綺麗。おかしい部分もあるけど。
GWのRPGモードもかなり凝ってたけど、GEのグラフィックも相当凝ってます。

あと放置プレイでMob狩りも出来ないと思っていたけど、意外と出来るものかも(; ・`д・´)
ダンジョンなんかも、固定場所見つけてはキープモードで置いておけば
沸いた敵や寄ってきた敵に自動で戦闘を行うという凄い仕様。
長時間は無理だと思うけど鬼沸きしてなければ5分程度なら恐らく可能でした。
放置してトイレとか他の事するのもありな予感。
ただ余り放置しておくとMAPに1体、Lvが異常に高い放置マクロキラーな敵がいるので
それに攻撃しかけて死んでる事もあるみたいです(*/ω\*)

続き
[PR]
by yukimomiji | 2006-04-17 23:52 | 雑記
GE 1
とりあえずやってみる(; ・`д・´)
どことなくオンラインだけどオフゲーやってるような感じです。
まだチュートリアル中だからかもしれないけど、自動戦闘モードとかも凄すぎ。
フィールドでは、周りに人がいなければアサルトモードで片っ端から攻撃しかけて
敵を倒していくような感じでした。
ある程度倒し終わったらアイテム回収モードでアイテムを拾う。
流石に完全放置は出来ないだろうけど、指示送ったらある程度は放置出来る予感。
でも見た感じだとホールドモード、キープモードで固定放置してる人も
いそうな感じも。
ダンジョン辺りでは敵もアクティブになるので、チーム選択モードで
3人まとめて操作と個別操作、使い分けも必要になってきそうな予感。
(まだ2人までしか操作不可能なので)

最初キャラ作ってログインした時は、コレはダメかもしらんと思ったけど、
いざ始めて見ると序盤のチュートリアルだけでも結構楽しい感じです。
音楽も、SoundTeMPや久保田修が素敵すぎ(*ノノ)
かなり好みな曲が多いかもしれない。
キャラも5種類x男女だけどなんか声付いてて喋るのがまたいい感じです(; ・`д・´)
[PR]
by yukimomiji | 2006-04-16 23:31 | 雑記
FE 23 アップデート
アップデート前


    |                  
    |  ('A`)           
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄
      ↑
     アップデート後  

β5がきたじぇーヾ( ゚д゚)ノ゛
そんな感じで■eは期待を裏切らない。斜め下を必ず行く罠。今回も凄いアップデート内容でした。

召喚レイスが実装されたもののレイスのスキルがかなり凶悪な為、正直MAPによっては
約30分の戦争中、20分近くはスキルの暗闇効果で画面が真っ暗になっている状態。
範囲内に入ると暗闇、範囲外に抜けるか、召喚者のPwが切れれば暗闇が切れるものの、
スキルの範囲がかなり広く、2体まで召喚可能な為移動範囲の狭いMAPだとほぼ真っ暗。
β3の雷皿最強パッチの時同様に実装初日から相当不満が垂れ流されています。
でも、この暗闇オンラインは正直ゲームにならないと思う。
実際問題、バランステスト出来ていないので一番酷い状態で実装させてユーザーの反応を見てから
調整しようとしてるようにも見えたり。


職業間のバランスに関しては、どうなんだか……
弓のスキルに2つ弱体が入ったものの、この弱体により今まで主力だったスキルが1つ
完全な死にスキルに変った罠(; ・`д・´)
以前の状態が使い易すぎだったのもあったけ、与ダメダウン、消費Pw2倍以上に変更と
極端な仕様になりました。

でも純弓スカでやっている身としてはβ1~β2の時の仕様に戻された感じな気も。
弓オワタと言われているけど、2戦ほどした感じではそうでも無い気も。
ただ、皿の攻撃は本当止められなくなりました。寄って来たらステップで回避してね(*ノノ)
そんな感じ('A`)

とりあえず、バグとかいくつかあるようなのでメンテ待ち。
GEもどうしよう……
[PR]
by yukimomiji | 2006-04-14 23:23 | [ネトゲ] FEZ
微妙に修羅場
みたいです(; ・´д・`)

FEは14日アップデートなようで、GEにぶつけてきましたね。
(公表当初は13日だった)
スキル調整を行うみたいだけど果たして。
でも召喚レイスの実装で、どれくらい暗闇オンラインになるのかが見物。
現状のFEは、開始から1ヶ月半くらい。セオリー通りだったMAP戦略に飽きが着たのか
色々遊び方を変えて試している人もいる様子。
激ラグというのは最近減ったようにも見えるけど、夜はやっぱりラグい時はラグいっぽいデス。
GWはまとまった時間取れたら入りたい所。
GEは……クラだけ落とした(; ・`д・´)
曲だけ聞いて終わりそうです。
[PR]
by yukimomiji | 2006-04-12 23:49 | 雑記
癌畜
b0043865_20111669.jpg
ROフィギュアVol2 てな訳で大人買いしてきた(゜д゜)
第1弾のモノと互換性があるのかと思いきや、頭身も作りも微妙に違うので、互換性はありません
ごめんなさい!! な予感。
でも2弾の方は、顔のパーツや髪の毛が1弾の時より交換しやすくなっているので、2弾に関しては
バリエーションが多そうです。

でもこれ、何弾まで出すつもりなんだろう(; ・`д・´)
現在のJROに実装されてる職をざっと見ると、性別も入れて全54種類。
6種類ずつ出てるので、全種類出そうとすると9弾までイケマスネ。
カプラやら他のも追加すると更に増えそうです(*ノノ)

ROアニメのキャラも1体ずつ増えてるところをみると、そのうち♂Wizにゼフェル先生とか
出てくるんじゃないかと(0゚・∀・)ワクテカできます。
[PR]
by yukimomiji | 2006-04-07 20:59 | 雑記
FE 22
数日おきにやるとやっぱりまだまだ面白い。
けど、やっぱりラグが酷い部分はオモシロクナイ(´・ω・)

そのラグも段々酷くなってきたような感じで、どうにも攻撃が当らない事が
多くなってまいりました(*/ω\*)
範囲攻撃してやっと当るような具合で、製品化開始直後の2~3キャラ分
ズレてるような現象も起きてるような起きてないような。
「サーバーは大丈夫です」みたいな事を言っていたけど、果たして。

人数は、国の人数に関しては月初めだからか若干増えているものの
全体的にみると、やっぱり減ってるかもしれない(´・ω・`)
アップデートでこの辺が改善されて人が戻ってくるのかどうかが今後の見所かも。
ゲーム自体は(数日おきにやると)面白いけどラグがつまらなくさせてる予感です。
[PR]
by yukimomiji | 2006-04-04 21:57 | [ネトゲ] FEZ