<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
FE 21
FE微妙にやる気無し。それでもログインしてF9ジャンプ試したりして崖上りして遊んでました。
かなり(; ・´д・`)アホス

Mob狩り場で試してみたけど、3~5回に1回出来れば良い方ってくらい面倒な予感。
でも意外と簡単に成功したりもする罠。
ただ実戦では使えないような気も。周りに人がいなければ、何回かやってれば上れるかも
しれないけど、失敗するとジャンプ→滑り落ちるの繰り返しなのでスキだらけだったり。

でも渦巻き型の山とかグルグル周ってやっと上れる地点も、バグ技のF9ジャンプ使うと
普段歩いて山をグルグル周り、坂を上って約40秒くらいかかる地点も、
F9ジャンプで普通は上れない崖をショートカットすれば20秒くらい。1発成功なら5秒。
かなりイカサマくさいバグ技です。
暗闇回避バグの方はドライバ変更とかどう考えても無理。
でも画像掲示板なんかに上げられてた画像を見た限りでは、黒いガスは出てるものの
周りが真っ黒にならないという仕組みな様子。

その後は適当にMob狩り。格上のMobの出るMAPで遊んでみた(*/ω\*)
倒せない事も無いけど、1発食らうと100~300・・・こっちの与ダメは1~40前後。
ミスって死んだ時、EXP -10kとか出てた(; ・`д・´)
( Next 600k 敵1匹のEXPが約300 戦争1回30分で60k)
ヌルいのか酷いのかイマイチ良くわからず。10分で飽き。
[PR]
by yukimomiji | 2006-03-30 21:09 | [ネトゲ] FEZ
FE 20
もう、暫く様子見にしておこう(゚д`*;)
鯖がおかしいのか回線がおかしいのか、ラグが目立つようになってきた罠。
攻撃しても座標ズレおこしてるのか当らなかったり、
微妙にワープしてて偏差撃ちどころの話じゃなかったり。
弓攻撃もぶっちゃけ範囲スキルしか当らない感じだし(´・ω・)
間合いも射程も既に滅茶苦茶。

とりあえず一番酷いと思われるMAPが一つ。中央大陸のホークウィンド高地。
相性悪いのか、別の理由があるのか、このMAPだけがえらい重い。良く止まり、良くズレる。
何故かは判らないけど、とにかく重い。
このMAPでやってると、いい加減嫌になってAlt+Tabで強制終了したくなるくらい重い。
一回やっちゃったけど(ノД`)

あと、バグ技もいくつか出てきたみたいで。チートでは無いんだろうけど、
グラボの特定のドライバを使うと暗闇攻撃食らっても暗闇にならないとか。
そしてF9ジャンプという技。普通は上れない高い崖を上る事が出来る罠。
本来迂回しないと上ってこれないはずの崖上もこの技を使えば崖上ってこれると。
音でバレるみたいだけど、かなり脅威的なバグ技。

現状、萎える要素が満載になっている状態です。
[PR]
by yukimomiji | 2006-03-27 22:41 | [ネトゲ] FEZ
FE 19
今日行われたPOLフェスタ2006によると、4月の前半にアップデート予定との事。
城とクリスタルの位置変更や、召喚レイスの実装、国の目標が復活する等
少しは変化がありそうなアップデートになりそうです。

でも過疎化は止まらなさそうな……どうなんだろ。
MAPもパンヤみたいな砂漠MAPとか雪原MAPとかあればいいのに……と思うこの頃。
城の位置変更になっても、MAPが変らないんじゃどちらにしろ同じ気もするけど。
[PR]
by yukimomiji | 2006-03-25 23:52 | [ネトゲ] FEZ
FE 18
3勝1敗のペースでやると、リング集めもEXP稼ぎもテンポ良く行けるっぽ。
勝ち→リング:3~5  EXP:6万
負け→リング:0    EXP:2万
後は戦場に上手く入れれば良い感じ。なんとなくコツは判ってきたけど。


にしてもそろそろ過疎化が始まってきたみたいで。
2月25日開始組の人は3月31日で課金切れとなる為、アップデートが無ければ
課金見送りな人も結構いる様子。ほとんどの人がキャップであるLv40で既に
2キャラ目作成してたり、1キャラだけど装備もほぼ揃え終わってもうやる事が無いとか。
4月1日になれば新生活開始な人もいると思うので、新規で入る人より
休止または辞める人の方が多くなりそうな予感(; ・`д・´)
[PR]
by yukimomiji | 2006-03-24 23:40 | [ネトゲ] FEZ
FE 17
ログインする

戦場を探す

どこも満杯

少し粘って開戦しそうなMAPで待機する

宣戦布告されるもランク制のバランス問題で入れない(連打オンライン)

強制退場(戦争難民)

50vs50の満員御礼で戦争開始(入れない)

外MAPで待機する → どうでも良くなりMob狩りをする → 飽きてログアウト

戦場探しに戻る → 30分経っても入れそうな戦場が無いのでログアウト

( ゚д゚ )

ランクは☆3維持、勝x3→負x1を繰り返せば☆4にはならないとの事。
無難に行くなら勝x2→負x1の繰り返しが良さげ。

出来れば☆2維持が一番良いんだろうけど、判定がイマイチわからないのでどうなのか不明。
勝x2の段階で☆3になった気もするし、
勝x1→負x1→勝x1でも上がったような気もする。
[PR]
by yukimomiji | 2006-03-23 23:47 | [ネトゲ] FEZ
FE 16
勝ち負けどうこう言う前に、流石に飽きてきた(; ・´д・`)
数日空ければまたやりたくなるんだろうけど。
Lv35くらいになったら他国の戦争にお邪魔してみるのもいいかもしれない。

それにしてもここ数日のホル王国はボロボロな気もする。
攻撃戦満杯で、防衛戦ばっかり出てるからかもしれないけど。


AC ZERO買おうかどうか考え中。その前に積みゲークリアしろと思うけど・・・
[PR]
by yukimomiji | 2006-03-22 23:21 | [ネトゲ] FEZ
FE
b0043865_21533534.jpg
何日目だったか忘れてしまった罠(´□`)
Lvがようやく31になり、30台前半防具を揃える事が出来ました。
今更だけど、キャラの眼を黒じゃなくて赤にすれば良かったと後悔してみる。
赤眼の方が可愛い気がするД
2キャラ目作る時は多分赤眼決定。作る気ほとんど無いけどД

それにしてもやる事がほぼマンネリ気味になってきたり。
戦争メインだから当たり前だけど・・・
戦場の数は多くても実はMAPの種類が全14種類のみらしく。
その中で大体いつも参戦出来るMAPが6種類くらい。
その戦争も攻撃側有利なMAP、防衛側有利なMAPがあり攻略パターンもほぼ決まっている罠。
MAP増えたり城の位置ランダム配置になったりしないのかなーと(´・ω・)

装備なんかも店売りの弓武器がLv26のもので終了なので
後はLv40のリング装備を目標にひたすら戦争な予感。
でも装備目当てでやってると絶対に飽きそうな気もする。
Lv31になった段階でリングの数が82個。
Lv40装備を全て揃えるのに、700個くらい必要になる……のかな?(; ・`д・´)
(Lv40武器がリング133個必要)
やりこんでいる人は既に1400個近く集めているみたいですが、果たして(´・ω・)
(Lv40リング装備全部集めて更に700個近く保有してるとか)
ちなみに1回の戦争で勝利した時に貰えるリングの数が
うちの場合だと3~5個くらいデス。まぐれで6個なので、相当時間が掛かりそうです。
[PR]
by yukimomiji | 2006-03-18 21:50 | [ネトゲ] FEZ
ROフィギュア 2
3月末に発売になるようで。♀剣士まだー('A`)
ナイトは♂だし orz
またヨドバシ辺りで箱買いしそうな予感。買った所で部屋に置くとこ無いけどさ(´・ω・`)
でも以外と早いうちに無くなったような気もする。

FEはLv30装備目標にして1日2~3戦ずつ参加してます。これくらいが丁度よさげ。
ただ、鯖の調子が(一部MAP)また悪くなってきたのか、特定のMAPだけえらい重い。
ROのGvGよりも重そうな感じが・・・(ROも巨大連合vs巨大連合の時は全然動かなかったけど)
数歩動いて5秒止まる。その間カメラもスキルの変更も出来ない罠。
どうなってんの(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2006-03-14 21:01 | 雑記
1日中
もう、凄い眠い1日だった(´・ω・)
なんかもう、ヤバイなぁ・・・既に休みモード入ってる予感。
暖房が丁度良い具合に眠くなる温度設定にされてるのかまともに作業できませんД
そんな一日。明日休みだったらなー(;´Д`)
FFポーションはあと1本。今度は冷やして飲んでみようかと思います。
FEは休み中。やりたくなったらやるД
[PR]
by yukimomiji | 2006-03-09 22:11 | 雑記
青ポーション 2 個獲得
b0043865_2191647.jpg
あちこち近場のコンビニ周ってみたものの何処にも売ってなくて、
最後に品揃えが余りよろしくない、近所のコンビニに寄ってみたら
何故か沢山置いてありました(; ・´д・`)
駅前のコンビニは全滅だったのに、さり気なく穴場って事なのかー。

あと、200円の方も普通にペットボトルで売っている物だと思っていたら、
医薬部外品のドリンクコーナーに小さく置いてあったりと意外とわかりにくい場所に置いて
あったりしました。
そんな訳でFFポーション獲得。200円の120ml入ってるやつと、
600円のプレミアムボトル(100ml)とかいうのも近所のコンビニで買ってきました。
左の瓶が200円(120ml)、右の箱の中に入っていたのがカードとボトル(100ml)。
ごつい割には200円のよりも内容量少ないので、本当にコレクター用みたいデス。

b0043865_2139380.jpg
大きさ比較。もっと、10cm位の小さい小瓶が6つ入って600円なのかと思いきや
意外とデカイボトルが1個入ってたり(*/ω\*)
飲み終わったら観賞用に出来……るのかな?(;´Д`)
下の部分が瓶、上のキャップがプラなので、なんか微妙。
でも内容に比べてやっぱり高いよこれ。流石■eとしか言いようがない。
ボトル全種集めようとすると、それだけで3000円↑だろうし、
カードも集め始めるとその4倍近い値段が掛かりそうな気がする……

b0043865_2112195.jpg
早速開けてみる。着色料に青色一号が入ってる分、身体に悪そうですw
駄菓子屋に置いてある20円のチューペットみたいな色してます。
でも一昨年の夏辺りに出ていたペプシブルーよりかはまだマシっぽい(*/ω\*)
味は、普通にドリンクのような味でしょうか。

b0043865_21112847.jpg
調合できそうな物がエスカップしかなかったので、混ぜて見る。
青ポが緑ポになった(*/∇\*)
こちらも凄い黄緑色に。比率はポーション:エスカップ 2:1
味はポーション寄り。どちらも似たような味なのでほとんど変りませんでした。

怖い物見たさで買っても、また買って飲みたいとは思わない飲み物だなぁと思いました。
[PR]
by yukimomiji | 2006-03-08 21:08 | 雑記