<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
FE相当ヤバイらしい(; ・`д・´)
スレを覗いてる限りでの愚痴をまとめてみると

・鯖が貧弱すぎる。β3の時より酷い。とにかくラグい。
 POLにログイン出来ない、Waitingから先に進まない、良く落とされる等。

・戦争もラグが酷すぎてまともに攻撃が当らない。

・Mob狩りが不味くなった。戦争に参加した方がマシ。
 ラグでMob狩りですら同期が取れず、無敵状態になって倒せない。

・■e側はLvカンスト40までは1日2時間前後で2~3ヶ月かかると見ていたけれど、
 実際のところ頑張れば2~3日で40いける様子。
 (既にLv30↑が多数いる様子)

・Lv1桁~10台とLv30台~カンスト40との差が激しい。
 Lv1桁の人がLvカンストのヲリに通常攻撃されると300↑持っていかれる。
 HPは最大1000固定。通常攻撃4発で死ねる予感。
 (この辺はβの時からあったけど。Mob狩りにしても同じ。)

結論。β3以下。開発が追いつかず見切り発車状態。
どう見ても有料4次βテストです。7000円の価値すらありません。
ありがとうございました。

といった具合な様子。とりあえず3月1日スタート組なので始めるまでは楽しみにしてますが、
β3とほぼ同じ仕様。召喚も変らずと、1ヶ月で飽きそうな気がしないでもない∑(゜д゜)

それにしてもmpsを使っているネトゲって尽く失敗に終ってるような気も……
ときめもオンライン、銀河英雄伝説オンライン、首都高オンライン。FE。
[PR]
by yukimomiji | 2006-02-25 22:01 | [ネトゲ] FEZ
写真屋CS2とか色々
CS2 やたらメモリ食うのはなんでだろう(´・ω・)
そんなに大きい画像扱ってる訳でもないのにガンガン増えて行き、1.5GB中1.3GBまで上昇。
なんだかメモリリークしてるような気もするけど原因が良くわからない罠。
DualViewのモニタ2の方で作業してるのも問題ありそうだけど。


あと、ヘッドホンがまた断線したっぽく音が聞こえなくなってしまったので新しく
インナーイヤーヘッドホンなるものを買ってみた。
密閉型で遮音性が高く音もいいみたいだけど、どうも違和感がある(´・ω・)

アームレスヘッドホン(?)を買った時もそうだったけど、長時間つけてると耳が痛くなる罠。
今回のインナーイヤーも同じく。長時間つけてると耳が痛くなる……うーむ(;´Д`)
普通のやつが良さそうです。
[PR]
by yukimomiji | 2006-02-25 02:36 | 雑記
FE買ってきた(; ・`д・´)
帰りに横浜ヨドバシへ行って買ってきました。
売り切れてて買えなかったというのを結構見たけど、6980円で普通に積んでありましたД
とりあえず、パッケージは買ったけど3月1日まで様子見しておきます。
(コンテンツID初回登録時 その月は月末まで無料になる為)

FEスレを見る限り、発売日初日だけどやっぱりβの時のような人数にはなってない様子。
(β時の時に比べ人は少な目との事)
そして、β3テスト終了時の状態とほぼ変っていないとの話も。(召喚未実装って話)
エラー落ち後ログイン不可も健在。初日だからこんなもんなのかもしれないけど(´・ω・)

これはもう、わかりきっていたけど
どうみても有料4次βテストです。ありがとうございました。
になるのでしょーか(;´Д`)
[PR]
by yukimomiji | 2006-02-23 22:43 | [ネトゲ] FEZ
CS2
CSの時まであった画面の一番↓に表示されるステータスバーはどこ行ったんデスカー(ノД`)
処理中に出てくるあの青いバー進んでるのが見えないと、後どれくらいで処理が終わるのか、
という点が気になって仕方が無いんですが(´・ω・)

情報パレットには設定で処理にかかった時間 というのが出てくるんだけど……
設定でCSまでの表示に直せるようにできないのかなーとヘルプ読書中。
仕様変更という事で直せ無さそうだけどorz

そしてもう一つ気になったのがメモリリークする(´・ω・)
設定不味いのか、DualViewの2画面目でやってるからなのか……
新PCの方で使ってみたいけど……


そういえばPSE関連で中古PCというのもダメになるんでしょーか。
使う、使わない以前にPowerMac9600とかその辺のマニアックなやつ
ちょっとだけ欲しかったりもするけど(´□`)
[PR]
by yukimomiji | 2006-02-23 00:29 | 雑記
ネタが無いД
ペンタブ持って何か描こうと思いきや、やっぱりネタが無かったという罠(´・ω・)
頭の中で色々考えててもそのイメージを正確に具現化出来ないのも問題ありそうだけど。
紙にスケッチしてもやっぱり何か違ったりしてて上手くいかず一日中悩んで休みが終了。
ちょっと損した気分がする一日でした。

そしてFEは今週木曜発売ヾ( ゚◇゚)ノ
とりあえず買う。けど3月1日まではやらない予感。
[PR]
by yukimomiji | 2006-02-19 23:02 | 雑記
ちょwww Photoshop CS2使いにくいorz
再びCS2を使う事に。
ちょっと使ってみた感じやっぱりレタッチ関係には向いてるけど、
改めて絵を描くペイント作業には向いてないと思いました(;´Д`)
追加された新機能のほとんどがレタッチ向けな所を見るとそりゃそうだ、となるんですがorz
(バニッシングポイント・ノイズ低減、RAWデータの扱い等 ほとんどデジカメ・フォトレタッチ系)

慣れればペイントでも素晴らしいのかもしれないけど、ブラシの設定がかなり細かくなってて
6までのチェックボックスにチェック入れるだけで筆圧感知が使えていたのが、
ブラシパレット→拡張機能→シェイプにチェック入れて細かく設定と手順が増えすぎ。
またロックしてないとブラシ変えただけで解除されるらしく、常にロック。

筆圧感知を解除する時は逆にブラシパレット→拡張機能→シェイプ→ロック&チェック解除。
かといってCS以降のパレット拡張機能窓はデカ過ぎて常時表示する訳にもいかず。
1クリックかショートカットでオンオフ切り替え出来れば嬉しいけど、そこまで設定する事は
できないようでかなりしょんぼり。

絵描きにはやっぱ5.5までが一番使い易いかも(´・ω・)
さり気なくCS2、良い所なさげな予感(; ・`д・´)
[PR]
by yukimomiji | 2006-02-18 18:33 | 雑記
さてさて
全くの畑違いって訳でも無いけど、今までやっていた物とは若干異なる仕事がきt
ある意味DTPの分野なので個人的にはやりがいがあるじぇーヾ( ゚◇゚)ノ
なんて思いきや、クライアントから渡された資料が、平面図と寸法だけとかorz
どうするんですかこれ (;´Д`)
過去に作ってきた物を比べてみるものの、若干古過ぎて時代に合ってない様子。
またサイズも以前と変っているようなので
これではつかえない(´・ω・)
完成時のイメージが浮かばない為、なかなか先に進まない。(かなり致命的)
自分で自由気ままにレイアウトして好き勝手やる訳にもいかないところがやっぱり難しいデスネ。


最近はラクガキもしていないので何か作りたい意欲が。
でも新PC組み立ててから机の上(もとい部屋自体)がカオスになっているのでタブレットがorz
ネタもどうも思い浮かばずに、ネトゲへ現実逃避してます(´・ω・)

とりあえずネトゲは難民となって徘徊中。
DECO、RO、BF2 、マビノギ、ヨーグルまでやった。
MoEもやろうかと思ったけど相変わらずパッチの容量多すぎてDL断念。
GEはやろうとは思わなかったけど音楽が久保田修だったの忘れてt
クライアントだけ落としてみようД
[PR]
by yukimomiji | 2006-02-15 23:06 | 雑記
ブックオフへ
そんな訳で、いい加減単行本とか読んでない本も増えて置く場所がなくなってきたので
まとめて処分する事にしました。
ついでに使っていないゲーム機本体も売却する事に。
電気用品安全法とやらの影響で
普通のPS本体とかサターンとか買取りダメかと思ったけど大丈夫でした。
値段はPSが500円でサターンは引き取りでしたが(*/ω\*)
本は70冊前後持っていって2700円に。500円くらいにしかならないと思っていたけど(; ・`д・´)

最近どうも単行本も買うよりネットカフェで読んだ方が良いような気がしてきたので
比較的買う量が減りました。それでも欲しい物は買ってますが(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2006-02-12 23:20 | 雑記
帰ったら何かをしようとして
何もせずに寝る時間に(´・ω・)
今日は何しようとしてたんだっけな(゚々。)

最近はイスが壊れ気味なのでネットでPCチェア探しとかしてますが
なかなか値段に見合うよさげなのも無く、しょんぼり。
その前に部屋の中片付けろって感じですが……
増える事はあっても減る事は滅多に無いし(´・ω・)
本当に必要な物かというと別にそうでも無いモノが結構あるし。

てな訳でブックオフやらハードオフにいらない本とかゲーム機を置いてくる計画でも立てようかと
企み中デス。
[PR]
by yukimomiji | 2006-02-08 23:45 | 雑記
アルトネリコ
とりあえずやってみる。
でもこれよくPG12(12禁)の審査通ったよなぁ(;´Д`)
と、まだ序盤なのに既にそう思えてしまう罠……

グラフィックがエロいとか(後半はお察しみたいですが)
放送禁止な用語が出てくるようなゲームでは無いものの、
2chで話題になっていた画像のように、会話のニュアンスで、うはwwwエロスwwww
なシーンが結構ある模様。
実際エチーな事してる訳じゃないのに会話だけ見るとなんかエロいシーンが∑('A`)
(このゲームの世界ではエチーな部類に入るのかもしれませんが)

そしてDolby Pro Logic IIに対応してるからなのかOPでは音が足りてない部分が(´・ω・)
他にも対応している部分ではうちは5.1ch環境じゃないので音が出なくてしょぼーんな感じに。
(主にアニメ部分)
でも5.1ch(7.1ch)の環境で遊べれば結構凄いんじゃないでしょーか。

ゲームの方はまだ序盤だからか分岐も無く比較的ラク。
急にマゾくなっても困るけど(´□`)
ドット絵も一番最初に出てきた敵のグラフィック見てリセット押そうかと思ったけど
やっているうちに慣れました(゚々。)



にしてもそろそろ地震でも起きるのかな('A`)
[PR]
by yukimomiji | 2006-02-07 21:06 | 雑記