<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
電源
購入したSS-500HTから段々異音が。やっぱり地雷品だったのか(*/ω\*)
価格.comのところでも不具合報告が意外と多かったけど静音性はよさげだったので
これにしてみたら……静かだけど高負荷時に電源からジージー音鳴ってて気になる(; ・`д・´)
でも今更バラすのも面倒なので暫く様子見してみる事に。

FEは回線がお察しな為、Mob狩りだけやってます。意外とMobだけ狩ってても
Lvは上がる様子。回線戻ったら戦争参加してみます(´・ω・)
でも、FEどうなるんだろなーと思うこの頃。
パッケージ7000円前後で月額1500円くらいなのかなー。
どうしよう(;´Д`)
[PR]
by yukimomiji | 2006-01-29 22:12 | 雑記
んーむ(´□`)
まぁ、なんだかなーと……
開けてはいけない箱を開けてしまった時、
知った後で知らなければ幸せだったかもしれない、という後悔。
でも何も知らずに過ごした所で結果は同じなのかもしれないけれど。

昨日今日と調子良かったから、今週は楽しく行けそうだと思っていたけど
今週もなんだかんだでダメそうだーヾ( ゚◇゚)ノ
でも頑張るが(; ・`д・´)

そしてFEも27日からかー。新PCでみwなwぎwるwぜーwwwww
とワクテカしてたのに、プロバイダから

【伝送量超過及び速度制限開始のお知らせ】

がきてました。なんだよちくしょー・゜・(ノД`)・゜・
2/1まで通信ブツ切れの64kbpsだぜ('A`) ('A:;.:...(':;....::;.:. :::;.. .....
原因は結局自分にあるのでどちらにしろ仕方がない。

そんな訳で最後にお約束の、




タ イ ミ ン グ 悪 す ぎヾ( ゚◇゚)ノ
[PR]
by yukimomiji | 2006-01-24 23:47 | 雑記
('A`)人('A`)
せっかくの休みなのでネカフェにでも行ってみようと思いつつ雪かきしてたら
どうでも良くなってしまい、家でゴロゴロして一日が終了。勿体無い事してるな(´□`)
なんか行動起こそうとしてもやる気でませんね。ダメ過ぎ。
でゴロゴロしてるとどうも生活パターンが崩れる罠。

ひぐらしもようやっと終えました。最後の方展開が急な感じだったので、工エエェェ(´д`)ェェエエ工
な感じしましたが。でも解答もほぼ出揃った感じなので、次回最終章に期待です。

次は……いい加減クラナドでも開けようかな(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2006-01-22 23:10 | 雑記
昨日は天気も良かったので、今日の雪も少しだけ降って後は雨で
明日になれば雪もほとんど残ってないだろー と軽く考えていたら、
全然止む気配も無く大雪状態に(; ・`д・´)
そりゃ、今年は東北、北陸の方でありえないくらい降ってたんだからこっちでもこうなるかも
とは思ってたけど、これほど降るとはおもわなんだ(´・ω・)
関東では8年振りの大雪だとかなんとか……
灯油も便乗値上げなのかどうなのか、値段が先週から300円近く上がってる罠。
[PR]
by yukimomiji | 2006-01-21 23:50 | 雑記
んーむ
前回書いた部分、被害妄想というより疑心暗鬼のほうだなーと思ったこの頃。
でもまぁ、状態としては似たようなもので余りよろしくない(´・ω・)

ひぐらしは中盤~終盤辺りへ。今まで出てこなかった謎だった部分の答えがシナリオに沿って
出てくるのでその辺はなかなか面白かったりも。でもまだ謎っぽい部分は残ってたり。
前回の「罪滅し編」でもシュレーディンガーの猫のような話は出てきたものの、
今回は梨花が主軸になっているので、まんまそんな感じに。
ホラーからちょっと感動するSFファンタジーへ。良いか悪いかは人それぞれだけど、
個人的にはこれでも良い気がする。



にしても、最近面白い事がさっぱり無い罠('A`)
仕事も閑散期でまったりかと思いきや、ボスと冷戦状態で何気にやる気もやる事もナス。
[PR]
by yukimomiji | 2006-01-19 22:54 | 雑記
_( (_´ω`)_
今週始まってまだ2日しか経ってないのに既に憂鬱。
薬の飲み過ぎか、周期的なものがきたのか、
はたまた仕事が閑散期で暇な時間が続き、考える時間が多くなった為か、
思考がネガティブ寄りに。
ネガティブ→被害妄想的になってくるのがどうも面白くない。
こうなる前にパキシル飲むようにとか前に薦められたけど、
副作用がきつ過ぎてうちには合わないのでどうしようもなく。


こういう時は早めに寝るか。と思ったけど積んだままにしてあったゲームを
やってみる事に。まずは「ひぐらし解」から。
まだ序盤だからかほのぼのしてて、「あぅあぅ」言ってるのがなんだか微妙にツボです∑(゜д゜)


でもやっぱりダルい日は早めに寝る。これが一番だ('A`)ノ
[PR]
by yukimomiji | 2006-01-17 22:12 | 雑記
PCの限界を見てみる
OCでどこまで行けるのか気になった(; ・`д・´)
Athlon64 3700+の当たり石では最大3GHzまでOCできるとかどうとか。
Opteron144、146、148の次あたりにOCが出来る様子。値段がオプの次に安いのも
あるんだろうけど。
(2.9GHz常用いけるのかな)
なので、ちょっと試しにチェックしてみることに。

FSBをチマチマあげていって260MHz x11(2.90GHz)まではパイ焼き104万桁通りました。
ただ常用は無理な様子。FFベンチかけたら青画面に。
少し下げて260MHz x11(2.86GHz)ではFFベンチ、3DMark、ネトゲなんかも普通にいけたので
2.86GHzでなんとか常用できる範囲なのかもしれない。
定格が2.2GHzなので約600MHz上昇(; ・`д・´)
でも熱が若干ヤバメなので夏場はこの設定で常用するのは難しそうデス。
そんな感じで色々調整中。メモリの設定変えた為か、OCしすぎなのか、
並列させてCPU負荷かけると処理がガクガクになるみたいなのでその辺つめてます。

にしてもAthlon64 3700+が、現在Athlon系最強のシングルコアCPUである、
Athlon64 FX-57と同等になるのはありなのでしょうか(; ・`д・´)

試した記録とか
[PR]
by yukimomiji | 2006-01-13 23:37 | 雑記
DECOオンラインとか
やってみた。でも操作に慣れず、チュートリアル抜けたところで終了な感じに。
敵に攻撃するにしても、敵の目の前で立ち止まったりと、なかなかスムーズにいかない。
コンボシステムなんかは面白そうだったけど、やっぱりクリックゲーな感じが抜けない罠。
そんな感じでネトゲのクライアント落としては適当にかじってみたりしてます。

FEも、もうじきβ3も始まるんだろうけどまた仕事のピークと被ってそうで、
まとまった時間が取れなさそうな予感。
2月23日にパッケージ発売みたいなので、そう考えると1月下旬~2月の上旬までだよなぁ……
でも果たしてパッケージ買って課金してやり込む事が出来るゲームかどうかは、未だに不明。
すぐに飽きなければ良いけれど。


そして話変わって、灯油マジ高すぎデスヨ('A`)
ハロゲンの電気ストーブも結構電気食ってるみたいなので、なんとかしたいような……
でも隙間風も結構あるしで、何か良いモノや方法が無いかと色々調べてみたりしています。

ぶっちゃけ、仕事場の方が暖房入ってて暖かい罠(*/ω\*)
[PR]
by yukimomiji | 2006-01-12 23:16 | 雑記
メディアセンター
とりあえず2.6GHzで安定してるみたいなので、もうしばらく様子見。
グラボもプチOCでテスト中。
ゲームも色々試してみたけど問題なさげ。
でもメモリ周りの調整まだしてないので時間ある時にチェックしてみる(´・ω・)

MCE2005のメディアセンター機能を色々試してみたものの、
どれも使いにくいものばかりでした(´・ω・)
これもきちんとセットアップしてないからか……
メディアセンターメッセンジャーというWindowsメッセと連動したメッセ機能があったけど、
文字の変換が非常に扱いにくく、またWinメッセもファイルの送信が上手くいかなかったりで
普通にMSNメッセ入れる事に。
DVDもメディアプレーヤー10と連動しているようで、
メディアプレーヤーで再生できないものはメディアセンターでも再生出来ないと。
OS周りも少し調整が必要な予感。
でもXPで普通のOSとして使う分には現状で問題なさげでした。
後は認証通すくらいデス。
[PR]
by yukimomiji | 2006-01-11 23:43 | 雑記
とりあえず組んでみた
無事起動(; ・`д・´)
OCさせて、Athlon64 3700+を2.2GHz @ 2.6GHzにて常用できるかどうかテスト中。
FFベンチ3のHigh7000超えは出来ませんでした(´・ω・)
7800GTもOCさせてみたけど、FFベンチはCPUベンチと言われている通りで
スコアはほとんど変化無し。
3DMarkのスコアが少し上昇するくらいで余り意味が無い予感。

MCE2005も巷で言われている通り、WinXP Proをベースにしているようで、
インストール画面ではProと同じっぽく。
ドメイン機能が省かれたProにMCEプログラムを追加したものがMCE2005みたいな感じに。
MCEのプログラムもインストールはされているけど、実際使わないので
普通にXP Pro(の一部機能削除版)として使ってます。
実際何が省かれてるのか把握してないけど、今の所は問題なさそうです。
にしても今まで使っていたPCでカクカクしていたものがカクカクしなくなったのは良いかも。
[PR]
by yukimomiji | 2006-01-09 23:53 | 雑記