<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
FEβ2
開始日決まったみたいだけど今度はどうなることやら。
2ヶ国のみの時よりかは面白くなるのかもしれないけど、
根幹的な問題部分(カクカク・斜めバグ移動・ジャンプ無敵ダウン)辺りがどう変化したかが見所。
これで国が5つに増えただけとかだったらションボリな予感。

ROもPK可能なウルドサーバーが実装されたみたいだけど、ROの現状と
半年もやってないのがあると、外野から見てるだけでお腹一杯な希ガス。

とりあえず、時間が……_( (_´ω`)_
[PR]
by yukimomiji | 2005-11-30 23:42 | 雑記
AC5クリア とPC
VeryEasyだけど('A`)
なんとかクリアできました。でもアークバード墜とすステージとか
ラストのトンネルに結構苦戦しました(;´Д`)
ちょっとフラつくと安定とれなくなって壁に激突して終わりとか。
アークバードはミサイルあたらなくて範囲外に逃げられて失敗とか。
でも、AC5結構面白かった。PS2のゲームではまったの、去年の冬のGT4以来かもしれない。
GT4もまだ途中だけど……リアル耐久レースがどうも(´・ω・)
AC5は今度、難易度上げて挑戦してみたいところです。


そしてPCも新しく一台組み立てようか、もう少し様子見しようか考え中。
来年の夏頃になればWinVISTAやら新規格も出るんじゃないかなぁと思うけど……

実際そこそこの作業とゲームに関しては、現状でも問題無いので無理してまで
新しくする必要も無いものの、現在使用してるマザボがSocket A、AGP x8なので
パーツ替えようにも余り劇的に変化するようなパーツが無いという……
でもFEなんかやってたりすると現状気になるスペックなので新しく組んで
今使ってるPCを完全にグラフィック用途に回したいと思ったり。

旧PCから現PCにする時もマザボが古過ぎてパーツ交換するより新しく組んだ方が
良いって事になったけど、今回もそんな雰囲気に。
ただPC組む時期はいつがいいのかが悩み所。PCは自分が買いだと思った時に作るのが
一番良いっぽいけど。
現PCをOCしてみるのも手なのかなぁ。下手すると逝けるけど(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2005-11-27 23:47 | 雑記
んむ
昔の事の夢を見て、ヘンなところで目が覚めて朝っぱらから目覚めは最悪('A`)
しかも胃がグロッキーorz

でもあの時なんで喧嘩したんだっけかなーと気になったり。
1週間前までは極普通だったはずなのに、
お互い丁度精神的に参ってた時期に、すれ違いになって
「もういい」って事だったような気もするけど……なんだかなぁ。
そして丁度今のうちの状態が、その時の相手の気持ちだったような気もするこの頃。


にしても、精神的に段々余裕が無くなってきてる予感。
AC5で遊んでる暇はあるんだから、時間あるはずなんだけど……
昔は睡眠時間削ってもなんとかなってたのに、今ではもうそれも出来ない。
24時までに寝ないと次の日、薬漬けにしないと持たない。
歳はとりたくないもんだね('A`) ('A:;.:...(':;....::;.:. :::;.. .....
[PR]
by yukimomiji | 2005-11-25 23:06 | 雑記
んーむ
思えばもう11月も終わりに近づき、更にはもう1月経てば2006年ですか(;´Д`)
そして忙しい時に限って(ry
でも帰宅して1~2時間は自由な時間あるからまだ幸せな方なのかな(´・ω・)
プログラマとかデザイナーなんかのクリエイター職は本当、不眠不休っぽいし。

とりあえず、来週あたり1日だけ定時で帰らせてもらって病院行っておきたい所デス。
薬モタナイヨ('A`) ('A:;.:...(':;....::;.:. :::;.. .....

そしてAC5。
VERY EASYでやってるのに良くミッション失敗になる。
「あ、ヤベ」と思った時には激突して死んでるゲームですね(; ・`д・´)
11Bまでやって今日は終了。
[PR]
by yukimomiji | 2005-11-23 23:55 | 雑記
AC5
時間あんま無いけどBF2のデモを見てて、エースコンバット5買ってきますた。
なかなか難しいけど楽しい(; ・`д・´)

ただ、慣れてないから何処飛んでるのか時々わからなくなる事と、
スプリットS(背面降下ターン)やろうとして高度足りなくて良く落ちたり(*/ω\*)
しばらくはこれで遊べそう……時間取れるかわからないけど(´・ω・)


FEの方もβ2当選メールも配信されたようで、実装内容なんかも色々と情報が出てきた様子。
5カ国実装に、召還と建築物……ただ、やる事が相変わらず同じなような気もするような
しないような。
どうcβから変化したのかが楽しみなところです。
[PR]
by yukimomiji | 2005-11-22 22:10 | 雑記
ヨドバシカメラ マルチメディア横浜店
行ってきますた。駅からは近いものの、ソフマップと値段比べるのは多少面倒になったかも。

にしても、以前が三越の建物だった事はあって、とにかく広かった(; ・`д・´)
各階毎に3~4つ、売り場のジャンルが分かれているくらい。それがB1~7Fまで。
前の西口店は通路も狭くてエスカレーター無しの階段のみ、エレベーター1基だったものが、
通路も広くなって品揃えも以前より増えた感じでした。

商品の陳列がこれまた綺麗&豪華な感じになっていてimpressの記事にもあるように
PCパーツ売り場もグラボやマザボが一つずつショーケースに実物が展示されていて、
実際の大きさを確認してくださいと定規が置いてあったり。

MAC売り場に関しては展示してある各G5にCinema Displayとintuos3の
一番大きいサイズのものが設置されてました。豪華すぎ(;゜д)゜

6Fのホビー&ゲーム売り場も凄すぎ。1/4フロアがガチャガチャ専用フロア(;´Д`)
「ココは玩具専門店ですか?」ってくらいプラモやらフィギュアやら置いてありました。

でも商品の数が豊富で見てて飽きない店作りになってました。
[PR]
by yukimomiji | 2005-11-20 21:00 | 雑記
ぬるぽ
天気の良い日は何処かへ行きたい。
けど休みは無い。
仕事場は暖房+機材の廃熱で室温30度超えててしょんぼり。
精神的にまいる_( (_´ω`)_
ぶっちゃけ暖房じゃなくて冷房入れて欲しいな……
そして、なんでこう忙しくてピリピリしてる時に限って
面倒で厄介なブツが入ってくるんだorz
と思うこの頃(´・ω・)


地元ネタ。
ヨドバシ横浜店が三越跡地に新しくなってオープンしたみたいなので、
何か面白いものが売っていないか偵察に行きたいもののなかなか暇がありません('A`)
でも、西口5番街~ハンズ近辺が行動範囲だったうちにとっては、ダイヤモンド地下街の
有隣堂より奥=遠い イメージが('A`)
距離的には参考書なんかが売っている所と大差無いみたいだけど。
使い勝手悪いと買い物はビブレ内の祖父地図メインになりそうです(; ・`д・´)
[PR]
by yukimomiji | 2005-11-19 23:37 | 雑記
早くも
今月の転送量が既に80%(約4GB)到達してるとのメールが。
まだ月半分すぎたばかりなのn(´・ω・)
なんとなくBF2ライブなんてものを眺めてたのが原因かもしれない……
あとはネットラジオか(´・ω・)
di.fmお世話になってます。
1日60~300MBも使ってればあっという間だよなぁ……という訳で数日自粛モード。

今使ってるプロバイダも来年6月にはサービス終了みたいなので、
乗り換え先考えなきゃいけないものの、
光はマンションの組合の承認とらないとどうとかで良くわからず
ADSLは収容局が光収容でメタルの空きが無いとか途中に光ケーブル使ってるとかで使えず('A`)
光もADSLもサービス提供地域には入っているものの、上記理由で下手すると
今時テレホマンにお世話になりそうです。
[PR]
by yukimomiji | 2005-11-17 23:35 | 雑記
風邪が(;´Д`)
何やら仕事場でも風邪流行ってるみたいで、あちこちで咳きしてたりくしゃみしてたり。
丁度ピークとやらに入ってるので風邪対策しっかりやらないとヤバそう……
うちも風邪気味だけど(;´Д`)

FEの方はβ2当選発表が22日に変更になったとかなので、早くて24日遅くて来月開始に
なるのかな。その間バランス調整やらサーバーの増設やらカクカク修正やって欲しい所です。

にしても、FEのカクカクっぷりを見てると1台新しくPC組みたくなるものの、最低10万は
かかるだろうし、2~3年使おうとすると20~30万くらいかかりそう(´・ω・)
今のPCでもグラフィック用途やGunzやパンヤ等、比較的スペックの敷居が低いゲームには
十分だけど、FEやらFFあたりのものになってくると今の環境だとかなりきつそうな予感。
MoEのRvRでも人多いとやっぱりかなりカクついてたけど。
とりあえず、PCはもう少し様子見して考えてからにしよう(´・ω・)


どうでもいいけど、明日地震起こるのかな(; ・`д・´)
[PR]
by yukimomiji | 2005-11-14 23:16
風邪っぽく
昨日からどうも、くしゃみ鼻水が止まらないので薬局行って総合漢方薬でも買おうかと思ったものの、
なんかよさげなのが置いてない。
それじゃドリンクにしておくかと思いきやユンケルの高いやつしか置いてない('A`)
結局買わずに帰ってきたけど、やっぱり買っておけば良かったかもしれない……

そしてやりたい事あるけど、どうも時間がうまく取れない(´・ω・)
年末までバタバタしてそうな予感です。
とりあえず、早く寝とく事にします(*´ρ`)


というか今週ピークとか言ってたような……色々ヤバイぜorz
[PR]
by yukimomiji | 2005-11-13 20:41 | 雑記