<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ネトゲ色々
GRAVITYがソフトバンクに買収
とまぁ……いずれやりそうだなぁと思いきや。早速手を打ってきたと。
RO2も恐らく癌管理決定ですね。どうなるのかなー。

そしてRFO オープンβ。結局クライアント落としなおして再インストールしたら
綺麗に入りました。が、今度はID取得が混雑しててできないというオチ。
SEGALinkのID取れても認証通らないし(´・ω・)

b0043865_151555.jpg

とりあえずゲームのログイン画面がこんな感じで、なかなかカッコイイ(・∀・)
そして惚れたw  こういうデザイン、好きだなー。
BGMもmp3形式みたいなので明日聞いてみたいと思う。


そして明日からもう9月な訳ですが、あと3ヶ月もすれば1年終わりですがな(´□`)
やっぱり歳をとると月日の流れが速く感じるようになるなぁ(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2005-08-31 23:45 | 雑記
気だるい(´・ω・)
体調が良い時と悪い時の周期が波のようにあるのは理解しているものの、
どうやら悪い時期に入ってきてる様子。
ドタバタしてたり、気候の変化で疲れてきてるのかもしれないけど(´・ω・)

帰り際に駅前の踏み切りで選挙の街頭演説が耳に入る。
・若者の2人に1人が正社員でない現状、
・正社員と同等の仕事をしながらも給料は1/2~1/3等厳しい労働条件な
 フリーター、派遣、契約社員
と色々熱演してた訳ですが、その1/2はうちデスネ。
今年は2007年問題となっている団塊世代の定年による一斉退職の穴埋め対策として
雇用率は上向きになっててチャンスなはずなんだけどなぁ……
果たして。明日はあるのか?状態。


んでネトゲ話。RF Online、クライアントDLしてみるものの破損してるとかで、
Cskil\powerup\powerup_02.wav 以降のファイルが展開できない様子。
家だと転送量制限あってもう一度800MBをDLするのは厳しすぎるので今度時間ある時に
ネカフェでも行って落としてこようと思う(;´Д`)
[PR]
by yukimomiji | 2005-08-30 22:44 | 雑記
あぁ(´□`)
まだ1週間始まったばっかりの月曜だというのに、えらい疲れた(´・ω・)
そしてもうこんな時間なのかと思うと更に憂鬱。ウボァー。
色々考えすぎたかも。早く寝よう。

ヨーグルcβは落ちたみたいなので奈月氏とRFOβに行く予感。
でも今週もドタバタ確定ぽいのでネトゲに割ける時間無さそうな気もするのがなんとも(ノД`)


どうでも良いけど、最近いくらなんでも人減らしすぎだろと思うこの頃……
団塊世代が抜けて行ったら別のトコと統合されるか潰れるかのどっちかな気がする。
なんか嫌な予感がするじぇーヾ( ゚◇゚)ノ
[PR]
by yukimomiji | 2005-08-29 23:55 | 雑記
ECO 5日目
スキルに問題があったとかで、スキルリセットが入ったようで
ポイントが戻ってきてました(; ・`д・´)
現在Jobが12で、本来転職時に強制で覚えるスキルもリセットされたみたいなので
合計19ポイント(?)あるみたいで。
居合に5ポイント ショートソードマスタリーに5ポイント+4
最大HP上昇に5ポイントだったのかな。
なんか計算合わないような気もする(; ・`д・´)

ショートソードマスタリーというのがどうもハズレスキルっぽく、
短剣が有利に使えるのが序盤のみで中盤以降強い短剣が無い&
マスタリーは1つ覚えると他のマスタリーを覚える事ができないみたいなので、
ショートソード取ったうちにしてみれば、リセットかかってラッキーだったのかもしれないけど
なんだか数日やらない間にECOもどうでも良くなってたり(´・ω・)
クエストも15ポイント貯まってるのに、5分で終わるお使いクエストの往復作業ですら面倒に。
MoEの時も大型パッチが当って数日やらなくなったらそんな感じだったけど……


そう思うとROに対する魅力と依存度というか中毒性は、かなりのものだなぁと。
飽きたと思いつつも、惰性で続けながら新たにキャラ作ったり目標立てたり、
と色々やってたからなぁ(´・ω・)
キャラに思い入れがあるのもあったけど。

3D系のMMOはうちには向いてないのかなー。
ECOがこうだと、ヨーグルも多分同じだろうし。
残るMMOで気になるのがFEとRO2くらい。
どうなる事やら。
[PR]
by yukimomiji | 2005-08-28 19:51
一週間過ぎるの早いなぁと
そして今日は色々と買い物。HDDやら買いたいもの買い漁ってきました。
137GB以上認識しない壁もなんとかクリアしてHDD整理

ついでに部屋も整理しようかな、と思ったのがダメだった(´・ω・)

押入から出したものが部屋中に溢れてしまいorz
結局片付けにならず出すだけ出して結局また元に戻すという
物凄い時間を無駄にしたり。
とりあえず、片付けをする時は休みの日に朝からやって
使わないと思うものは思い切って捨てる精神でやらないとダメっぽいですね。
[PR]
by yukimomiji | 2005-08-27 23:27 | 雑記
残暑見舞いに「半脱ぎ巫女」
b0043865_2334260.jpg
最近巫女絵も描いて無いし、暑中見舞い絵として何か描こうと思って仕上げたのが
確か8月前だったような……
そしてもう少し手加えたいなーとあれこれ考えつつ、そのままにしていたら
気が付けば8月ももう終わりじゃん、って話に。

そんな訳で8月終わる前に残暑見舞いあげ(´・ω・)
なんか季節モノとか、いっつも出す時期微妙に外れてるなぁ……orz
[PR]
by yukimomiji | 2005-08-26 00:00 | [落書き]
今日こそは
早く寝たい。でもやる事いぱーい。

最近朝すっきり起きられるように、色々と睡眠時間調整して最適睡眠時間を探してみたり
してるんですが、どうも朝起きる時の眠気がスッキリ取れなかったり。
薬飲んで寝てるので、きちんと寝る事はできるんだけど、薬抜けてないのかな(;´Д`)

睡眠の目安というかパターンが、3時間、6時間前後、9時間以上の3種類あるようで、
3~4時間は前に結構やってた事あったけど日中ダルすぎ。
6時間前後はスッキリ起きられる時とイマイチな時が。
大体いつもが5~6時間前後。

で、9時間以上っていうのも試してみたいものの、朝6時に起きるとしたら夜9時には
寝ないといけない罠。無理ぽ。
個人的には7~8時間が合うみたいだけど、その時間大体何かやってるしなぁ(´・ω・)
6時起きなら22時、7時起きで23時って事かorz


で、台風速度上げて夜のうちに関東圏抜けないかなぁ(ノД`)
[PR]
by yukimomiji | 2005-08-25 22:43 | 雑記
んーむ
なんだか妙に嫌な予感がした今日この頃。特に何も無いならそれでいいんだけど……
とりあえず、明日台風かぁ(ノД`)
香川の渇水してる方に流れてくれればいいかもしれないのに。

話変って、そろそろHDDも音楽データやら画像データやら動画データで残りの空きが
477MBとかなってしまっているドライブもあったりするので
安くなってきた120GBのHDDを一つ買っておきたい所。
だけど、大容量化するとデータ飛んだとき悲惨そうだなぁとも思ったり……
メディアに焼けばいいんだけど、ファイルを整理してから焼くという作業の
整理をする段階がなんだかとても面倒でHDDにデータが増えて行く一方です(´・ω・)
使って無いソフトとかゲームとか消さずにそのまま入れっぱなし。
[PR]
by yukimomiji | 2005-08-24 23:12 | 雑記
ECO 4日目
いい加減イストー岬でのサラダうにやらニワトリオンラインに飽きてきたこの頃。
多分次の防具類揃えれば他行けるんだろうけど、金が貯まらない(´・ω・)
お金集めにはイストー岬も大分スタート時に比べれば空いてきたので良さそうな気もするけど。

そしてこのままLvを15まで上げるか、Lv10防具を買うかで悩んでるうちに飽きてきたので
本日はこれにて終了。なんだかダメすぎ。
[PR]
by yukimomiji | 2005-08-23 23:48
ひぐらしのなく頃に解 ~罪滅し編
全米が、泣いた!ヾ( ゚◇゚)ノ
という事で、やりました。
で、色々書いてたのにブレーカー落ちて消滅しました(;´Д`)
やっぱUPS導入かなぁ……orz
気が向いたら書き直す事にします(´・ω・)

とりあえず、微妙なネタバレしとくと「告白」のシナリオが泣けました(゜ωÅ)
実際泣いてはいないけど、感動した。あの一言が(*ノノ)

もうひとつネタばれしとくと、
[PR]
by yukimomiji | 2005-08-22 23:19 | 雑記